• ベストアンサー

胸の痛みについて

3ヶ月ほど前から胸の痛みに悩んでいます。 19歳女です。 胸の筋肉が突っ張っているような感じで痛くて、触ったりするだけで痛いです。 何もしなければ大丈夫なのですが、たまに締め付けられるような感じになります。 生理は関係ないと思われます。 また、周期的にとかじゃなくて毎日です。 病院に行きたいのですが、学校が忙しくなかなか行けません。行くとしたら何科の病院に行けばいいのでしょうか? ネットで調べても全然違うようなことが書いてあったりしてどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

> 胸の筋肉が突っ張っているような感じで痛くて、触ったりするだけで痛いです。 私だったら外科を受診しますね。 常時痛くて感覚的に筋肉が痛い。 そして触ると痛いというのがやはり外科が一番近いかなと思いました。 間違いなく触診やレントゲンなどから始めますもんね。 できたら総合病院に行って受付に症状を伝えてそちらで案内してもらうのが一番良いかなと思いますね。

3232323
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! 時間を作って一度病院へ行ってきます

その他の回答 (2)

• TENTEN000
回答No.2

肋骨に沿ったズキズキした痛みで数秒から長い場合は数分間が毎日何度もだと肋間神経痛では。質問内容からすると他に症状が無い様なので整形外科ですが。 若しも胸やけやゲップ及び喉の違和感も有るのでしたら逆流性食道炎の可能性で内科です。

noname#229712
noname#229712
回答No.1

自分の身体が大事だと思うなら、学校が忙しいなんて言わないでしょ。 内科へどうぞ。