• 締切済み

Webページ取り込みソフトについて

Webページ取り込みソフトについて 特定のWebページ https から始まる全てのリンクをオフラインで保存したいのですが どうしても適当なものが見つかりません 過去にあったソフトを 「Webページ 取り込み」で検索してインストールしたのですが 途中で止まったり 初めからできなかったりしてうまく行きません どなたたか 綺麗にリンクが取り込めるソフトご存じないでしょうか?

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.3

Linux ですが、Wget というのがあって、リンクレベルを「3」ってすると、3回までクリックしたデータを自分のパソコンに保存します。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

リンク先を含めて保存し、オフラインでの閲覧可能となると、FirefoxのアドオンScrapbook(バージョン 1.5.14までのもの)があります。 (Webページの保存と整理に便利なFirefoxのアドオン「ScrapBook」) https://news.mynavi.jp/article/20080702-scrapbook/ ただし、最新のFirefox Quantum(ver57.0以降)では非対応で、ver56.0又は他のGeckoベースのPalemoonなどのブラウザでの利用が考えられます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/scrapbook/versions/ https://ponta-erica.tumblr.com/post/167617437709/scrapbook%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E6%95%B4%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B firefox56.0はサポート終了ですが、オフラインでの閲覧はOKです。しかし、webページの保存の際には、オンラインでないとだめですから、そのあたりが問題です。 (参考:Firefox 56.0.2 64bit 日本語版ダウンロードページ) https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/56.0.2/win64/ja/ (Palemoon,Waterfoxを使ってみた!~firefox互換ブラウザ~) https://butsuribu.com/2018/01/palemoonwaterfox%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BD%9Efirefox%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%EF%BD%9E/ 以上、参考情報ですが、検討してみてください。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

その時に見ているウェブページを保存したいということでしょうか。たとえば Chrome だと、そのページの空白部分で右クリックすると下記のような選択肢が表示されるので、[保存] をクリックすると、そのページを保存する場所を訊いてきますので、PC 内の適当なフォルダを指定すれば、そこに保存されます。おそらく、他のブラウザでも同じ機能を持っているのではないかと思います。

関連するQ&A

  • webページをリンクまで含めて保存できるソフトはありますか。

    webページを、深いリンク先まで含めて保存できるソフトはありますか。 オフラインで保存したリンクを含めたwebページを後で確認したいんです。 なるべく操作のわかりやすいソフトがいいです。 ご存知でいらっしゃる方ご紹介ください。 その際、ダウンロードサイトや、tipsサイトも載せてくれると助かります。どうかお願いいたします。

  • Windows 7で使えるWebページ保存ソフト

    Windows 7で使えるWebページ保存ソフトを探しています。 キャプチャして画像データとして保存する形式のものではなく リンク情報なども含めてWebページをそのまま保存できるソフトが理想です。 窓の杜 - Website Explorer http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/websiteexp.html このように階層形式で保存できるものが良いですが 単純に後でオフラインで見ることができれば事足ります。 なかなかWindows 7で使えるものが見つからず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ウェブページを保存するソフト

     ウェブページをそのままデータとして保存するソフトはありませんか。画像としてではなく、ブラウザのように、ただオフラインでできるようなものがほしいです。

  • webページ完全 での保存

    IE6(SP2)を使っています。 インターネットを閲覧している状態で、 「名前をつけて保存」→Webページ、完全 で 保存した際、どのような仕様で保存されるのか 知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか。 やりたいことは、対象のページと、そのページから リンクされているすべてのページをまるごと保存して、 オフラインで閲覧できるようにしたいのですが、 そもそも、そうしたことはムリなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • WEBページの保存

    はじめまして。 WEBページを(リンク先も含めて)丸ごと保存出来るようなフリーソフトを探しています。 データは作業をした当時(更新されないまま)の状態で、保存したいです。 ダウンロードしたWEBページをUSBメモリなどにエクスポートするか、ソフトそのものをUSBメモリなどにインストールして、複数のPCでオフラインで閲覧出来るようにしたいと考えております。 そのような作業は可能でしょうか? また、当方の希望に適ったフリーソフトは入手可能でしょうか? 当方初心者につき、質問の文章に不備があるかと思いましが、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。 (ちなみにPCのOSは、"Windows Vista Home Basic SP1 32bit"です。)

  • HP(web)ページを完全保存、CD-ROMに保存させたい

    HP(web)ページを完全保存したい。名前を付けて保存(web完全)しても、最上階の層しか保存できないので、イメージ的には、お気に入りに追加→オフラインで使用→カスタマイズ→リンクの深さを入力といった感じ、もっと、言えば他へのリンクページは取り込まず、そのHP内のすべてを取得したいのですが。(もちろん動画なども取り込みたい)、そして、それをCD-ROMに保存させたいのです。どなたか、教えてください。ヨロシクお願いします。

  • Webページのリンク先も含めた保存について

    Webページをリンク先も含めてHDに保存し、後でオフラインで閲覧することについて質問させて頂きます。 上記のようにWebページをリンク先も含めて、保存するには何かソフトを使わなければいけないのでしょうか? 使用しないでもできるのであればその方法を、ソフトを使用しなければいけないのであれば、できるだけ簡単なソフトを教えていただけると助かります。 (なお、私が使用しているOSはWinのXPで、IEによりWebを見ています。過去の質問を見ていると、「PerMan Surfer 波乗野郎(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/naminoriyaro.html)」や「GetHTMLW(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html)」などのフリーソフトを紹介してくれているのですが、これらのソフトの動作OSにXPが入ってないので、もしかしたらXPではソフトを使用しなくてもよいのかとの疑問が生じました・・・。(~_~;))

  • vistaでwebページを保存して、オフラインで見れるソフトありますか?

    vistaでwebページを保存して、オフラインで見れるソフトありますか?ちなみにGetHTMLはvistaでは、ダメでした。 なるべくフリーソフトがいいです。

  • webページ丸ごと保存

    webページの保存でFLASHのリンクごと保存できるソフトやり方なんかありませんか?

  • ウェブページを丸ごと保存するソフトを教えてください。

    ウェブページを保存するのに 名前をつけて保存すると、htmlファイルと、ファイルができてしまい大変、保存上扱いずらいです。 ウェブ上のアップロードされている形でリンクなどを切らない形でサイトをダウンロードするソフトを教えてください。

専門家に質問してみよう