• ベストアンサー

胸の痛みについて

3ヶ月ほど前から胸の痛みに悩んでいます。 19歳女です。 胸の筋肉が突っ張っているような感じで痛くて、触ったりするだけで痛いです。 何もしなければ大丈夫なのですが、たまに締め付けられるような感じになります。 生理は関係ないと思われます。 また、周期的にとかじゃなくて毎日です。 病院に行きたいのですが、学校が忙しくなかなか行けません。行くとしたら何科の病院に行けばいいのでしょうか? ネットで調べても全然違うようなことが書いてあったりしてどうしたらいいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> 胸の筋肉が突っ張っているような感じで痛くて、触ったりするだけで痛いです。 私だったら外科を受診しますね。 常時痛くて感覚的に筋肉が痛い。 そして触ると痛いというのがやはり外科が一番近いかなと思いました。 間違いなく触診やレントゲンなどから始めますもんね。 できたら総合病院に行って受付に症状を伝えてそちらで案内してもらうのが一番良いかなと思いますね。

3232323
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました! 時間を作って一度病院へ行ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • TENTEN000
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.2

肋骨に沿ったズキズキした痛みで数秒から長い場合は数分間が毎日何度もだと肋間神経痛では。質問内容からすると他に症状が無い様なので整形外科ですが。 若しも胸やけやゲップ及び喉の違和感も有るのでしたら逆流性食道炎の可能性で内科です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229712
noname#229712
回答No.1

自分の身体が大事だと思うなら、学校が忙しいなんて言わないでしょ。 内科へどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸(オッパイ)が痛い・・・何科に行けばいいのでしょうか?

    1ヶ月前くらいからずっと胸が痛いのです。 「生理前かな」と思ってたのですが、生理が始まっても、終わってもずっと痛いのです。 オッパイがちょっと堅いような感じもするし、肩こりからくる筋肉痛のような ものかなとも思うのですが、乳首の周りも痛いし、脇近くのとこも痛いし・・・ 右は少し痛い程度ですが、左が特に痛いのです。 触らなかったら大丈夫なんですが、何かが触れたり押さえると非常に痛いです。 何科に行けばいいんでしょうか??

  • 生理後の胸の張り

    生理が終わって3週間くらいになりますが、 胸が張った感じがまだ続いています。 どんな原因が考えられますか? ・毎回生理中は胸が張りますが、生理が終わると  ハリもなくなります。 ・基礎体温等はつけていません。 ・生理不順だと思うのですが、周期がバラバラで  2ヶ月後にくることもあれば1ヶ月強後にくることもある  という感じです。(間が30日未満のことはありません) ・普段痛みはありません。  押すと少し痛い感じで、生理中のハリがそのまま  続いているという感じです。 なんでかな~?という感じでそれほど深刻に考えて いるわけではないので、病院に行くつもりもあまりないのですが、 少し気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女の胸の違和感・痛み

    約1週間ほど前から、彼女が胸に違和感があると言っています。 鈍い痛みというか筋肉痛に似たような感じがするそうです。 正確には胸というよりは胸の横(脇と胸の間らへん)らしいのですが 昨日あたりからその部分が少し腫れてきたそうです。 ちなみに赤くなったりしてるわけでなく、胸が少しだけ大きくなったような感じだそうです。 そこで今日、外科病院に行き、レントゲンと触診をしてもらいました。 その結果、レントゲンにも異常は無く、しこり等もなかったそうです。 もしかしたら妊娠による胸の張りかとも考えたのですが、 前回の生理が11月25日で、性交渉をしたのが10日なので、 そんなに早く症状が出る可能性は低いと思います(生理周期は約31日)。 病院ではとりあえず様子見ということだったのですが、 この胸の違和感の原因として考えられるものはなんでしょうか? また、同じような症状を経験したことがある方もいらっしゃったら教えて欲しいです。

  • 胸が張らない

    30代前半、妊娠希望の主婦です。いつも生理1週間くらい前から胸が張ってたのですが、数ヶ月前から胸が張らなくなりました。 生理周期は27~29日でとくに生理痛もひどくなく順調だと思います。基礎体温もつけてますが一応、2層にはなってます。 急に胸が張らなくなったのが気になります。 何か病気なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 胸が張り、痛いのですが・・。

    いつの生理の5日ぐらい前から胸が張り痛くなります。前回の生理は10月28日まででした。 今回2日ぐらい前から同じように胸が痛いのです。 生理の周期は24日ぐらいですので、まだ次の生理まで期間があります。生理前意外に胸が張り、痛む場合何が考えられますでしょうか?

