• ベストアンサー

ゲオ通販レンタル会員になるには

ゲオのレンタル通販を利用したいのですが、会員登録が必要でPonta会員 に利用しているメールアドレスを記入すると「既に使用されています」と 出て、会員登録が出来ません。対処法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2です。 解約するとなれば「ログイン」出来ている状態では? 先の回答を誤解されたようですので書き直しさせていただきます。 新規登録ではメアドが「既に登録されている」と出るならば、新規登録ではなくて「ログイン」で入れるかどうか試してみます。 パスワードが分からければ、「GEO IDのパスワードをお忘れの方」で「パスワード」を変更してみてはいかがでしょう? 「秘密の質問」に覚えがない場合、各設問で試してみます。 それでもダメでしたら新規登録ですが、新規登録するにしても、Ponta会員証が既に登録になっているはずなので、新たに別途Ponta会員にもならないといけないかもしれません。

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。とても丁寧で分かり易く参考にしたいと 思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

1の方へのお礼コメの横レス失礼します。 メアドはYahoo!でもgmailでもフリーのもので大丈夫です。 PC用と携帯用のメアドを記載するところがあったはずです。 (どちらかでも良かったような・・・) あと携帯の電話番号でも登録出来たような・・・ うろ覚えですが。。。

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。今後に役立てたく思います。

回答No.2

気が付かないうちに登録している可能性がありますね。 ネット通販の方ではなくて、GEOアプリ、セカンドストリートなどの方で登録した覚えはありませんか? Pontaでのメアドが「登録」されているのならば「GEO IDのパスワードをお忘れの方」で「パスワード」を変更してみてはいかがでしょう? ただ「秘密の質問」に覚えがない場合、各設問で試してみて、それでダメでしたら新規登録かと。

kakunin
質問者

お礼

新規登録でもpontaで過去にponta登録で使用したアドレス使用すると「既に 使用中です。」解約するほか手段は無いのでしょうか。

回答No.1

別のアドレスを使いましょう  

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。他のアドレスとは適当で良いのでしょうか。 新たに作成する方法有りますか。