• ベストアンサー

教えてください。

教えてください。 仮想通貨で一度利益を確定し円にしてまたその利益で全部仮想通貨を買って保有してる場合でも確定申告は必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

その通りです。 円にした段階で利益を得たわけですから、そこに所得税が課せられます。 その利益で何を買おうとあなたの自由ですが、税金には関係有りません。 国内の公認の取引所は、全ての取引を酷税へ報告しているはずで、一定の利益が出ても申告しないという選択肢は、あとで困った事になります。

58224427
質問者

お礼

ありがとうございます。😃 また色々教えてください!(^ ^)