• ベストアンサー

系統が知りたい

私から見て、父親のいとこの子どもは、系統は何になりますか? あと、祖父母の兄弟は、私から見て系統は何になりますか? 少し先に会うことがあるので、覚えておきたいのですが、ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251507
noname#251507
回答No.1

「系統」ですか?? 人類、ホモ・サピエンス・サピエンス、モンゴロイド かな(^^)/ あのね、「系統」ってのは、進化とか、生物分類の用語ですよ。 あなたが質問してるのは【続柄】ね。 父親のいとこの子 = またいとこ・はとこ・ふたいとこ 祖父母の兄弟 = 大おじ・大おば ウィキペディアをどうぞ https://ja.wikipedia.org/wiki/続柄

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

系統ではなくて親等のことでしたら 父親のいとこの子どもは,6親等。 祖父母の兄弟は,4親等。

hazukihime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。