• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smartvisonの録画が開始されない)

Smartvisionの録画が開始されない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14232/27731)
回答No.2

KB4056894を適用するとスマートビジョンが起動後、PCが落ち、エラー回復処理の再起動になります。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/kb4056894%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99/1b4f030e-69d6-4bb4-91a6-a1e3ec265d94 こういう情報がありました。2018年1月10日に配布された更新プログラムのKB4056894が原因?って可能性もあるかも知れません。

ku047
質問者

お礼

ありがとうございます! すごい、最新の情報ですね。 再セットアップしてみても動かなかったので関係しているかどうかもう少し調べてみますが、情報提供に感謝です!!

関連するQ&A

  • SmartVisonの再インストール方法

    SmartVison(TVソフト)の再インストール方法を知りたい。 調子が悪くアンインストールしました。 インストールの方法がわからずおしえてください。 PCは、今年購入しましたLAVIE Direct DA(windows10)で、SmartVisonはインストールされていたものです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVison 録画できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VN770TSR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 10月までは正常に録画できてたのですが SmartVisonで録画したいのですが録画できません。録画中に確認すると録画してて録画中に追っかけ再生で再生すると録画されてます。が、録画終わると残ってません。どうしたら残せるのでしょうか? もちろん予約録画もできません。時間になると録画開始されるのですが失敗結果をみると0000-0072エラーで録画されてません。 視聴したり番組表受信したり他は問題ありません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVison

    PC-VW770LS6B SmartVisionが使えなくなりました。 復旧方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartVisonを再インストール

    smartVisonが立ち上がらなくなり、再インストールしました。一度は正常動作しましたが、PCシャットダウンして翌日立ち上げるとsmartvisionは立ち上がりますが、受信動作に進みません。対処方法を教えてください。 OS win8.1  PC-VS570SSB-E3 です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • スマートビジョンの録画開始が遅れます

    半年くらい前からスマートビジョンで録画すると開始時刻より6分くらい遅れてスタートします。その為番組の頭が録画できない状態で困っています。ネットで調べても解決出来ないので質問させていただきました。ちなみに、終了時刻は遅れません。  使用しているPCはNECのvaluestarW、OSはWindows7です。  以上、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisonのエクスポートのソフト設定

    NECのノートPCで録画をして、SmartVisonからエクスポートで、DVD MovieWriter(Ver3.0)で編集しています。 最近、MovieWriter(Ver5.0)を別に購入してインストールしました。 その後、同様にSmartVisonからエクスポートして編集しようとしたところ、MovieWriterへのメニューが表示されなくなりました。前のMovieWriterは、購入時から付属していたもので、今回購入したMovieWriterをインストールする前に一旦、アンインストールしています。SmartVisonからは、MovieWriter(Ver5.0)を認識していないような感じです。SmartVisonのエクスポートで関連付けされるソフトウェアの設定ができないかいろいろ調べましたが、全く分からない状態です。 どなたかご存知の方、教授ください。

  • SmartVisionで再生が開始できません

    PC-DA770MABでSmartVisionを使ってますが、予約録画した番組を再生しようとしても左下に「再生が開始できませんでした。」と出て再生できません。録画ボタンを押して録画したものは再生できます。SmartVisionとSmartVision Desktop Serviceを入れなおしても改善できないのですが、どうすれば回復するでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisonで録画した番組が再生できない

    NECのLaVieをWin10で使用しています。テレビは「SmartVision」を使っています。 引っ越ししてから録画していた番組が再生できなくなりました。 引っ越し先にはテレビジャックがありません。そのためでしょうか? 録画番組はちゃんと保存され、タイトルをクリックすると 右上にサムネイルも出ます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVIsionの録画データについて

    windows 7バージョンの録画データを外付けハードディスクに保存してあるのですが、これをwindows 10バージョンのSmartVisonで再生やディスク保存をすることは可能でしょうか? ハードディスクをつなげたところ番組名などは認識されているのですが再生不可と出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 予約録画は開始しても、失敗となる

    Windows10smartvisionの視聴は出来、録画も開始されるが、録画フォルダには残ってなく、予約結果も失敗となってしまいます。 アプリを入れ直してみたんですが、かわりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です