• 締切済み

ツイッターの活用法

drum_KTの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

普段は、気になった人をフォローしといてタイムラインに流してますが、フォローしてる人が多すぎて追いきれず、最近はたまに眺めるくらいになってますね。笑 それ以外では、何か気になることがあった時に、他の人がその話題についてどんなことをつぶやいているか情報を得るために検索したりしますね。例えば、地震があったら「地震」で検索してみたりとか、どこかのサイトにうまく繋がらないときは「サイト名 障害」とか、その日活躍したスポーツ選手の名前とか、最近あった例の事件の会社名とか、そんなもので検索して世の中の人の反応を見たりしています。

関連するQ&A

  • Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください

    Twitterのおすすめの楽しみ方を教えてください。 Stay Homeといまどきの流行りだからと友人に進められたこともあり、Twitterを始めてみました。 ツイートをしてみたり、有名人の方をフォローしてロムってみたりしていましたが、次第に飽きてしまいました。 自分から交流を持つといいというお話を聞きましたので、あんまりしつこくならない範囲でいいねやリプを送ったりしてみましたが、フォロワーさんとそれほど親しくはなれませんでした。 ありがたいことに、最近ではツイートすると最低1つは必ずいいねが付くようにはなりましたが……。 ロムするのも飽きてしまい、ツイートへの反応が薄いのも物足りず、自分から交流を持っても――私の会話の持っていきかたも下手なんだと思いますが――フォロワーさんはお話をしたがらないので、アカウントを放置するようになりました。 それでも、これだけ世の中で流行っているSNSですし、なにかほかに楽しみ方があるのでは? と思い、質問しました。 Twitterどのように活用して楽しんでいますか? いまでも、たまにTwitterを覗くので退会は考えていません。 フォロワーは、160ほどです。 よろしくお願いいたします。

  • mixiの活用法について

    mixiの活用法について mixiが登録制になりましたが、参加するかどうか、迷っています。 以前家族の紹介で一時登録しましたが諸事情で退会し、周りにmixiユーザーがいないため、再開せずにそのままになっています。 私にはとても大好きなアーティストがいるのですが、そのアーティストについて話をできる友人が周囲に少ないため、同じ趣味の方との交流、またコミュニティ等での情報収集を目的として利用したいと考えています。 私は別ブログをやっている為日記を書きませんし、基本的にリアルの友人にはネット上でまで干渉されたくないと考えています。ですからリアルの友人とは(考え方を理解してもらえない限り)マイミクになりたくありません。 マイミクシィが0だと退会させられてしまうということは知っていますが、 ネット上で知り合った方とすぐにマイミクになるのには抵抗があります。(きちんとした信頼関係を築きたいため)アカウントを維持する為に、芸能人を登録しても契約がいつ切れて外されるかわからないと聞きました。 コミュニティの情報量の多さや、交流の機会が生まれることについては大きな魅力を感じるのですが、このような場合、やはりmixiを利用すべきではないのでしょうか? また、同じようなスタンスで利用されている方いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。 長々と失礼致しました。 ご回答お願いします。

  • SNSのド素人です

    私は自営業を始めようと思っています。広告にお金をかけられない場合、無料のSNSをたくさん活用したらいいとアドバイスを受けたので、フェースブックとツイッターを始めました。とりあえず、アカウントを取得しました。アメーバブログもやっているのですが、ブログ記事を投稿するとフェースブックとツイッターに自動的に投稿されるようにしました。フェースブックには、知り合いから友達申請が来たので、とりあえず承認しました。 でもぶっちゃけ、私はフェースブック、ツイッターがどういうものか、まったくわかっていません。本を読んでもよくわかりません。 (1)フェースブックとツイッターはどうちがうのですか? (2)これらをビジネスに生かすとは、どのように使うということですか? (3)ほかに、初心者が理解しておけばいいことはどんなことですか。 どなたか、わかりやすく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • スマホで、フェイスブックのアカウントを削除したい

    こんにちは。私は、アンドロイド用フェイスブックを使用していますが、(パソコンの方からは、今、問題があってログインができない状態です・・・・(涙))、スマホからのログインで、アカウントを削除することはできないでしょうか。パソコンだと、アカウントの設定、というところから入って、アカウントの削除がでいたのに、フェイスブックにはその機能がないのかしら・・・。 助けてください!!!お願いします。

  • ネットワーク機器の名称変更についてお教えください

    Windows7を使用しております。 質問を2つお願いいたします。 質問1 スタートメニューからネットワークを開くとメディア機器が一番下に表示されます。 「機器名:アカウント名」だと思います。(間違っていたらすみません。) ネットで調べたところ、アカウント名を変更してからホームグループへの参加を終了して 再度参加すると機器名の右側のアカウント名が変更できるとのことでしたが変わりませんでした。 どのようにすれば機器名の右側のアカウント名を変えられるのかお教えください。 現在のアカウント名と異なりあまり気持ちが良いものではないのでメディアストリーミングの設定で、 メディア機器を表示されないようにしてあります。 質問2 機器がメディア機器と認識されているせいか、クリックするとWindowsMediaPlayerが起動しますが、 エクスプローラーで中身が開けるようにするのはどのようにしたら良いのかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • facebookは訪問者数が分かりますか?

