• ベストアンサー

駆け引き…?

いつも部屋に入ったらぺたぺた触りにくる彼が その日は触りにこず、DVDとスマホに夢中でした。 一緒にいてもたいした会話もなくて、 それなら私がここにいる意味あるのかな? とか ほかに好きな子でもできたのかな?と思い、 それなら帰るか…と思い。 彼に「今日は触りにこないんだねー」と言ったら ぺたぺた触りにきました。 理由を聞けば、いつも自分から触りにいくので 試しに触りにいかずにいれば私から触りにくるかな?と思ったと。 男性でもそんな試す?ようなことをするのか!?とびっくりで。 それとも彼の言う理由は嘘なのでしょうか?

noname#229944
noname#229944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼の理由は嘘じゃなく本音ですよ。 貴女から好かれてる感じがないとか、好き負けしてる感じするとか根底にあると思います。 たまには貴女から大好きと言って抱きつけばどうかな。

noname#229944
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度やってみます。

その他の回答 (2)

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.2

>男性でもそんな試す?ようなことをするのか!?とびっくりで おこちゃまですね

noname#229944
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.1

あなたから触りに来るのを待っていた。 触りに来て欲しかった。

noname#229944
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼はどういう思いなのか

    お付き合いしている彼がいます。 付き合って1年くらいたちますが 元カレとのことを聞いてくることが多いのです。 どんなことで怒ったの?と聞かれたので、 どうしてそんなことを聞くのかと理由を聞けば 「同じ轍を踏みたくないから」とのこと。 ほかにも「他の男にもそんなこと言ってるの?」とか。 「○○(私)が会いたいなら会ってあげてもいいよ~」とか 「一緒に行ってほしいなら行ってもいいよ~」とか言われたので 別にいいよ~と答えると、「寂しい!」と言われたり 会いたいなーと言えば、どこか嬉しそうに 「そうかそうか、もっと会いたいんだね、○○(私)は」と…。 「上から目線!って思った?イラッとした?」と聞かれたり。 毎日かけてきてくれる電話でも冗談を言うことがほんとに多く、 割とこんな感じなので正直呆れてしまう時があったり。 ある日、いつも部屋に入ったらぺたぺた触りにくる彼が その日は触りにこず、DVDとスマホに夢中で 一緒にいてもたいした会話もなくて、 それなら私がここにいる意味あるのかな?とか ほかに好きな子でもできたのかな?と思い、 それなら帰るか…と思い。 彼に「今日は触りにこないんだねー」と言ったら ぺたぺた触りにきました。 理由を聞けば、いつも自分から触りにいくので 試しに触りにいかずにいれば私から触りにくるかな?と思ったと。 私なりに愛情表現(ほぼ毎週末会いに行ってる)をしているつもりだったのですが 彼はどういう思いなのでしょうか。 上にたちたいのか、思われたいのか、はたまた不安なのかそれとも…

  • 男の人の気持ちが分からないです

     春から、大学4年になります。現在、就職活動をしています。 今日、去年の12月のとある会社説明会で知り合った異性と遊びました。 天気が荒れていたので、どこにもいけず、彼の家で過ごすことになりました。 最初は、お互いの就職活動のことを話していて、何も思わなかったのですが、 その会話の後、彼が「異性の家に遊びに行ったことある?」と聞いてきて、びっくりしてしまいました。 私は、一度友達といけない関係になったと答えたら、彼はびっくりしていたようでした。 そして、彼が借りてきたDVDを一緒に見ていたのですが、所々にラブストーリーが織り込まれていて少し気まずかったです。 そこで、質問なんですが、知り合って間もない子を自分の家に連れ込んだりするのはどうしてなのですか?今日は、たまたま雨だったのでしょうがないと思うんですが・・ あと、一緒にDVDを見たり、「異性のうちに遊びに行ったことがあるか?」など、尋ねてくる理由が知りたいです。 お願いします。

  • 急ぎです 小6なのですが、好きな子に告白?された

    僕は2001年生まれの男で、今年から小学6年生です。 僕には、4年の頃から気になっている人がいました。その子はいつも元気で、おしゃべりも上手で人付き合いもうまく、周りにも友達がたくさんいるようでした。 その子と今年同じクラスになり、喋ったり、遊んだりするようになりました。 でも、その子の様子が最近おかしくて、会話もしてくれなくなり避けられるようになりました。 「嫌われたのかなぁ」とその時は思っていました。 でも、最近その子がこちらをじろじろ見てるような気がしたんです。授業中とか給食のときとかに。 こっちがその子のほうを向くとすぐに目を背けられるのですがあきらかにこちらを見ているんです。 変だなぁと思っていたんですが、今日、その子の女子友達に言われたんです 「○○(その子)がお前(自分)のこと好きやねんて。なんか、いいのなら付き合ってほしいらしいで」 びっくりしました。ずっときになっていた子が自分のことをすきだなんで。 最初は嘘だと思ったんですが、よく考えるとその子は嘘つくような性格じゃない。でも、さっきの女子友達と一緒にだましてるかもしれない。と混乱しました。 それで「で、どうなん?お前は、好きなん?」と言われました。いきなり言われても・・・と思い、つい 「一日考えさせて」と答えてしまいました。 もしこのまま僕が「好きです」といって、ウソでした~なんて言われたらめちゃくちゃ恥ずかしいし、 もし本当で、僕が「どうせウソだろ?」なんていってその子を傷つけてしまったらそれこそもっと恥ずかしいです。           どうすればいいでしょうか?   長文失礼しました                            2013/6/17

  • 今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか?

