• 締切済み

先日購入パソコン汚れ

一週間前に買ったパソコンを いつもどうり使っていると 昨日はなかった ディスプレイのフチに 黒い指紋?後みたいな ものがありました! 家に置きっぱなしだし 鍵はかけてるし 誰かがさわったのか? 買ったばかりなので異常に神経質になってしまいます泣 考えすぎでしょうか くまらない質問して すみません 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

画面を強く押していませんか? 液晶画面は非常に細かい配線を蒸着と言う方法で表示面に配線しています。 強くおしすぎるとその配線が切れて、表示できない部分が黒く出ます。 最初はちょっとだったのに、汚れだと思い強くこすってしまい、断線を起こす面を増やしてしまう人などがいます、これは液晶の線が切れているので、治すことはできません。

回答No.5

>ディスプレイの周りのプラスチック? >みたいなところです そりゃ~あなたの手です! 年始で、一番笑える、いい質問でした!。 良い年になるといいですね!。ではでは なお、「黒」(特に光沢仕上げ)ってのは、時に鏡のような特性を持ちます。 白い物よりも、指紋みたいなのは、よく見えるので、 OA用のクリーナーなどで、掃除してあげればそれでOKですよ。

回答No.4

パソコンは、ネズミや霊を呼ぶので知られているので、これらが原因でない場合についてですが。 ご家庭で掃除をされる方だとご存じのことですが、ディスプレイは帯電しやすく、空気中のホコリやチリを引き寄せます。 半年も放置したテレビ画面を拭くと拭いた布が真っ黒になることもあります。 窓ガラスが汚れるのはたまたま付いた汚れですが、ディスプレイは空気中の汚れを引き寄せます。 その際、手で触った跡など、脂が付いていると付いていないところより引き寄せた汚れか定着しやすいので、そこだけ先に汚れるようになります。 半年も使い続ければ、全面が汚れるので、指紋汚れは目立たなくなります。

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (908/1692)
回答No.3

「昨日はなかった」かどうかは証明できるのでしょうか。 指紋だとしたら・・・、梱包から出されて空気に触れてから出現したと言うことも考えられます。 生産国はどちら? これまでの日本製だと、品質管理上まずそんな(指紋が残るような)ことはないと信じていますが、、、、。 ま、アルコールなどで拭き取って取れればヨシとしましょう。 機能に影響がなければ気にしすぎと思いましょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

自分の指だったりして お騒がせな方

回答No.1

カテゴリが難しいですね。 製品は、ノートPCなどなんですが。 話されている内容は、「不法侵入されたのか?」って感じですかね? 多分、このカテゴリじゃないかもしれない空気は満載ですね。 で、その指紋ですが、ふき取って消えるような物ですか? それとも、常時PCがONの時だけでるものであれば、 機械的(液晶パネル)の故障もありえるので、 そうなると、こっち側のカテゴリだったりします。 ということで、その部分に、ウインドウなどを持ってきたりしても、 表示されないような、黒い(黒とは限らない)「非表示エリア」が あるのでしたら、初期不良扱いで、修理なり交換が出来ますよ。 特徴として、どこかのフチ側からのみ発生します。 正式名称は知りませんが、私は、「駅漏れ」って呼んでる状態だと 仮定しての話です。 その写真でもあれば、判断はしやすいのですが。

kenta_80
質問者

補足

コメントありがとうございます ディスプレイの周りのプラスチック? みたいなところです ディスプレイ自体ではないんです泣 気にしすぎですよね

関連するQ&A

  • パソコンの汚れについて

    今、necのノートパソコンでLL550/SG1EBを使っているのですが、 次のような問題が起こります。 ・黒いので指紋が目立つ ・黒い部分が欠けて中の白い部分が見えるようになった ・埃がたまるので汚くなる 今までは眼鏡ふきでパソコンをふいて指紋をなくしたり埃をとったりしていましたがいつもそれをしなければならないので大変です。 なにかパソコンにつけるカバーなどがあったらいいのですが… 後、ディスプレイの後ろ(折りたたんだとき上にくるところ)が欠けてしまいました。パソコンの色は黒なのに欠けて露骨になった色は白なのでとても目立ちます。 上のような問題を解決する手段を教えてください。

