• 締切済み

Amazonのパソコン映像をTVに出力する商品

Amazonのパソコン映像をTVに出力する商品(品名忘れました)は Amazonの映像しか出力できないのでしょうか!? 例えばYouTubeなどは見れるのでしょうか? 見れないなら他に同じような商品を紹介お願いします。

みんなの回答

回答No.5

〉ChromecastでもAmazonの映像は出力できるのでしょうか!? Fire TVのようにOSのUIに密着した形ではできません。また、Android端末のプライムビデオ(アマゾンビデオ)をChromecastにキャストすることは、私が使っていた時代にはできませんでした。 クロームで開いているサイトをChromecastを使ってパソコンに表示することはできます。 タブレット連携、スマホ連携をすべてブラウザ上でやるつもりなら、Chromecastは便利だと思います。 私がChromecastを使うのをやめたのは、プライムビデオの再生ができないからではなく、自動ダウンロードをはじめ、Fire タブレットと同等以上のUIをもつFire TVが、とても便利だからです。 動画再生に関しては、ダウンロードしたものでもストリーミング再生したものでも、Fire TV、Fire タブレット、スマホにインストールしたプライムビデオ、WindowsやChromebookのブラウザで見たアマゾンビデオのすべてが同期します。 どれからでも続きを見られる。この部分はChromecastでも出来ます。

回答No.4

YouTube をみたいなら、Chromecast。 Fire TV でもYouTubeは見られるが、Silk や Firefox などのブラウザ経由。 値段なら、 Fire TV Stick ¥ 4,980 Fire TV ¥ 8,980 Chromecast Ultra 税込9720円 なお、ご存じとは思うが、Fire TV も Chromecast もタブレットではない。 他の回答に誤りがあるので、念のため。 Fire TV と Chromecast の違いは、 http://appllio.com/summary/chromecast https://www.amazon.co.jp/dp/B01ETRGGYI/ref=famstripe_ftvm などを参照してください。

回答No.3

Fire TVは、Fireタブレットの一種で、Android系のOSですが、ちょっと特殊なことをしないとGoogle Playのアプリはインストールできません。 もし、Androidの端末を持っているなら、アマゾンアプリストアをインストールすれば、Fire TVで動くアプリをおおむね確認できます。 Fireタブレットをお持ちならそのままアプリ画面でショップに行くと見られます。 で、ここに載ってるアプリならテレビで表示できます。 他の回答者が触れていないので、私の勘違いかもしれませんが、 おそらくアマゾンとGoogleの敵対関係のためだと思うのですが、Googleのアプリはアマゾンプレイストアにはひとつもなく、YouTubeもありません。 Fire TVやFireタブレットのOSをFire OSといいますが、Androidとちがって、手順を踏まないと野良アプリのインストールができません。ある程度詳しい人でないと難しいです。 シルクというブラウザで見ることになりますが、クロームほど出来がいいブラウザではないので、ご質問者さんの思っている程度によってできると答えられるかが変わります。 Google関連以外は有名どころはあるので、アマゾンアプリストアを確認されることです。 あと、もし、YouTubeにこだわるなら、GoogleにはChromecastというのがあり、Fire TVと同じことができますよ。 私はアマゾンプライムに入っているので、Fire TVに乗り換えましたが、Fire タブレットやアマゾンプライムを使わないなら、スマホやパソコンとの連動はChromecastの方がラクにできますし、多くの人にとってはFire OSよりAndroidの方が使い勝手がいいのではないかと思います。 Fire TVは、YouTubeをよく使う人には向いていないと言える気がします。 私はChromecastからFire TVに乗り換えましたが。

taka333777
質問者

補足

ChromecastでもAmazonの映像は出力できるのでしょうか!? Chromecastの方が安いので気持ちがゆらいでいます。

回答No.2

自分で回答出しちゃってる質問ですね。 >Amazonのパソコン映像をTVに出力する商品 つまり、Amazonを表示している時の「パソコン映像をTVに出力する商品」の状態ですから、他のものを表示していれば、他のものが出ます。 別にYoutubeでも、他のオフィス系ソフトでも あくまで「パソコン映像をTVに出力する商品」ですから何でもOKです。 #ただし、著作権保護されている映像の場合制限があることはある。 まず、 パソコンをTVに出力するためには、 HDMIケーブルのみで、映像も音声も送られます。 パソコン側がHDMIに対応していない場合は、 Cast系を使いますが、こちらは、無線で映像を送る為に、 遅延しますが、邪魔なケーブル類がない為、すっきりとはしています。 ということで、 パソコンの機種や使用により、使えるものが変化する為、 機種が特定されなければ、使用するアイテムを選ぶことが出来ません。 ただ、パソコン自体は、今表示されているものが何なのかは 理解してませんから、モニターに映ってる物は何でもかんでも映ると 思って一応はOKです。(著作権保護により制限があることがあるため) また、Amazonは、ブラウザで表示しているに過ぎませんから、 Amazonを表示できる=ブラウザが表示できる。 Youtubeもブラウザベースですから、同じ物です。 なお、ブラウザではない、普通のデスクトップももちろん、表示されますので、 この辺はあまり気にしなくてもOKです。 おまけ、 Amazonで商品説明にYoutubeムービーを投稿している商品があります。 この状態で、Amazonが表示できるというのは、その時点でYoutubeも見れるを意味していると思いませんか?

