• ベストアンサー

Linux すべてのウィンドウを隠すコマンド

LinuxのElementaryOSを使用しているのですが、システム設定→デスクトップ→ホットコーナーでマウスをかぶせた時にする動作を選べると思うのですが、すべてのウィンドウを隠してデスクトップを表示することはできないのでしょうか? リストにないと思うので、やるとすればカスタムコマンドになると思うのですが、 そのコマンドを教えていただきたいです。 もしできない動作なら大丈夫ですが、できるのであればおねがいします。 Linuxを使用していくうえでコマンドはしっかりと学習しなければいけませんね(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

No.1です。 方法1:workspaceを切り替える。 「Super」キー + Rightキー(右矢印キー) 「Super」キー + Leftキー(左矢印キー)で元に戻る。 方法2:下記サイトのように devilspie をインストールして対応する。 「Show Desktop in Elementary OS 」 https://www.linuxslaves.com/2016/03/how-to-minimize-all-apps-show-desktop-in-elementary.html

MaHiRo4111
質問者

お礼

回答有り難うございます! 方法2のものがそのままやりたいものでした! ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

ショートカット キーが用意されているはずです。 Ctrl + Alt + D

MaHiRo4111
質問者

補足

回答有り難うございます! ショートカットキー試してみたのですが、うまくできませんでした。 ちなみになのですが、システム設定→デスクトップ→ホットコーナーのカスタムコマンドに入力して、マウスカーソルを(右下に)かぶせるだけですべてのウィンドウが隠れるようにしたいのですが、それはできるのでしょうか?