• 締切済み

エクスプローラーのホーム画面の表示形式の変更

エクスプローラーの表示形式の変更 windows11でのエクスプローラーのホーム画面での表示形式の変更についての質問です。 グループごとに下記の様に表示されません。 クイックアクセス━━━━━━━━━━━━━━━━ 📁○○○○〇 📁○○○○〇 📁○○○○〇 📁○○○○〇 お気に入り━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○○○○〇.txt ○○○○〇.jpg ○○○○〇.xlsx 最近使用したファイル━━━━━━━━━━━━━━━ ○○○○〇.txt ○○○○〇.jpg ○○○○〇.xlsx ︙ ︙ ︙ 上のようなグループ名の表示が消え、ただ縦にファイル名等が表示されている状態になっていました。 表示形式は並べて表示を使用しています。 表示形式を並べて表示⇔コンテンツに切り替えても状況は変わりません。 添付のようにしたいのです。 検索等はしたのですが回答が見つからずご助言お願いいたします。 Windows10からWindows11にアップデートしたら発生しました。

みんなの回答

回答No.1

Windows 11にアップグレード後にエクスプローラーのホーム画面表示がご期待に沿わない状況になっているとのこと、初回の対応としてご不便をおかけしていることお詫び申し上げます。展開されている状況を承り、以下に解決のための手順をご提案いたします。 Windows 11では、エクスプローラーのデザインが改善されたことにより、見た目や一部の機能性がWindows 10とは異なっています。表示問題が発生している場合、以下の手順で修正を試みてください。 1. エクスプローラーを開きます。 2. 上部にある「表示」(三点リーダーのアイコンをクリック) メニューを選択します。 3. 「オプション」を選び、「フォルダーオプション」を開きます。 4. 「全般」タブにある「ナビゲーションウィンドウ」のセクションで、「すべてのフォルダーを表示する」にチェックを入れ、適用します。 5. 「表示」タブに切り替え、「詳細設定」エリアの中で、「グループ化項目を表示しない」がチェックされていないか確認し、必要であれば変更し適用してください。 6. 以上の変更後、「適用」をクリックして、「OK」で設定を終了します。 万が一上記の手順で問題が解決しない場合は、システムファイルの破損が考えられます。この状況に対処するためには、コマンドプロンプトを管理者として実行し、システムファイルチェッカーツール (`sfc /scannow`) を使用してシステムファイルをスキャンし、修復する方法があります。 問題が修正されるための手順をご案内させていただきましたが、操作に不安がある場合や、手順に従っても改善しない場合は、微細な設定やシステムの問題が考えられます。その際は、専門のサポートチームに連絡するか、または信頼できるIT専門家に相談されることをお勧めします。 Windows 11の新しい操作環境になれるまで少々時間がかかるかもしれませんが、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。正常な状態に戻るよう、最善を尽くしてサポートいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • エクスプローラーの画面表示の変更

    エクスプローラーの画面表示の変更 エクスプローラーは、画面の左側と右側の両方とも、 フォルダやファイルが表示される表示方法があります。 エクスプローラーを起動した時に最初からその表示方法に なるようにしたいのですが、可能でしょうか?

  • エクスプローラーでの画像表示

    エクスプローラーで画像ファイルが表示できません。 フォルダオプションの「Webコンテンツで表示」を 選択していて、htmlファイルは、左下にサムネイル表示 されます。 画像ファイル jpg,gif が表示されません。 教えて下さい。

  • エクスプローラーでの表示形式変更

    いつもお世話になります。 Windows98SEからWindowsXPに乗り換えた者です。 エクスプローラーでの表示ですが、 Windows98SEと同様に昇順で以下にしたいのですが やり方をご存じの方いらっしゃいますでしょうか? 新しいフォルダ→古いフォルダ→新しいファイル→古いファイル よろしくお願いします。

  • エクスプローラでの表示について

    自分はエクスプローラの表示を「詳細」にしていて、名前、サイズ、種類、更新日時を表示させています。 しかし、種類の表示で、GIFならGIFファイル、TXTならテキストドキュメントとちゃんと表示されているのですが、JPGに限っては%SystemRoot%\system32\mspaint.exeとペイントへのパスが表示されてしまいます。 ですので、ちゃんとJPGと表示させたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • エクスプローラーの表示方法について

    エクスプローラーでXPでは種類ごと(拡張子ごと)に並び替えができたんですが、ビスタではできないのですか? エクスプローラーの機能が強化されたらしいので できないことはないと思うんですが。 例えば、音楽のファイル形式を変換した場合(AAC→mp3)、 同じファイル名で拡張子が違うものがあります。 その時に拡張子ごとにグループ表示がしたいのです。

  • エクスプローラの表示について

    Vistaまではエクスプローラでの写真ファイル(ex.jpg)は写真で表示できましたが、7では花印付のファイル名が表示されるだけで写真は表示されません。7でエクスプローラ内のファイルの写真表示を行う方法があればお教え下さい。 勿論、フォトギャラリー機能とか画像処理・編集ソフトを使えば写真表示はできますが、エクスプローラ上で直接写真が見れれば便利なのですが!

  • エクスプローラでpng形式のサムネイル表示ができない

    エクスプローラのメニューから[表示]-[縮小版]を操作するとサムネイル表示が通常可能ですが、png形式だけ表示されなくなりました。 jpgやbmp形式はサムネイル表示可能です。 png形式のサムネイル表示を行うにはどのようにすればよいでしょうか? (関連付けなどいじってみましたがだめでした。) 環境 ----------------- pen4 1.5GHz 256MByte Windows2000 SP4 Office2003Editionsと Microsoft ImageComposerをセットアップしました。

  • Windows7のエクスプローラーの表示形式

    Windows7で動画や音声ファイルばかり入ったフォルダを開くと、 普通とは違う表示形式になりますが、これってOFFにできますか? 普段はファイル名、サイズ、ファイルの種類、更新日時の列だけ表示させた 詳細表示形式にしているのですが、フォルダによってこのレイアウトが変わるのが嫌です。 どのフォルダを開いても同じように表示させたいのですが・・・

  • エクスプローラーの最近使ったものの表示

    エクスプローラーを右クリックして使う最近使ったものとかいつも表示についてですが、フォルダだけ表示されますが、もっと末端のファイルはなぜ表示されないのでしょうか?仕様でしょうか? 以前どこかのパソコンで同じOS(ウインドウズ7)を使った時に、もっと末端のファイル(最近見た画像.jpgとか、.txtファイルまで)まで表示されてたと思うのですが何か設定があるのでしょうか?

  • Windows Explorerの「並べて表示」

    Windows Explorerを用いて、あるディレクトリを「並べて表示」で表示したとき、1つのファイル or フォルダの横幅は(アイコンとファイル名の合計で)だいたい300ドットくらいですよね。 この横幅を変更する方法はありますでしょうか?? ファイル名が2行になるのが嫌で、もう少し長くしたいのですが...