EP-879AWでディスク印刷ができないストレス

このQ&Aのポイント
  • EP-879AWでディスクに印刷しようとしていますが、何度セットしてもディスクトレイが正しくセットされていないとエラーが出てしまいます。
  • 他の人も同じ悩みを抱えており、バグや欠陥、センサーの故障などの原因が考えられますが、購入からまだ時間が経っていないため詳細な原因は不明です。
  • EPSONプリンターのディスク印刷はいつもストレスがあり、他のメーカーのディスク印刷機能を知りたいと思っています。
回答を見る
  • 締切済み

EP-879AW のストレス

EP-879AW でディスクに印刷しようとしていますが、「ディスクトレイが正しくセットされてません」といくらセットしても吐き出されてしまいます。説明通り矢印を合わせているのですがダメです。これってミリ単位で合わせないとダメなんですかね?? ネットで検索してみたら同じ悩みで書き込みしている人が他にも多々いました。これって何かのバグですか?欠陥?センサーの故障では?と言ってる人もいますが、買ってさほど経ってないんですけどね・・・ EPSONプリンターのディスク印刷っていつもどの機種買っても何らかのストレスがありますね。もう嫌になりました。ディスクまんまコピー的に印刷できる機能の他の製品知りませんか??EPSON以外のメーカーのものでもいいです!!! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

あまり強い表現を使うと、 万一自分の落ち度だった場合に、引っ込みがつかなくなりますよ。 私も複合機が主流になる以前から、4世代くらいレーベル印刷使っていますが、 トラブルになったことはありません。運がよいのかな? EP-879AW 取扱説明書 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879aw.htm#Manual →「使い方ガイド」27ページ 上記に、 1.PC(EPSON PrintCDなど)から印刷か、パネルのディスク印刷関連メニューを起動 2.プリンターの『パネル表示が準備中からトレイをセットする旨の指示に変わったら』、 ディスクを載せたトレイを三角マークに合わせて、パネルをタップ とあります。 1.の前からトレイにセットしているのでは無いですか? 厚みのあるトレイを通すため、印字ヘッドの固定位置が上がる準備動作があるので、 指示が出てからトレイを挿入するのが手順ですが。 位置合わせもそんなに厳密なものでは無く、三角マークに合わせてタップすれば、 あとはプリンター自身が行いますが。 気休めかもしれませんが、 プリンターのファームウェアを最新にしてみてはいかがでしょうか? 直近で12月に更新版がリリースされていますので。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25135.htm

• gokukame
回答No.3

どのメーカーの機種もひと呼吸おいてから(準備が出来ました)の作業だと思います。指示(準備)が出ない内セットしてはいませんか?

• shinotel
回答No.2

> ディスク印刷っていつもどの機種買っても何らかのストレスがありますね。 ↓ そうなんですか。 個人的にはどの機種でも微妙にやり方は変わってきていますが、嫌になるほどのストレスはありません。 ということで、「どの機種買っても」の部分がかなり気になります。 要は、取説をよ~く確認していないのでは?と、疑ってしまうのです。 ディスクトレイはプリンターの前面ディスプレイの指示通りに差し込んでいますか? PCから印刷の指令を出すと、プリンター側ではディスクトレイを受け入れる準備をします。 その準備が終わったら「どうぞ、ディスクトレイを指示線のところまで差し込んで、プリンターのスタートボタンを押してください」のような進み方になります。このとき、多少の誤差はOKで、ミリ単位で合わせなくても大丈夫です。 思うに、ディスクトレイを予め差し込んでしまっていてPCからの印刷指示をしているのではないでしょうか。 取説を再度ご確認ください。私の思い込みで書きましたが、そうでなかったらご容赦ください。

• as9
回答No.1

>ネットで検索してみたら 大本山へは連絡してみましたか? http://www.epson.jp/support/portal/info/ep-879aw.htm