• ベストアンサー

中古の鉄ちんホイルどこで買えますか?

中古の鉄ちんホイルどこで買えますか? スタッドレス用に安く欲しくて…

• yasun
  • お礼率40% (310/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

解体屋、廃タイヤ処理業、ヤフオク。 ホイールの鉄はこうざんと言って、くず鉄の買い取りがkg10円程度。1本5kg程度だからそこから計算。ただし、普通は廃タイヤがついているので、その処分代に数百円程度。1本500円ならリーズナブルかと。普通は千円ぐらいかな? タイヤショップでスタッドレスの新品を買えば、おまけに付けてくれるかも? 中古なら、ホイール付きを解体屋で探せば安い。たぶん。最近はボルところも多いかな?

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

重量が有り、燃費に影響する事から年々製造が減少傾向に有り すでに海外だと製造中止に成る国が出ています。 国内でもすでに限定生産されている事から中古でも手に入れる 事が大変に成っているので?ヤフオクや Amazon 等で根気よく 探す事です。 すでに昔の鉄ちんホイルに装着不可に成っているスタッドレスタイヤ も流通し始めているので注意願います。

• kasiya117
回答No.3

他の回答者様もコメントしてますが、ヤフオクやジモティーなどで検索すればでてくるかと。 北海道在住ですが昔は、チェーンなどをかけ傷や破損するので冬タイヤは鉄ホイールにと言われてましたが、車やタイヤの性能もあがり現在はチェーンを使う事はほとんどなく、私はチェーンすら持っていません。 チェーンを掛ける必要性があれば、鉄ホイールが好ましいですが滅多に掛けないとか近距離のみならアルミホイールでも良いと思います。 自分は、夏タイヤもスタッドレスタイヤもアルミホイールにしてます。 ディーラーでもサービスで付けてくれるホイールも鉄ホイールではなくアルミホイールが多くなりました。 価格がほとんどというかアルミの方が安いからとの理由だそうです。 参考になれば、幸いです。

• meitoku
回答No.2

ジモティーで検索して下さい。 今付いているタイヤサイズ 車のメーカーで探す事です。