• ベストアンサー

瀬戸内寂聴の秘書の瀬尾まなほって何者ですか?

瀬戸内寂聴の秘書の瀬尾まなほって何者ですか? 何かを企んでいると思います。 秘書の割に著書を出したり、自分が前に出よう出ようとしています。 加藤茶を利用して有名になろうと嫁はもうテレビに出てない。二番煎じのようで何か違う引っかかる小骨がある違和感がある。 彼女は何者で何を企んでいるのか同性の女性なら彼女の心理の考えがわかったりするものでしょうか? 何か野心というか邪気を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 瀬戸内寂聴さんがご自身で言ってます。 彼女は文学少女じゃないからよかったと。 文学少女は何もできない でも、私みたいに男を追いかけて嵌ってしまう 世の中をみない人が多すぎる みたいな感じで。 彼女は身の回りのことを出来るからと いう理由ですけれど、 もし、彼女が亡くなったら、彼女のことを 小説に書いたりするでしょうね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.4

秘書です 寂聴さんのスケジュール管理やごはんの支度まで全てこなしています

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました それは知ってます

回答No.2

瀬戸内寂聴の秘書 自分で書いているでしょ。