  • 昨日パソコンのディスプレイが急に映らなくなってしまいました。

    昨日パソコンのディスプレイが急に映らなくなりました。 設定などは一切いじっておらず突然消えてしまいました。一度電源を消って再起動してもダメでした。 セーフモードで起動しても何も映りません。 パソコンの電源を押した時の「ピッ」という音はいつもどうりなりますし、パソコンのランプもディスプレイのランプも点いてます。 時間を置いてもダメでした。 PC メーカー HITACHI OS Windows XP 型番 PCF-AR35KA ディスプレイ メーカー HITACHI 型番 PCF-DT3174 これがパソコンとディスプレイの種類です。 長文になりましたが困ってます。 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • パソコン購入について

    こんにちは。 夏のボーナスにてパソコン購入を予定しているのですが、いくつか気になることがあるので、今回質問させていただきます。 予定しているパソコン用途は、以下の通りです。 ・無線LANでインターネット ・iPodへの曲の取り込み ・Excelのマクロ作成 ・DVD鑑賞 ※ゲームの予定はありません 気になっているのが、グラフィック機能です。 ゲームをやる場合にはグラフィックボードは独立型じゃないと厳しいと聞いたのですが、DVD鑑賞の場合でもそうなのでしょうか? (独立型じゃないと、動きがカタカタしてしまうとか) また、デザインの好み等から、現在のところは無線LAN内蔵型のノートパソコン購入を考えていますが、 (デスクトップは、あの箱の大きさなどが好きになれません) DVDは出来るなら大きい画面で見たいと思ってます。 (かなりワガママですよね・・・) そこでもう一つ質問なのですが、パソコン用の外付けディスプレイを買ってノートパソコンと繋げて(HDMIとか)、DVD再生の時だけ外付けディスプレイを利用しようかと思いついたのですが、きちんとフル画面で表示されるのでしょうか? また、実際にそのような利用をしている方はいらっしゃいますでしょうか? デスクトップならもともと大型のディスプレイがついていますが、そのためだけにデザインで妥協したくはないですし・・・ 今は、国内大手メーカーのノートパソコンを13万位、液晶ディスプレイを3~4万位で買おうかと考えています。 今までは家族で共用のパソコンを使っていて、今回初めて自分専用のパソコン購入になります。 購入予定は3ヶ月以上先ですので、回答は全く急いでいないです。 もしお時間がありましたら、ご回答いただければと思います。 また、こちらの認識に間違いがありましたら、ご指摘いただけれは幸いです。

  • 激安パソコン(4万円以下)紹介してください!!

    閲覧ありがとうございます(泣 どうか回答お願いしますっ 私は中学2年生女子です! 今、どうしても自分のパソコンが欲しいです(>_<) 家では既にネットに繋ぐ機械(ルーター?)があって、ネット接続しています!! 無線LANを使って、私の部屋でパソコンをしようと考えています・・・。 そこで、どうか教えてください!! 中学生でも買える4万円以下のパソコンを!! ちなみに、ディスプレイとかマウスとかついていて、購入、無線LANの設定後、インターネットに繋いで、ダウンロードとかもできる状態のものが欲しいです(>_<。 激安で検索かけても、中学生にはどうしても痛い金額でして(泣 見つけても、ディスプレイがついていなく・・・。これじゃ何もできないよ!というような物で本当に困っています。 OSは、XPか7で考えています!! ・4万円以下 ・XPか7 ・ディスプレイ、マウス、キーボードのついた、ネットや作業ができる状態 こんな商品を探しています! 長文お付き合いありがとうございます! では、どうか回答お願いいたします!

  • パソコンがネットにつながりません。

    昨日からなのですが、家のパソコンがネットに繋がらず困っています。 ケーブルネットなので(KCN)、電話したのですが、信号はちゃんと送られているらしく、パソコンの中がおかしいのでは?と言われ、言われたとおり環境設定などを見たのですが、異常が確認できず、環境の設定は全く問題なく、パソコンの中までは、届いている。みたいなことを言われました。 原因が分かりません。私が、ネットについてのトラブルは初めてで、どうしたらいいか分からず、どなたか、詳しい方、ご回答宜しくお願いします。 ちなみに、今は会社のパソコンで質問しており、解決法がご呈示いただけたら帰ってから試します。 パソコンは、MACでOSXです。(厳密には、10.4.11です。) 宜しくお願い致します!!

