• ベストアンサー

ゲオのCDレンタルについて

ゲオのCDレンタルを利用しようと思うのですが…、 まえ、会員?カードがないといけないといわれました。 カードを作るのに身分証が必要だと思うんですが、 学生証だけでいいのでしょうか? 親の同意書的なものは必要でしょうか? ちなみに高校1年生です。 よろしくお願いいたします。

noname#151559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

>学生証だけでいいのでしょうか? 学生証に現在の住所が記載されていない場合、自分宛の郵便物等の住所が確認できる書類が必要です。 今の時期ですと、ほぼ確実に手元にある年賀状とかで良いんじゃないですかね。 >親の同意書的なものは必要でしょうか? ゲオの場合、親の同意書が必要なのは小学生だけです。 中学生以上なら親の同意は必要ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

学生証さえあれば会員証は作れます。 住所氏名電話番号を書かされますが、延滞さえしなければ連絡が来たり手紙やハガキが送られてきたりはしません。 電話番号は携帯でもOKなので「きちんと返却」さえしていれば、親バレする事もありません。 逆に言うと、延滞したり返却忘れをすると、親バレしてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!