• ベストアンサー

スポーツジムのマシンについての質問です

この丸で囲ったマシンはなんて名前ですか? あとどうやって使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 背筋を鍛えるマシーンだと思います。 バックエクステンションとか? などといわれているようです。 https://alphaespace.com/products/detail.php?product_id=6004098 http://b.bodymaker.jp/kawaguchi/2016/04/28/090000.php http://b.bodymaker.jp/higashiosaka/2015/05/22/152404.php

関連するQ&A

  • スポーツジム

    コナミのスポーツジムを利用したいのですが、初心者にマシンの使い方など教えてくれる人はいるのでしょうか?初めてジムに行くのでどうマシンを使っていいのか、時間の過ごし方などよく分かりません。 ルームランナー?とか長時間使ってもいいのでしょうか?経験ある方や、ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スポーツジムに通っているのですが…

    現在痩せるために水中ウォーキングを1時間15分毎日しています。 でも聞くところによると水中ウォーキングはあんまり意味がなく、消費カロリーも大したことはないと聞きました。 痩せるためにはマシン運動に切り替えた方がいいでしょうか? また水中ウォーキングとマシン運動ではどちらが痩せると思いますか?

  • スポーツジムでの出会い

    先月からジムに通い始めました。 20代前半女性です。 わたしがマシンに忘れ物をして、それを届けてくれた男性がいます。 そのときは「すみません、ありがとうございます」と言って終わりました。 なにか言いたげにしていましたが、自分のトレーニングに集中したいし ジムで友人を作る気もさらさらなかったのでそのまま別れました。 そして次回行ったとき、よく視界に入るなーっていう男性がいました。 そしてマシンがおわって立ち上がるといきなり話しかけられ こんにちは、どこにすんでるんですか?学生さん?いつも何曜日にいるんですか?ぼくは○○出身で~ などなどいろいろ喋られ、面食らってしまい 質問にだけ答えて立ち去りました。 そして次のマシンに取りかかっていたのですが、それがおわってマシンの汗を拭いていると(ジムのマナーなんです) また近づいてきて名前なんていうんですか? ぼくは○○です、覚えました? あのマシンやったことあります?とまた会話を再開してきました。 わたしは放っておいてよ…とおもいつつも邪険にできず やったことない、というと「じゃあやろう」といわれ、二人で隣り合ってマシンを使いながら喋るはめになりました。 このときにやっと、「あぁ、そう言えば前忘れ物を届けてくれた人か」と気づきました。 いい加減帰りたかったので、数分やって「じゃあ帰ります」と言って逃げるように帰りました。 このときは、「なんだあのしつこいナンパ野郎は。トレーニングの邪魔すんじゃねえ!」としか思っておらず嫌悪感満載だったのですが、冷静に考えるとわたしは彼氏と別れたばかりだし、せっかくの出会いを無駄にすることもないよなーとも思うようになりました。 文章だけですが、客観的に見てこの男性は軽いと思いますか? 他の子にも手当たり次第に声をかけてるとかだったらむなしいです。 まぁ付き合うとかそういうとこまではまだ全然考えられませんが、仲良くなってみる価値はあるでしょうか? あなたならどうしますか。 それとも、そもそもこの男性はただ単に社交的だっただけで、わたしに興味があるわけじゃないんでしょうか? なんでもよいのでアドバイスや感想などありましたらお願いします。 相手は20代半ばくらいのさわやか青年です。

  • スポーツジムのことで

    2ヶ月ほどまえからスポーツジムに、週2ペース位で、通っています。 ジムには、マシンやスタジオなど、靴をはいてやるスペースと、プールがあります。マシンやスタジオでやるフィットネスには最近やっと慣れてきたかなぁ~というところですが、プールにはまだ一度もいったことがありません!!!行ってもみたいのですが、中学時代以来泳いでいないので、あまり泳ぎに自信がないため勇気もでず。。 そこで、私と同じように、プールはいつも使用せず、マシンとスタジオのみ、という方はいらしゃるのかどうかと思い、質問させて頂きました。 また、プールのクラスで本当に初心者でも参加できるようなクラスはあるでしょうか。ティップネスにかよっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ジムの筋トレマシンは何回するとよいですか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 スポーツクラブに通って1ヶ月たちました。 筋トレマシン?(名前が分かりません。。)というのは 何回くらいするのがベストなのでしょうか? 有酸素運動は20分以上・・・とこちらのOKWEBでみたので エアロバイクを20分こいでます。 そして、大胸筋を鍛えるマシンを20回、腰辺りを鍛えるマシン20回・・ やってます(その他ヨガやエアロビクス)。 あの機械は1つのマシンにつきどれくらい回数をやるのがベストなのでしょうか? ちなみに女性なのでそんなにモリモリ筋肉をつけたい分けではなく 引き締めたいかな・・という感じです。 宜しくお願い致します。

  • スポーツジムで痩せるには

    スポーツジムで5キロほど落としたくて通おうと思います 目標としては、三ヶ月から半年ぐらいで落とすことが出来たらいいのですが 実は具体的に何をすればいいのかわかっていません(泣) 食事制限は出来るだけ基礎代謝以上は食べないようにするつもりです、 あと有酸素運動が脂肪燃焼にはいいと聞きましたので、 ランニングマシーンを中心にやりたいと思っています もしランニングマシーンをやるとしたら週二回通うとしたらどのくらい走りこめば、痩せていけるでしょうか 詳しい方いましたら是非アドバイス下さい

  • スポーツジムについて

    以前スポーツジムに通っていたのですが、使ったマシンは汗を拭かず、風呂には体を洗う前に入る、プールには化粧のカスが浮いているという状態でした。 どこのスポーツジムでもそんなものですか?

  • スポーツジムはどんなところ?

    ものすごい基本的なしつもんかもしれないのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 スポーツジムについてなんですが、 最近通おうと思っているのですが、 週に2日くらい行きたいと考えているのですが、 一ヶ月平均いくらくらいかかるのでしょうか? また、いろんなコース?のようなものがあると思うんですが、 自分は誰かについてもらうのではなく、一人で黙々と泳いだり、マシンをつかったりしたいのですが、そういうコースみたいなのも可能ですか? ものすごく基本的なことでしょうが、 行ったことがないんでわかりません。よろしければ詳しく教えてください。

  • レッグプレスなどジムのマシーンの重さについて

    当方20歳女性です。 私は太ももやおしりを引き締めたくて、ジムに通っているのですが、マシーンを使うときに、どの程度重くすればいいのかわかりません。トレーナーなどはつけていないので、なおさらよくわかりません笑 目標は、おしりが平べったいので、プリケツがほしいのと、太ももを細くしたい。あわよくばふくらはぎも細くしたいです。 今、自分なりに考えてやっているのは、 エアロバイク30分 レッグプレス 25回 3セット アダクション 25回 3セット 名前がわからないんですが、前かがみになって腕を台の上にのせて、足の裏でレバーのようなものを後ろに蹴り上げるマシン 両足25回 3セット これらをやっていますが、最後のマシン以外32キロぐらいの重さにしています。最後のやつはきついので5キロくらいです。けど、最近慣れてしまったせいか、全然筋肉痛にならないので、まだ重たくしなきゃいけないのかなーと思っています。筋肉痛にならなくても、ちゃんと鍛えられているのでしょうか?

  • よくジムとかにある自転車マシーン

    よくジムにある自転車マシーンって正式には何て言うんですか? ひたすら漕ぐやつです