• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白された方と付き合う

たとえば、長い間好きな人がいて、お互いに好意はあったけれど、告白することができない性格で、そんなときに、別の人から告白されたから、そちらと付き合うというのは、どう思われますか?長続きしますか?好きな人のことはどうでもよくなったのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#244420
noname#244420

恋愛だけでは無しに、人生「もしかしたらあの時・・・。」の連続です。 長続きするか否かは、全て本人の努力次第です。 和やかな時、穏やかな時は、誰でも良いんです。 苦境や逆境、苦難を乗り越えれるかが問題です。 幾ら他人から言われても分からないものですが、当人だちが経験してみて初めて分かります。 恋愛を超越しないと見えてこない道。 「あの人と結婚しておけば今頃・・・幸せな人生を歩んでいたかも?」 皆、心の隅に閉まって墓場まで持って行くものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もしかしたらあのとき…の連続ですね。私はいつも逃げてきました。これからは、逃げずに生きたいです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

告白してくれる人のほうが愛情が深く幸せだよ。しかし愛情の顔の裏側で何してるかわからない。世話を焼いて電話通信教育だカツアゲする人もいるらしい。あれと話していたら天涯孤独になったとかね現実認識もしよう。横取りという説もある。ふり続ける理由は何か?サヨナラいうくせに私に無言電話をかけ続ける真意は何かとかねわからないね。昔の恋人とか黒幕がいるのかもね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。言ったもんがちですよね。裏になにがあったとしても。言葉にしなければ伝わらないんですね。

  • 回答No.3
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3306)

人間には”思う・考える心があり”執念あれば実るもの、どうでも良くはならず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。執念実るといいなあ。

  • 回答No.2
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/899)

好きな人より告白された人と付き合いたかったんじゃない?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。告白された方と付き合いたかったということですよね。

  • 回答No.1
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3306)

人により違いますが、人間は”思わぬ方より”思う方:つまり自分自身の気持ちが 優先します。・・・やはり、好きな方だから何をおいても”心が動きます、それは誰でも同じ気が致しますが、違うでしょうか。・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。好きなほうと付き合ったわけですよね。そうですね。