• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンとスマフォがUSBで接続できない

スマフォの写真をパソコンに取り込むためUSBで接続、以前は、パソコンのコンピューターを選択してポータブルデバイス欄が表示したが今回はポータブルデバイス欄が表示しないです。 型番はパソコン Windows7 スマフォ Iphone7です  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • okvaio

USBケーブル以外で、WiFiや、ルーターがない場合、 bluetoothテザリング接続がありますので そちらを試したらどうでしょうか? http://minto.tech/tethering-bluetooth/

質問者からのお礼

ありがとうございます。ちょっとむずかしかった。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#232800
noname#232800

スマートホストってコンピュータですよ。 以前は、USBケーブルで繋いで・・・って考え方でしたが、今は別々。じゃ、引っ越しどーすんの?って引っ越してはダメなんです。 でも、どうしても、っていう場合、クラウドがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.1

ケーブルの断線

質問者からのお礼

ありがとう。