  • ノートパソコンをデスクトップパソコンのディスプレイがわりにしたい

    タイトルの通りなのですが、最近使っていた液晶ディスプレイが壊れてしまったのでノートパソコンディスプレイがわりにしたいのです。 そのノートパソコンの裏側には15ピンのディスプレイケーブルを差し込む穴があるのですが、ノートパソコンにディスプレイケーブルをつなぎ、電源をつけても、デスクトップパソコンの画面が映らないのです。どうにかできないでしょうか?回答をお待ちしてます

  • パソコンの故障

     購入して2年半の東芝のノートパソコンのディスプレイが上下にゆれてしばらくして真っ暗になりました。  11月30日にベスト電器に持参して修理依頼したところ、メーカーに修理に出すが、直るのは来年になるかも知れない、修理代は2週間ぐらいあとで知らせるということでした。  昨日6日にディスプレイを替えるので7万円かかるという連絡があり、それに対して私は、故障の原因が当方の使い方によるものか、製品自体に問題はないのかどうかを回答して欲しいと答えました。  皆さんならどう対応されますか?    

  • 以前パソコンが壊れた時に質問した者です。

    以前パソコンが壊れた時に質問した者です。 パソコンは直ったのですが、壊れた原因がイマイチわかりません。(壊れた、と言うより接続面の問題だったらしいのですが;;) 症状は、パソコンの電源を入れてもディスプレイが反応しない、と言うものでした。 父に直してもらったのですが……。 いつも通りにパソコンを起動させるとディスプレイが反応しない(本体自体は動いてます)です。 でも、ネットのLANケーブルを外すと普通にディスプレイにも反応して動きます。そして起動してからLANケーブルを繋ぐといつも通りに直るのです;; パソコンとディスプレイは悪くないと思うのですが、何かウイルスの可能性などはありますか? 説明わかりにくかったらすいません;;

  • 職場の窃盗

    コンビニでアルバイトをしているのですが 職場内で窃盗があり警察が是非 指紋採取をと言ってくれたので してほしいと言われた場合 協力お願いします。 と貼り紙に書かれていました。 既に2人採取済みとも書いてあり オーナーは採取しなくていいと 言われたが、是非してほしいと オーナー自らが申し立て オーナーも採取したと書いてあり、 指紋の取り方などが 事細く貼り紙に書いてあったんです。 でもこんな重要なことを 貼り紙で済ませるのか、と言う事と 警察でもない者が採取方法を 書いたりと不自然で疑問でした。 指紋採取すると知ったのも 昨日の出勤で初めてわかりました。 でも昨日警察がコンビニに来る事もなく 終わったのですが…。 また、鍵付きロッカーなのに みんな、鍵をしてないんです。 周りがそうしてるので 私も鍵をしてないのですが… また、指紋採取するには 同意がなきゃ出来ないとも聞きます。 私がこの職場に入ってから 起こるようになった と疑われることもありました こんな職場にいたくない! と思ったのですが辞めたら更に 疑われるんじゃないかと思って 辞める気にはなれないんです 私が疑問に思っていることは 重要な事を貼り紙にしてること 採取方法を細く書いていること 指紋採取を急いでしないこと 脅してるだけのようにも 思えて来ちゃいました。 私は疑われてるままでも嫌なので ハッキリしたいのですが これは本当に指紋採取すると いうことでいいのでしょうか? 疑われてる私が一番に 採取してと言われるはずですが 何も言われていません… まとまりのない文で 申し訳ございません 急ぎで回答よろしくお願いいたします

  • パソコンに侵入

    されているのでしょうか。 パソコンに詳しくないので質問させて頂きました。 パソコンを使う時は動画を見たりするぐらいでメールの送り方も知らないです… 昨日、いつもどうり「電源を切る」のボタンを押してパソコンから離れました。 それから少したって未だパソコンが動いてる音がしたので画面を開くと 「他にパソコンにアクセスしている人がいます。電源を切るとその人のデータが失われることがあります。電源を切りますか?」 文章をきっちり覚えてはいませんが大体こんな感じだったと思います。 これは本当にアクセスされているのでしょうか? また、されている場合どうしたらアクセスできなくなりますか? パソコン初心者な為、初心者でもわかる文章で回答して頂きたいです(泣) よろしくお願いします。