• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカードの性能差とおすすめ品

現在使用しているビデオカードがH467QS1GP (PCIExp 1GB) http://www.keian.co.jp/products/products_info/h467qs512p/h467qs512p.html なのですが、購入してから数年経っていますのでもっといいものが安く手に入る だろうと考えているのですが、型番や比較サイトをみてもイマイチ性能差がわかりません。 Amazonでよく売れているGF-GT520-LE1GH http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004X8A398/ref=noref?ie=UTF8&psc=1&s=computers#productDetails が安いので良いかと思っていますが、H467QS1GPと比べどの程度の性能差があるでしょうか? また、5000円程度でH467QS1GPより良いものがあれば教えて下さい。 ゲームはしませんが3DCAD(Inventor 2012)がもっとヌルヌル動いて、 動画のエンコードも速くなると嬉しいです。 現在の環境 ケース     シルバーストーン SST-GD02 マザーボード MSI > P55M-GD45 CPU       Core i7 860 ビデオカード HIS > H467QS1GP (PCIExp 1GB) メモリ     Cetus DCDDR3-4GB-1600OC HDD      WD10EADS-M2B  2台 以上よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数290
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#190417

これを見てください。 http://www.videocardbenchmark.net/mid_range_gpus.html GT520は真ん中より下でスコアは361、HD4670は真ん中より 少し上でスコア548ですからGT520はかなり落ちますね。 GT620でも434ですから、今のままで使うのがベストとなります。 7~8000円掛けれるなら話は変わりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>H467QS1GPと比べどの程度の性能差があるでしょうか? 同等かわずかに劣る >また、5000円程度でH467QS1GPより良いものがあれば教えて下さい。 残念ながら無いです かつてのミドルクラスの中古くらいしかないかと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

エンコードの早さはビデオカードではない、CPUが 大きく関わっています。i7-860→i7-4770だと40%以上 早くなります。GTS520にするぐらいならi7-4770の内蔵GPU(HD4600)の 方が性能が高いですし、GTS640にした方が実感できるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!