• 締切済み

エクスプローラーのホーム画面の表示形式の変更

エクスプローラーの表示形式の変更 windows11でのエクスプローラーのホーム画面での表示形式の変更についての質問です。 グループごとに下記の様に表示されません。 クイックアクセス━━━━━━━━━━━━━━━━ 📁○○○○〇 📁○○○○〇 📁○○○○〇 📁○○○○〇 お気に入り━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ○○○○〇.txt ○○○○〇.jpg ○○○○〇.xlsx 最近使用したファイル━━━━━━━━━━━━━━━ ○○○○〇.txt ○○○○〇.jpg ○○○○〇.xlsx ︙ ︙ ︙ 上のようなグループ名の表示が消え、ただ縦にファイル名等が表示されている状態になっていました。 表示形式は並べて表示を使用しています。 表示形式を並べて表示⇔コンテンツに切り替えても状況は変わりません。 添付のようにしたいのです。 検索等はしたのですが回答が見つからずご助言お願いいたします。 Windows10からWindows11にアップデートしたら発生しました。

みんなの回答

回答No.1

Windows 11にアップグレード後にエクスプローラーのホーム画面表示がご期待に沿わない状況になっているとのこと、初回の対応としてご不便をおかけしていることお詫び申し上げます。展開されている状況を承り、以下に解決のための手順をご提案いたします。 Windows 11では、エクスプローラーのデザインが改善されたことにより、見た目や一部の機能性がWindows 10とは異なっています。表示問題が発生している場合、以下の手順で修正を試みてください。 1. エクスプローラーを開きます。 2. 上部にある「表示」(三点リーダーのアイコンをクリック) メニューを選択します。 3. 「オプション」を選び、「フォルダーオプション」を開きます。 4. 「全般」タブにある「ナビゲーションウィンドウ」のセクションで、「すべてのフォルダーを表示する」にチェックを入れ、適用します。 5. 「表示」タブに切り替え、「詳細設定」エリアの中で、「グループ化項目を表示しない」がチェックされていないか確認し、必要であれば変更し適用してください。 6. 以上の変更後、「適用」をクリックして、「OK」で設定を終了します。 万が一上記の手順で問題が解決しない場合は、システムファイルの破損が考えられます。この状況に対処するためには、コマンドプロンプトを管理者として実行し、システムファイルチェッカーツール (`sfc /scannow`) を使用してシステムファイルをスキャンし、修復する方法があります。 問題が修正されるための手順をご案内させていただきましたが、操作に不安がある場合や、手順に従っても改善しない場合は、微細な設定やシステムの問題が考えられます。その際は、専門のサポートチームに連絡するか、または信頼できるIT専門家に相談されることをお勧めします。 Windows 11の新しい操作環境になれるまで少々時間がかかるかもしれませんが、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。正常な状態に戻るよう、最善を尽くしてサポートいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/