    知人が「昔フェイスブックやっていた」と聞いたので なんとなく覗いてみたら1年以上放置されたいました。 例えば、知人がそのフェイスブックを見た時、放置していた為にカウンターが0状態だったのに 私がアクセスした事によって、カウンターに数字が残ったとしたら、 心当たりのある知人は。私にアクセスされたとか分かりますか? 足跡機能アプリがあるようですが、私はアカウントを持っていません。 ブログみたいに訪問者数カウンターとか、あるかどうが知りたいです。

  • 「Googleを利用してログインできません」となり

    peatixのアプリを使いたいのですがグーグルのアカウントを持っていて、他のアプリにはグーグルアカウントでログインできるのですが このアプリをグーグルアカウントで入ろうとすると、 「Googleを利用してログインできません」となります。 メールアドレスやPW入力画面が出ません。 フェイスブックをクリックするとPW等の入力画面に移行します。 使用しているスマホはAndroidです。 他にも同じ現象の方いますか?

  • フェイスブックって安全なのでしょうか?

    タイトルの通りです。 大学のとある授業でグループプロジェクトをする事になりました。 その際に連絡手段としてメールアドレスを教えたのですが、その他にもフェイスブックアカウントを教えて欲しいと頼まれました。私はフェイスブックアカウントを持っていない事を伝えると、新しく作って欲しいと頼まれました。確かに連絡を取り合うにはメールよりも便利なのかもしれません。しかし個人情報の流出などが怖いです。名前以外はプロフィールに乗せなくてもいいみたいなのですが、自分は実名をネットで公開するのも嫌です。米国政府が監視している(?)という噂も目にします。 フェイスブックに登録しても個人情報は安全なのでしょうか? また、できれば登録はしたくないので上手な断り方も教えてください。

  • 親戚にブログを見られていたのがとても嫌

    定年後ブログを始めてみました。 内容は 身近で起こったこと。昔の思い出。自分の趣味。グルメ・旅行記など リアルを知る人には一切教えないで始めました。 1.自分の属性はぼかす。(年齢 性別 など)  2.顔写真は一切出さない。 2年ほど前から遠方に住む親戚(定年を迎えたいとこ)が「じーっと息を凝らして」私のブログ(匿名)を見ていることがわかりました。 親戚が、わたしに 「定年後にずいぶんあちこち出かけて、美味しいもの食べてるよね。」 「うらやましい わたしなんかそんなにリッチに動けないよ。」 と言われました。 「なぜわかったんだ?」と聞いたら、偶然 グーグルで引っかかった。と言います。 冠婚葬祭など親族がらみの行事やそれに関連する、旅行記やグルメ関係は一切記していません。 リアルを知る人以外とはコメント欄で楽しく交流していたのですが、そのブログは閉鎖、退会しました。 ブロ友には、メールで事情説明し、1年後に再開した、自分を素性を極力殺したブログを作りそこで交流しています。 (誰かに見られ自分にひも付されそうなそうなものは、ブロ友オンリーの公開など) また、複数のブログ(別のブログサービス)に分けて公開しています。 なぜこの親戚はストーカーのように私のブログを見ていたのでしょう。 不快で不快でたまりません。  逆に言えば、若い人は、なぜツイッターやフェースブックで日常をさらし続けるのでしょう。 どうしても理解できません。 フェースブックについては実名原則です。 元の職場の若い人に聞くと、そもそもどうしてそんなにこそこそ隠すんですか?  何か悪いことでもしているのですか? とまで言われました。 隠すから見たくなるんですよ。とまで言う人もいました。 元カレ カノ の行動でも平気なのか? 平気ですと言われました。 ・・・ と言われても・・・ どうしても納得がいきません。 世代間の感性の差なのでしょうか?

  • 連絡先を知らない同じ学科だった人と会いたい

    はじめまして。初めて書き込みます。宜しくお願いします。 僕は12年前に大学を卒業しました。 人見知りで女性が苦手にもかかわらず、文学部に入ってしまいました。 相変わらず、仲良く交流できず、気まずい日々でした。 その時、グループ分けをして、同じグループだった女性と 少しだけ親しくなりました。 それでも、話すと緊張して、恥ずかしいから、自分からは全然話しかけず 話しかけてくれたら、ちょっとだけ話すっていう関係でした。 (話しかけてくれることもしばしばあったから、そんなに悪い印象ではないのでは 勝手に思ってしまってます・・・・) 実は、ぼくはその人がすごくいいな~と思っていたんですが チキンで、恥ずかしいから全然話せず、そのまま、ゼミも違って 卒業しました。 それから、一度だけ、その女性のことが気になって パソコンで名前を検索すると、出てきたりして、頑張ってるだなと 確認したことがあります。 改めて、最近、卒業アルバムを見たら、その女性の写真を見て どうしても会ってみたいという強い思いに駆られました。 しかし、僕は彼女の携帯電話も、メールアドレスもわかりません。 フェースブックやMIXIにもそれらしき人はいませんでした。 ネットで検索しても出てきません。 う~ん。 ただ、学生時代は個人情報保護法が施行される前だったので、 大学で配られた名簿に、実家の住所があって、わかります。 こういう場合、皆さんどうされますか? 全然、薄い関係なのに、手紙なんて来たら 気味が悪いだろうなと思って、なんとかソーシャルメディアを 使いたかったんですが、使えず。 どうしたら一番効果的でしょうか。 会いたいんです。みなさんなら、どうしますか。 会うためにどういう手段を使いますか。 諦めるっていう選択肢は、なしです。 同じ学科の友人は、一人いますが、 彼も、僕と同じで、他の人と交流していないので 他の人との動向は全然知りません、ネットワークもありません。