-PR-
回答 受付中

留守電に「この番号は使われておりません」

  • 困ってます
  • 質問No.9417915
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1
  • 気になる数2
  • 回答数3

お礼率 75% (56/74)

先ほど家の固定電話に着信がありました。
手が離せなかったので、そのまま留守電になったのですが、
こちらからかけた訳でもないのに
「この番号は使われておりません~」
と、日本語と英語で交互に延々とアナウンスが流れ始めました。
古い電話機なので、相手の番号までは分かりません。
これってなんでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (3782/8519)

生活・暮らし カテゴリマスター
これは故障とは思えません。ただ原因は不明です。

こちらから電話をして相手先が契約されていない番号の場合なら、
「お掛けになりました電話番号は現在使われていません」とガイダ
ンスが流れます。しかし英語と日本語が交互に流れる事は固定電話
でも携帯でもあり得ませんから、これは固定電話の契約元(NTT
等)に電話して相談する事です。証拠となる物が必要ですから、こ
の録音された物は消去しないようにしましょう。

古い電話のようですから、出来れば相手先の電話番号が表示される
タイプの電話機に買い替えられた方が良いと思います。
1~1万5千円程度で家電量販店で買えるはずです。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (65/273)

留守番電話のメッセージにそう録音されてたのですか?

でしたら、リダリヤルさせようとしてるか、イタズラです。

電話機自体のメッセージがそうなら、故障だと思います。
お礼コメント
20150214

お礼率 75% (56/74)

言葉が足りずにすみません。
留守電にメッセージが録音されていました。
ご回答いただきありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-13 14:42:54
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 11% (111/1003)

電話機変えたほうがいいい
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