Windows7でネットワーク機器の名称変更やWindowsMediaPlayerの起動方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使用している場合、ネットワーク機器の名称変更やWindowsMediaPlayerの起動方法について知りたいです。
  • 具体的には、スタートメニューからネットワークを開くとメディア機器が一番下に表示されますが、機器名の右側のアカウント名を変える方法やWindowsMediaPlayerでメディア機器の中身を開く方法を教えてください。
  • 現在のアカウント名が気に入らないため、機器名の右側のアカウント名を変更したいです。また、メディア機器をクリックした際にWindowsMediaPlayerではなくエクスプローラーで中身を開けるようにする方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワーク機器の名称変更についてお教えください

Windows7を使用しております。 質問を2つお願いいたします。 質問1 スタートメニューからネットワークを開くとメディア機器が一番下に表示されます。 「機器名:アカウント名」だと思います。(間違っていたらすみません。) ネットで調べたところ、アカウント名を変更してからホームグループへの参加を終了して 再度参加すると機器名の右側のアカウント名が変更できるとのことでしたが変わりませんでした。 どのようにすれば機器名の右側のアカウント名を変えられるのかお教えください。 現在のアカウント名と異なりあまり気持ちが良いものではないのでメディアストリーミングの設定で、 メディア機器を表示されないようにしてあります。 質問2 機器がメディア機器と認識されているせいか、クリックするとWindowsMediaPlayerが起動しますが、 エクスプローラーで中身が開けるようにするのはどのようにしたら良いのかお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> どのようにすれば機器名の右側のアカウント名を変えられるのか こちら↓の「Windows転送ツールの使用」を検討してみてください。 http://okwave.jp/qa6741652.html > ネットワークを開くとメディア機器が一番下に表示されます。 > クリックするとWindowsMediaPlayerが起動します 正常な動作です。 メディア機器と一番上のコンピューターは、同一の機器ですよね?

参考URL:
http://memorva.jp/internet/pc/windows_network_media_streaming.php
t_yashi_8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アカウントは不安なのでそのままにします。 メディア機器はすでに消してありますが、 「\\IPアドレス」をスタートメニューの一番下に入力してエクスプローラーで表示します。