• 締切済み

大雪が心配だから会社近くにホテルとって出勤って普通

大雪が心配だから会社近くにホテルとって出勤って普通ですか? 大雪の時は無理せず遅れるか休みますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

質問内容が短過ぎ!(苦笑) 職種、立場、翌日の仕事の内容(大事なプレゼン等)にもよるでしょう。 上述の条件によっては「大雪だからこそ!」という振る舞いをしなければいけない時もあります。

• agehage
回答No.7

私の場合は出張なんかでは朝に到着しないと困るので「前入り」します。 通常の勤務で忙しくなければ遅刻欠勤も仕方ないかもしれません。 お答えとしましては「状況によりけり」ですね

noname#233747
noname#233747
回答No.6

>大雪の時は無理せず遅れるか休みますか? 大雪の時は道路が渋滞する事を見越して、早めに出勤します 犬を飼っているので、季節に関係なく散歩の為に毎朝5時に起きている為 朝は時間に余裕が有り、通常はのんびり支度をして朝7時に自宅を出るのを 早めに身支度を整えて1時間早く自宅を出るだけの事で、さほど問題ではありません 先々週の大雪の時も余裕で間に合ったのですが、半数位の社員は道路が大混乱により遅刻者続出でしたが 会社は天災として、御咎めなしでしたね

• givemi
回答No.5

私は客商売をしてるので、絶対にお客様に迷惑かけられないので職場に泊まるようにしてます。

• as9
回答No.4

会社が費用を持ってくれるんならねえ 大雪と言っても地域によりますしね 仮に新宿区で10cmだったら大雪でしょうし,旭川市だったら「ふざけんな.普通に出社しろ」って言われるでしょうしね まあ,空気を読んでください

noname#233150
noname#233150
回答No.3

本人の考え方、責任感にもよるし、出勤ルートや交通事情にもよります。 後は医療関係者や公安、消防、交通機関関係等も、仮眠室で泊まったり、職場近くに泊まることもあるでしょう。 大した仕事がなかったり、職場に居なくても影響のない人なんかは能天気に、雪が降ったら休もうとか遅れてもいいや等、呑気にしてるでしょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 変わりがいない仕事だとそうなる可能性はありますが 職種にもよりますので 一概にはすべての人に該当するわけではないです。 無理をして事故があると責任を問われるので 後は本人と会社の判断です。

• aki2701
回答No.1

人それぞれ、職場それぞれです。一概に言い切れるものではありません。