• ベストアンサー

ホームラン王になれるとおもいます?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.2

高校通算4本が長打力があるとはとても思えないのですが、子供の頃の同級生でスポーツ万能な子がいました。とにかく何をやらせても飛び抜けている。その子には甲子園出場のお兄さんがいました。5番バッターで出場したのを私も覚えています。ドラフトもあるかもしれないと思われましたが、プロで指名されることはありませんでした。そのお兄さんの身体能力は「バケモノ」だったそうです。あるときお兄さんがケガをして、リハビリで握力を握る機器を使っていたのですが、ケガしたほうの手でクイクイやってたその機器を持ってみたら、スポーツ万能のその子が両手を使ってやっと握れるくらいの強さだったとか。 ヤクルトの宮本慎也さんの大学時代のある年の成績が、打率.312、3本塁打だったそうですよ。けれど宮本さんは社会人入りして地力をつけてからプロ入りしました。 その宮本さん、プロ入りして当時クリーンナップを打っていた杉浦選手の打撃練習のパワーを見て「とんでもないところに来てしまった」とプロ入りを死ぬほど後悔した、とよくあちこちでいっていますね。 高校時代は腕で打ってるだけでホームランをポンポン打ってた清宮君とて、ホームラン王になれる保証はどこにもありません。ホームラン王になるのが許されるのは、類いまれなる身体能力を有したプロ野球選手の中でも、更にごく一握りのエリート中のエリートだけです。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんお晩でございます 友達のお兄さんはそれだけ身体能力が高いのにプロから声がかからなかったってことはスカウトの見る目がなかったのかもしれませんね。 勿体無かったとおもいます。 >>プロ入りして当時クリーンナップを打っていた杉浦選手の打撃練習のパワーを見て「とんでもないところに来てしまった」とプロ入りを死ぬほど後悔した アマチュアでは長距離砲だったけどもプロでそれを目指すとやっていけなくて中距離ヒッターとかアベレージヒッターに転向する人も実際多いですもね。 >>類いまれなる身体能力を有したプロ野球選手の中でも、更にごく一握りのエリート中のエリートだけです。 確かにそうかもしれませんね。ゴジラ松井とかみても怪物級でしたらからねえ