    今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか? 今の世の中って嘘を言っても当たり前なのですか? 「嘘を言っただけなのに 怒られちゃったよ。えへへ」と会話で言っていた人がいました。 「嘘を言っただけなのに…」 と言う会話についていけないのは 私だけですか? 嘘を言うのは普通の人間の会話ではご法度ではないのですか? 会話の中でうれしそうに三人ほどの人が話していたので?? 親しくもない人に怒られたということと 反応してもらってうれしい?という表現の会話に 一瞬意味がわかりませんでした。 今の人ってみんなそうなの? あることないこといつも言っている人だとは 思っていましたが 嘘を簡単に言う人だとわかってびっくりしました。 反応してもらうために嘘をつくのか…と 正直なところ会話を惨めに感じました。 皆さんは会話中、つく必要のない会話にも リップサービス等いつも嘘つきますか。

  • 失恋しました

    つい先日、いつものように彼女の部屋に遊びにいこうと思いメールをしたら「今日は無理」という返事が…。そして「話があるんだけど」と付け加えられていました。僕と年下の彼女は喧嘩などは一切なく、僕は一緒にいてとても幸せで彼女も笑顔でいてくれていました。会話も普通ぐらいにあり、一緒にごはんを食べたり、テレビを見たり、体を重ねることもしました。しかし、彼女からの電話が来たとき、「別れたい」と言われてしまいました。理由は「一緒にいても面白くない、もう好きじゃない、会話がない」など言われました。僕は普通に会話もしていたと思うし、冷たく当たったこともありません。確かに彼女の部屋で会話が途切れてしまうと「何か喋って」と言われました。しかし毎日刺激的な生活をしているわけでもなく、何か話しても彼女からしたら面白くなかったのかもしれません。彼女から話しかけてくれることはほとんどなく、いつも僕主体でした。僕は彼女より年上ということもあって、僕の方から甘えられるのも得意ではなかったみたいで、これらが別れる原因になってしまいました。僕は今でも彼女のことが好きで、いきなりすぎて悲しいです。どうにかよりをも度せれませんか?教えてください。

  • 友達関係

    中学生の女子です。 私はいつも3人で登下校をしています。 でも、その内の1人の子がすごく嫌です。 だから、その子が一緒に帰れないとかなるととても嬉しくなります。 今日だって2人だけで帰ると 会話がすごく盛り上がったし、 2人だけだととても楽しいんです。 嫌な子はノリが悪いし、話を振ってもそっけないです。 それにその子はとても太っています。 100kgは絶対オーバーしています。 正直一緒に歩いていて恥ずかしいです。 私はその子と登下校をしたくないです。 でももう1人は嫌な子をどう思っているかわかません。 どのようにして2人に私の思いを伝えたらいいでしょうか…?

  • かけ引き

    私は今好きな人がいます。 私は23歳、彼は25歳。   職場(バイト)が一緒で、私が二ヵ月前にバイトを始めてすぐ好きになりました。   だいぶ仲良くなりました。 アドレス交換などはしてないので、職場で話したり、ふざけあったりする程度ですが。   この前の飲み会では酒が入ってたせいもあり、ちょっと手をつないだり、彼は腰に手をまわしてきたりなどして、また少し彼に近付けた感じです。     今日、バイトのシフトを店長が決めている時に、私と彼がかぶる日が来週一日だけしかなくて、私が少し寂しそうな顔をしてると彼が「(俺とかぶらないから)寂しそうやなあ。」と言われ、「うん」とうなずくと、「俺も会いたいんやけどな~」と言われました。     これは彼は完全に私が自分のことを好きだと気付いてますよね? だから「寂しそうやなあ」とか言えるんですよね?     ここで、ちょっと駆け引きに出てみようと思うんです。   自分に気があると思わせて、ひく。という感じで。   この「ひく」というのは、どうゆう行動をとると、彼は私を少しでも意識してくれると思いますか?   ちなみに私と彼のいつもの雰囲気は、彼からちょっかいを出してきて私が笑ってるという感じです。   あとは時々「声がワイルドですね」とか「目が綺麗ですね」とかチョットほめたりなどしてます。     さっき彼と話してる時「今幸せ?」とかいうような話をしてて、私が「今すごい幸せだよ」などと言うと「うそぉ~、絶頂期?」と言われ「うん」と言うと「彼氏できたん?」と言われたので「ん~…ううん」と言うと「できたんやろぉ」などと疑っていました。     この会話も、いい感じの人がいると言って、嫉妬させればよかったのでしょうか?   へたに「いい感じの人はいる」とか言うと、遠ざかっていったりするといやなんです。   今はどんな感じでひいたら、彼は私を少しでも意識してくれるでしょうか? みなさん教えてください!よろしくお願いします。

