• ベストアンサー

対応するって・・・?

あの、この、テキストは、ワークブックに対応しているのよ。(例えば、テキストのレッスン1は、ワークブックのレッスン1と対応している) と、英語で言おうとしたのですが、適切な表現が見つかりませんでした。 辞書で調べてみると This text is corresponging to the workbook. This text is equivalent to the workbook. などに、なるのかな?と思ったのですが、自信がありません。どなたか、アドバイスをお願い致します。

noname#113152
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gです。こんにちは、yuriyrouさん! 私なりに書かせてくださいね。 >あの、この、テキストは、ワークブックに対応しているのよ。(例えば、テキストのレッスン1は、ワークブックのレッスン1と対応している) と、英語で言おうとしたのですが、適切な表現が見つかりませんでした。 >This text is corresponging to the workbook. >This text is equivalent to the workbook. corresponDingですね. でもちょっと違うんですね. This text matches the workbook.でmatchと言う単語を使ってマッチすると言えるんですね。 他に、refer, referenceと言う言い方があるんですね。 This text refers to the workbookみたいに使えるんですね。 これでいいでしょうか。分からない点があれば補足しつもんしてください。

質問者

お礼

有難うございます。refer、match が使えるのですね!

その他の回答 (1)

• Freeuser
回答No.2

This text corresponds to the workbook. でもいいと思います。 equivalent にしちゃうと、「同等である」みたいで変ですね。

質問者

お礼

有難うございました。equivalentでは、やはり変ですね。また、質問のあるときは、よろしくお願い致します。