回答No.1

Amazon Fire TVのことか。 「Fire TVはお持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiにつなぐだけで、Amazonビデオ、Hulu、Netflix、Abema TV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオをテレビの大画面で楽しめます。」 あんまり詳しく説明するとステマっぽいから、検索してね。

関連するQ&A

  • TVに映像を出力すると・・・

    TVとパソコンをケーブルで繋いで、映像を出力して、動画を再生するとスムーズに再生されません。 映像が止まったり動いたりします。 パソコン側では問題なく動いているのですが出力した映像ではおかしな感じになっちゃいます。 なぜでしょうか? 詳しい方、ご教授よろしくお願いします。

  • TVに映像を出力したい

    パソコンからTVに映像を出力したいのですがどのようなケーブルを用意すればいいのでしょうか? パソコンはhttp://www.sotec.co.jp/catalog/wb-wa5512/index.htmlにありますWA5312Bなのですが、説明書を見てもどのようなケーブルを買えばいいのか分かりません。 ケーブルの名称など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • GV-MVP/TZでTVにパソコンの映像を出力できるのでしょうか??

    いつもGV-MVP/TZでテレビ番組のキャプチャをさせてもらっているのですが、この機器を使って、パソコンで流れている映像をTVに出力することはできるのでしょうか??つまり、録画した映像を、TVで見るということです… やっぱり、あらたに新しい機器を購入する必要があるのでしょうか?? よろしくおねがいいたします。

  • VAIOMXの映像をTVに出力

    S端子にてTVとPCを接続しました、gigapocketの映像などはTVに出力されるのですがモニターの映像そのものは出力されません、TVでPC用ゲームや動画などを楽しみたいのですがVAIOMXで可能でしょうか ここでいろいろ検索してみて、 Fn+F3 を試したり、画面のプロパティなどを見たりしましたがよくわかりませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • パソコンとTVについてです

    僕が今使用しているパソコンとTVですが パソコン 富士通 品名 FMV BIBLO NF/A70 型名 FMVNFA70W 年式 2008年6月 液晶テレビ SHARP 品名 アクオス 型式 LC-26GH5 2008年製 ですが、パソコンの動画(ニコニコ動画、YouTube、iTunes動画、DVD含め)をD-SubケーブルやS端子ケーブルでTVに出力することは可能ですか?HDMIケーブルはTVにありますがパソコンにはないです…。 パソコン画面である壁紙の出力は確認済みで、音声も他のケーブルで接続済です。 パソコン側端子 D-Sub15端子 S端子 USB2.0 LANケーブル用端子 があります TV側 D-Sub15端子 S端子 HDMI端子 あとはちょっとわからないです…。 前にも同じような質問をしたのですがどうかよろしくお願いします。

  • ノートPCからTVモニターへの出力

    お世話になります。 DELL XPS M1210から、TVに映像を出力したいのですが、何をどうつなげればいいのか分かりません。 TVはSONYの01年製(すいません品名がよく分かりません・・)のアナログのものになります。 端子名などもよく分かりませんが、 宜しければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • VAIOのTV出力

    最近のTV機能のついたVAIO(デスクトップ)にはビデオ映像のみ(PC画面は×)TVに出力できるような機能があるらしいのですが、(1)このビデオ映像とはDVDを再生した映像のみのことを言っているのでしょうか?(2)mpeg1、AVIファイルなどの動画ファイルは何らかの手でTVに出力できないのでしょうか?(3)もしTVにmpeg1ファイルを出力できた場合、その映像をVHS(VIDEO)に録画することは可能でしょうか?以上の三つの点をPCに詳しい方及び、最近のVAIOをもって試すことができる方いましたら、教えてください。お願いします。 [P.S.VAIOでは機能的に無理な場合、以上のような機能をもったTV録画VIDEOキャプチャTV出力カードでお勧め(信頼性のある)商品も教えてください。⇒こちらは詳しいか頼みで結構です。]質問が長くなりましたがどうかお願いします。

  • PCからTVに出力 しかし、映像出力端子が無い

    PCの映像を、TVに出力したいです。 しかし、PC側には、映像出力の端子はありません。 先日、USBで出力出来るというのが有ると聞き、HPを観ましたが、DVI方式でした。 http://item.rakuten.co.jp/densuke/logitec_lde-sx010u/ うちには、地デジのTVとPCの距離は離れていますので、機器に加え、延長ケーブル等を揃えなければなりません。 出力はUSBで、3色コードの黄色とか、S端子とか、D端子とか‥‥そういうものは無いのでしょうか?

  • ノートパソコンにてS端子でTV出力

    ノートパソコン(hpnx7220)にてS端子でTV出力をしようとしましたが、映像は映りましたが音声が出力されません。教えてください

  • パソコンの映像をTVに

    お世話になります。 パソコンの映像をTVで見たいのですが、ビデオカードは、RADEON X800GTOなのですが、PCの映像をTVに映す事は、可能なのでしょうか? また、可能ならばどのような物を用意すればいいのでしょうか?