  • 友達の性格が悪すぎて・・・

    友達がうざくて、仕方ありません。 友達というか、中学校で同じクラスなのでいつも一緒にいる子です。 一緒にいたくないのですが、ひといで行動するのは恥ずかしいし、 昼休みとか困るので一緒にいるだけの仲です。 相手の友達も一緒に行動する人がいないからいつも私のところに来るのだと思います。 1人でいるのはつらいことだと十分わかっているのですが、その友達の性格が悪いを越して悪くて(?)もう我慢できません。 みんなに嫌われているので性格の少しずつよくなってくるのかな。と 期待していたのですが、悪くなる一方です。 例えば、私のペンケースは2500円で、友達のが300円くらいなので、 どういう反応をするか試しに「安いね」と言ってみました。 すると、ペンケースに2500円使う方がどうかしてる!とキレられました。 もうひとつビックリ(あきれた)ことは、 私はその友達と学校以外で顔を合わせたくないくらい好きではないので、 遊びの誘いを10回くらい誘われて、全部断ってきました。 しかし、もう断る理由がなくなって仕方なく「出かけなかったら、いいよ。」と言って一度はOKしたのですが、 やはり遊びたくなくてドタキャンしてしまいました。 家にいるのですが外に出かけることになったと嘘をついたら、バレてしまって、 その後ストーカーのように何回も電話をかけてきて、私が仕方なく電話に出ると「最悪。」と言われました。 これは私が悪いと思いますが、誘われたときに90%でかける予定だといったし、あまり遊ぶ気分ではないと伝えておいたのに。。。と思いました。 今日も、1度くらい遊んであげよう。と思い遊んだのですが、 映画を見たあと「眠い」「おもしろくなかった」の連発でした。 もう私はストレスがたまって限界です。 学校で1人で咬合している人なんていないし、 ほかに仲良くしている人もいないので、逃げることはできません。。。 その子のことを考えるとおなかが痛くなったり、息苦しくなったりして 裏くてたまりません。 愚痴みたいな事ばかり書いていたのに読んでくださった方、ありがとうございます。 どなたかアドバイスください。 助けてください。

  • 部屋に二人きりで

    20代の女です。 知り合って一か月の男性とデートをし、そのあとに男性に言われるまま、男性の自宅に上がってしまいました。 二時間ほど部屋で二人一緒にいて、テレビを見るだけで、全く何も無かったのですが。 ・デートの最中、彼との会話は楽しかったのですが、どことなく彼の態度で彼が私を恋愛対象として見ていないのではないか?という疑問がありました。 ・私は私で、彼に警戒心を抱くことはありませんでした。 自分には魅力がない、彼には好かれていないし、という思いもありましたし、彼には好意を抱いていたので、何らかの展開(告白とか・・・)につながればいい、なんていう思いもありました。 今では自分の軽率さ、警戒心の無さを後悔しています。 人に嫌われたくないという意識が働き、NOとか反対意見が言えなくなるのです。 男性の方、また似たような経験をされた方に聞きたいのですが 1.この男性は、やっぱり下心があったと考えるべきですよね? それとも、他に何らかの思いがあるものですか? すでに、メールで「彼女じゃないのに、部屋に呼ぶなんてびっくりするよ」とは伝えました。 それに対しての、謝りのメールはすぐに届きました。 メールでの文章はとても誠実に思えました。 ただ、真意まではかることはできませんから・・・。 2 性格的に、すぐにハッキリさせたい方なので、 男性に自分は友達なのか、恋愛対象なのか、訊ねてみたいのですが、どう訊けば、はっきりとわかりやすい答えが返ってくるでしょうか? なぜ友達かと思ったかというと、手はつないだことはないけど、握手はしたことがあるからです。 どういう意味の握手なのか、よくわかってません・・・。 よければ、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 異性にはウソをつきますよね?

    先日、社内の女性と話をしているときに、「大人同士の会話なら、お互いウソをつきあってますよね。」といったところびっくりされました。私は特に異性との会話ではウソが多くなってるように思います。もちろん相手に迷惑をかけるようなウソはつきません。私が異性に対してつくウソは 1.相手を思いやって(知らないほうがいいことを教えない) 2.既婚者を好きになってしまったので、自分の気持を隠すため 3.自分を良く見せようとするため 4.両想いだと思っていた相手に彼女ができて、実は違っていたことがわかり、格好悪いので好きではない、女性として見てなかったよというウソ 5.異性に誘われたり、それとなく好意を伝えられたりしたことを、非常に気にしてても社交辞令かと思っていた、気にしてなかったという嘘 上記のように私は普段の会話(特に異性との)でウソだらけの会話をしていますが、大人の男女の会話ってそんなものだと思っていました。 みなさんはどうなんでしょうか?特に私は最近5のようなことを逆に女性にいわれたのですが、男性に誘われたことを気にしてない女性っているものなんですか??