• ベストアンサー
  • 困ってます

株取引について

ライブスター証券で株取引をしております。 よく指値注文をするのですが、例えば2800円以下で買いなど 注文を入れるのですが、実際約定すると2800円ではなく2805円など が多いのです。 以前は株ドットコムで取引していたのですが手数料が高かったので 昨年8月くらいからライブスター証券に変更しました。 カブドットコム証券の時はこのような事はほとんどなかったのですが ライブスターに変更してからは気になるくらい多いです。 手数料は格段に安いのですがこのような事が本当に多くて 不思議に思っていました。 成行買いや売りだとまぁズレまくりです。 これはたまたまなのでしょうか!? 手数料が安い分このような細工があるのではと 疑ってしまいました。 これは偶然なのか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pooh26
  • ベストアンサー率48% (52/108)

本当に指値ですか? 逆指値にしたとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

それはおかしいのではないですか? 2800円以下なのになぜ2805円で? その証券会社に抗議して、納得いかなければ口座解約した方がいいのでは? 手数料を惜しんで、大きなとんでもないことになるかも。 ネット証券の手数料競争は過酷と思えるので、 何かそんな不良行為で利益あげてるのかも? 貴重な情報でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

  ならば、指値で注文すればよいでしょう 私はSBIですが不利な方向にずれた事はありません、ただ薄い板に成り行きで行くとどうなるかわかりませんが... そういや、カブドットコム証券にも口座があったな....注文するときは注意しよう 良い情報をありがとう  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!