-PR-
解決済み

年金の繰り下げ受給について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9420996
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0
  • 気になる数2
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (24/26)

日本年金機構のホームページには「老齢基礎年金と老齢厚生年金は別々に繰り下げ受給を設定出来る」とあり、老齢厚生年金を繰り下げした場合は、加給年金や企業年金連合会の企業年金も繰り下げ受給になる(ただし増額は無し)という記述があります。
では、例えば老齢基礎年金だけを繰り下げ受給の設定にし、老齢厚生年金だけを通常の65歳からの受給にすれば、厚生年金+加給年金+企業年金だけの受給という事になるのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 71% (1334/1875)

マネー カテゴリマスター

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 11% (364/3204)

そうじゃぁないですかネ。・・