• ベストアンサー

Windows 7で使えるWebページ保存ソフト

Windows 7で使えるWebページ保存ソフトを探しています。 キャプチャして画像データとして保存する形式のものではなく リンク情報なども含めてWebページをそのまま保存できるソフトが理想です。 窓の杜 - Website Explorer http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/websiteexp.html このように階層形式で保存できるものが良いですが 単純に後でオフラインで見ることができれば事足ります。 なかなかWindows 7で使えるものが見つからず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Firefoxのver4.0では、アドオンのScrapbookで、リンクの下層まど保存でき、エクスポートでバックアップも可能です。 カスタマイズでの拡張子の指定で、フラッシュなども保存可能になっています。 http://amb.vis.ne.jp/mozilla/scrapbook/?lang=ja IEでできない機能をアドオンで付与することができますから、入れおいて損はないブラウザですが。

GREEdekensaku
質問者

お礼

これはかなり良さそうですね。 Firefoxは私がメインで使っているブラウザですし (この書き込みもFirefoxからおこなっています) 早速ダウンロードしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.1

>GetHTMLW http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html 使い方は以下のサイトが詳しいです。 >ブログやHPを丸ごと保存するフリーソフト:GetHTMLW(プロキシ設定解説あり) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/gethtmlw.html 高機能なソフトですので扱いは難しいです。私はこれしか知らないので後は他の回答者様の解答を参考に。 ただ、この手のソフトはWebサーバーに強烈な負荷を掛けるので使うときは気をつけて使わないと管理者に嫌がられます。

GREEdekensaku
質問者

お礼

紹介頂いたサイト、早速見てきました。 おっしゃるように、機能が豊富であるがゆえに 私(フリーソフト初心者)には少し扱いが難しそうな印象を持ちました。 ただ、私の理想としているものにかなり近いものでした。 一度ダウンロードしてみたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Webページのリンク先も含めた保存について

    Webページをリンク先も含めてHDに保存し、後でオフラインで閲覧することについて質問させて頂きます。 上記のようにWebページをリンク先も含めて、保存するには何かソフトを使わなければいけないのでしょうか? 使用しないでもできるのであればその方法を、ソフトを使用しなければいけないのであれば、できるだけ簡単なソフトを教えていただけると助かります。 (なお、私が使用しているOSはWinのXPで、IEによりWebを見ています。過去の質問を見ていると、「PerMan Surfer 波乗野郎(http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/webpilot/naminoriyaro.html)」や「GetHTMLW(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html)」などのフリーソフトを紹介してくれているのですが、これらのソフトの動作OSにXPが入ってないので、もしかしたらXPではソフトを使用しなくてもよいのかとの疑問が生じました・・・。(~_~;))

  • Webページの保存

    現在、Windows98のインターネットエクスプローラー6.0を使っているのですが (1)Webページをリンクを含む丸ごと保存できること (2)OSが変わっても見られること (3)更新されたり閉鎖されても見られること (4)オフラインで見られること (5)CD-Rやメモリなどに保存して、保存した時のパソコン以外からでも(1)~(4)同様で見られること 以上のことが可能で保存できる方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウェブページを保存するソフト

     ウェブページをそのままデータとして保存するソフトはありませんか。画像としてではなく、ブラウザのように、ただオフラインでできるようなものがほしいです。

  • リンク先を含めてwebページをmht保存したい

    よろしくお願いします。 ====================================================================== あるWebページを、オフライン状態でも閲覧できるようにmhtで保存したいのですが、 リンク先も含めて保存しようとするとかなり手間がかかりそうなので、 ある階層まで(2階層くらい)を指定して一括でmht保存する方法はないでしょうか? ====================================================================== これまでは、複数の階層に渡ってwebページを保存したい時は、 フリーソフトのWebox等を利用していたのですが、 ファイル数の少なさと管理のしやすさから、 できればmhtで保存できないものかと考えています。 できれば有料ソフトは使わない方法で、 なにかよい方法があればご教授お願いします。

  • webページをリンクまで含めて保存できるソフトはありますか。

    webページを、深いリンク先まで含めて保存できるソフトはありますか。 オフラインで保存したリンクを含めたwebページを後で確認したいんです。 なるべく操作のわかりやすいソフトがいいです。 ご存知でいらっしゃる方ご紹介ください。 その際、ダウンロードサイトや、tipsサイトも載せてくれると助かります。どうかお願いいたします。

  • Webページが保存できません

    お気に入りに、オフラインで登録しようとしても、マイドキュメントにWebページ完全で保存しようとしても、保存できません。 Windowsは98、ネットはルーターの電源を入れると、教育センターに常時接続します。

  • windows98でデスクトップにwebページが保存できない

    windows98をノートパソコンで使っています。インターネットのホームページからwebページをファイルメニューからデスクトップに保存しようとしたら、選択した場所にページを保存できませんでしたと表示がでてしまいます。昨日までは何も問題なかったのになぜだかわかりません。保存は、webページ完全でしています。エンコードというのがわからないのですが、UTF-8と出ます。どうしたら直るのでしょうか?パソコンにあまり詳しくないので困っています。 explorerを再インストールでもすれば直るのでしょうか??

  • WEBページ、動画の保存ソフト-こんなのありませんか?-

    WEBページや動画の保存ソフトに関しての質問です。 1.WEBページのURLをドラッグ&ドロップしてまとめて一気に保存できるソフト。出来ればjpegやmpegなど画像形式で保存可能なもの。 2.YouTubeやニコニコ動画などのURLをドラッグ&ドロップしてまとめて一気に保存できるソフト。出来ればWMVなどWMPで視聴できる形式で保存可能なもの。 を探しているのですが中々条件に合うものが見つかりません。 フリーソフト、シェアソフト問いませんのでご存知の方いましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • vistaでwebページを保存して、オフラインで見れるソフトありますか?

    vistaでwebページを保存して、オフラインで見れるソフトありますか?ちなみにGetHTMLはvistaでは、ダメでした。 なるべくフリーソフトがいいです。

  • 保存したwebページ・・。

     早速質問なのですが、ファイル→名前を付けて保存でwebページを保存できますよね??保存したwebページをオフラインで後でゆっくり見ようと思い、デスクトップにある保存したwebページのアイコンをクリックすると何故か勝手にダイヤルアップの接続をし始めるときがあるんですよ~。しないときもあるのですが、どういうことなのでしょうか??教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう