• ベストアンサー

セトウツミで(再)

まちがってちゃんとした回答がつく前に質問をしめきってしまったので再度同じ質問を投稿します 最終回手前くらいのエピソードで瀬戸が樫村さんに宛てて書いた恋文が縦読みで内海を救うメッセージになってたってのがあったけど、あの縦読みは瀬戸が狙ってやったんですか?それとも偶然のミラクルだったんですか?

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

どちらであるかの情報は無いので、見た人が自分で想像することになります。 内海は意図的だと思っています。

noname#245385
質問者

お礼

判断は読者に任せるってことですか。 過去のエピソードから推測すると内海の思い込みと考えるのが自然ですね。

関連するQ&A

  • セトウツミで

    最後のほうのエピソードで瀬戸が樫村さんに宛てて書いた恋文が縦読みで内海を救うメッセージになってたってのがあったけど、あの縦読みは瀬戸が狙ってやったんですか?それとも偶然のミラクルだったんですか?

  • 船(潜水艦)について

    こんばんは。潜水艦について教えて下さい。 知り合いに「瀬戸内海で潜水艦を見た」という人が何人もいます。場所は瀬戸大橋の近く(詳しくは与島と本島の間の海域)です。一人は「浮かんでくるところを見た」と言ってました。 そこで質問です。あの辺は大きな航路があるというのは有名ですが瀬戸内海を潜水艦が航行することなんてあるのでしょうか?潜水できるほど浅くないと思うのですが。 自分はその人たちの見間違いだと思っています。専門家の方の他にも潜水艦を見たという方の回答もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 瀬戸内海に原子力潜水艦

    胡散臭い質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。 以前、何かの本(雑誌?記憶が曖昧です)で読んだのですが、 「瀬戸内海には、浮上を一切行わずに、アメリカの原子力潜水艦が航行している」 といったものでした。 瀬戸内海を大きな運河と仮定して、 原子力潜水艦の航行技術訓練を行っているという内容でした。 なんでも、瀬戸内海という狭い海域を難なく航行出来る技術があれば、 有事の際に、非常に役立つとか…。 記憶が曖昧で本当に申し訳ありませんが、 この内容は、確か東日本大震災関連の記事でした。 福島県や周辺地域では、原発の放射能の脅威を 身近に感じていることに対して、 西日本住民は、「フクシマ」をもう過去のことにように 感じていることへの警告(?)的なものとしていました。 「瀬戸内海にはアメリカの原子力潜水艦が航行している。  もし、この原子力潜水艦が何らかの事故を起こした場合、  最悪の場合、瀬戸内海が放射能で汚染される」 といった内容だったかと思います。 これって、本当なのでしょうか? まさか、公然の秘密、なのでしょうか? どなたかご存知の方、些細なことでも構いませんので、 ご回答をお願い致します。 尚、高圧的や、上から目線での回答は控えてくださいますよう、 お願い致します。

  • メバルのルアー釣りに対して質問です。you tubeで「子供でも釣れる

    メバルのルアー釣りに対して質問です。you tubeで「子供でも釣れる」で検索して動画を見てください。あの小さな魚みたいなルアーで桟橋や防波堤からしゃくるだけであんなに釣れるのでしょうか?ついでに仕掛けも教えてください。今釣れますか?場所は瀬戸内海です。たくさんの回答があればうれしいです!おねがいします

  • メバルのルアー釣りに対して質問です。you tubeで「子供でも釣れる

    メバルのルアー釣りに対して質問です。you tubeで「子供でも釣れる」で検索して動画を見てください。あの小さな魚みたいなルアーで桟橋や防波堤からしゃくるだけであんなに釣れるのでしょうか?ついでに仕掛けも教えてください。今釣れますか?場所は瀬戸内海です。たくさんの回答があればうれしいです!おねがいします

  • メバルのルアー釣りに対して質問です。you tubeで「子供でも釣れる

    メバルのルアー釣りに対して質問です。you tubeで「子供でも釣れる」で検索して動画を見てください。あの小さな魚みたいなルアーで桟橋や防波堤からしゃくるだけであんなに釣れるのでしょうか?ついでに仕掛けも教えてください。今釣れますか?場所は瀬戸内海です。たくさんの回答があればうれしいです!おねがいします

  • OKWaveで同じ内容の質問を…

    OKWaveで1回目の質問であまりいい回答が得られなかったか、 もっと違う回答が知りたいと思った時に 同じ内容の質問を再度投稿してもいいのでしょうか? ただ連続ではなく、間を開けてから2回目の質問をするものとします。 ご回答よろしくお願いします。

  • OKWaveで出会ったありがとうを教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 今回はお礼投稿数1,000万件突破を記念し、「ありがとう」にまつわる質問です。 「長年の悩みが解決しました!」 「親身なアドバイスに、心が軽くなりました」 問題が解決してうれしかった、回答者さんの言葉で励まされた、勇気づけられた、助けられた、心が軽くなった…などのエピソードと共に、思い出の回答者の方へ感謝のメッセージや、「ありがとう」をもう一度伝えてみませんか? 直接関わった方とのエピソードや、閲覧しているだけで勇気づけられた投稿のエピソードなどでもOKです! 今叫ぼう、ありったけの「ありがとう」! ■質問 OKWaveで出会ったありがとうを教えてください 様々な回答、お待ちしております! ありがとう1,000万件突破キャンペーン http://entame.okwave.jp/arigato1000/ ---------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 持続時間の長い酔い止め薬

     常日頃から長距離カーフェリーを使った旅行がしたいと考えているものです。しかし、船酔いが酷いタイプで若い頃、比較的揺れが少ないといわれる大分ー神戸の瀬戸内海航路でもかなり苦しい思いをしました。  そこで質問ですが持続時間の長い、あるいは一日の服用回数の制限が緩い良い止め薬はありませんか。私の調べた限りでは持続時間が8時間くらいで2回しかのめないものが多かったです。やはり24時間効果を持続できる薬が無いと不安です。夜は眠ればとおっしゃる方もいると思いますが、船上(2等)では思うように眠る事は出来ませんでした。回答よろしくお願いします。

  • 今回の再放送でTBSドラマ『愛していると言ってくれ』をはじめて観た方へ。。

    はじめて観た方の投稿がありませんでしたので再度投稿します。 関東地方では あのトヨエツと常盤貴子さん(たぶん知らないと思いますが・・) が出演するTBSドラマ 「愛していると言ってくれ」 があさの時間帯に再放送されているようですがはじめて観たかたはいらっしゃいますでしょうか?! 何でもいいのでドラマを観たご感想をお聞かせください。 一応、最終回までこの質問を締め切りませんが 一話づつ投稿も結構です!