  • 左の胸だけ張ってる。。

    2週間ぐらい前から朝起きてから左胸だけチクチク痛む感じがありました。 生理前で何か痛いのかなって思ったんですが、 左の胸だけで、 普段は生理前で胸が張っていても軽く触ったぐらいなら痛いと感じる事はないんですが、 現在は軽く胸を撫でただけでもチクチクっと感じるぐらいの痛みがあります。 乳首も左の胸だけ痛いです。それもチクチクぐらいの痛みなんですが。 生理前の胸の張り方みたいな感じで、左の胸だけ血管が見えるぐらいの張りがあります。 自分で触診した感じではシコリらしきものはありませんでした。 この張りはどんな原因が考えられるんでしょうか。 次の生理の予定が今月の25日辺りです。 生理不順で先月は1ヶ月こなかったりしたので、ホルモンバランスが崩れてるのかとも思うんですが、 病院に行くとしたら何科に行ったらいいでしょうか。 ちなみに胸の痛みは、左の胸全体というわけではなく、胸の膨らみの左側?外側を触ると チクチクした感じがあります。

  • 胸が痛い…

    一昨日あたりから、片方の胸が軽い筋肉痛になった様な感じと、胸を触ると反対側と比べて大きかったり、しこりか分からないんですけど、出っ張りを感じるようになりました。(しこりとはちょっと違うような…?) 母親や友達に触ってもらっても、出っ張りがあると言われ、病院に行ったほうが良いと言われ、私も不安になり近々行こうと思っているのですが、やはりこれは乳ガンなのでしょうか? ちょっとカテが違うかと思いましたが、他にも思い当たる節があり、それはそろそろ後1週間ほどで生理が来るからそれで張ったような感じになっているのか、それともこないだ彼氏に結構胸をもまれてそれが筋肉痛の様な痛みの原因なのかと思ったので…(^_^;) 生理に関してはいつも張る事は無いし、まして片方だけというのもおかしいかと。 母親や友達にはそんな話は出来ず、こちらで質問させていただきました。 皆さんは、彼氏にもまれて同じような経験をした事がありますか? それともこれはやはり乳ガンなのでしょうか!?

  • 胸のハリ

    こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・何か経験者さんなど知識のあるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸のしこりについて

    3週間前に右胸乳輪の斜め上あたりにしこりがあることに気づきました。 30歳 女 未婚です。 生理周期は順調で、生理前に胸が張って痛くなることがあります。 心配性ですので時々、しこりがないかチェックしていたのですが、突然、気づきました。 寝転がって触ってみても、乳腺なのか、しこりなのかよくわからいないのですが、胸を挟むようにつかむと、1センチ前後のコリコリとした堅めのしこりがわかります。 明らかに他の乳腺とは違う手触りなので隠れている乳がんなのかと心配です。 表面はツルツルしており、痛みはなく、すごく動くわけではありませんが押すとズレる感じがします。 コリッという感じで堅いです。(鳥の軟骨の少し柔らかい感じです) 他の部分にはないしこりなので不安です。 1週間後に乳腺専門の病院に予約をしていますが、毎日が不安です。 しこりについていろいろと調べ、良性のしこりを持っている方も多いことを知りましたが、私の周りにはおりませんので、すごく心配され、さらに不安が増します。 母に相談したところ、私を生むときに乳腺炎になり、しこりがあるよと言っていましたが 状況が違うのでなんとも言えません。 同じようなご経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 悪性の可能性も考えていますので、悪化しないための食事等アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 生理後の胸の張り

    24才、女です。 生理前に胸が張ることはよくあるのですが、生理が終わった後もずっと胸が張って不安です。 いつもは生理後半には張りが治まるのですが、今回は終わった後も胸が熱っぽく、乳首も敏感(?)で、胸の大きさも1サイズくらい大きくなりました。 ちょっと押すと軽い痛みを感じます(筋肉痛のような感じです)。 生理は先月は6日に、今月は9日に来ました。それから今日まで胸は張りっぱなしです。 性交は彼氏と生理3日前くらいにありました。 検索してみると乳がんや妊娠といった可能性があるようなので不安で仕方ありません。 このような症状があった方はいらっしゃいますか? また、妊娠検査薬などは来月の予定日まで待ったほうがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 時々インターネットへの接続でエラーが出ます。パソコンの再起動やルーターの接続を切ったりして上手くいくことがありますが、不安が残ります。
  • 富士通FMVを使用している際に、インターネット接続が不安定な状態になります。再起動やルーターの接続を切ることで一時的に解消することがありますが、常時安定した接続ができない状況です。
  • インターネット接続に関しては、富士通FMVを使用していることが原因で不安定な状態になっています。一時的に再起動やルーターの接続を切ることで解消することはありますが、長期的な解決策が必要です。
回答を見る