• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクスプローラーの画面表示の変更

エクスプローラーの画面表示の変更 エクスプローラーは、画面の左側と右側の両方とも、 フォルダやファイルが表示される表示方法があります。 エクスプローラーを起動した時に最初からその表示方法に なるようにしたいのですが、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 5W2H

フォルダオプションを起動します。 Windowsエクスプローラの<表示(V)> → <フォルダオプション(O)> とする方法でも、<スタート>メニュー → <設定(S)> → <コントロールパネル(C)> → 「フォルダオプション」でもかまいません。 「ファイル タイプ」タブ→「登録されているファイルタイプ(T)」の中から 「フォルダ」 を選択します。 「ファイルの種類 'フォルダ'の詳細」とされている項目で「詳細設定(V)」ボタンを押下します。「ファイルの種類の編集」ダイアログが出たら、「アクション(A)」でexplorerとopenがあるうちの「explorer」をクリックして選択した状態で「規定に設定」ボタンを押下します。ここでexplorerが太字になります。 OKボタンを押下してダイアログを抜けると完成です。 「open」を選択して既定に設定すると、従来の表示ります。

質問者からのお礼

おお~出来ました。 回答ありがとうございました。