• 締切済み

先日購入パソコン汚れ

一週間前に買ったパソコンを いつもどうり使っていると 昨日はなかった ディスプレイのフチに 黒い指紋?後みたいな ものがありました! 家に置きっぱなしだし 鍵はかけてるし 誰かがさわったのか? 買ったばかりなので異常に神経質になってしまいます泣 考えすぎでしょうか くまらない質問して すみません 回答よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.6

画面を強く押していませんか? 液晶画面は非常に細かい配線を蒸着と言う方法で表示面に配線しています。 強くおしすぎるとその配線が切れて、表示できない部分が黒く出ます。 最初はちょっとだったのに、汚れだと思い強くこすってしまい、断線を起こす面を増やしてしまう人などがいます、これは液晶の線が切れているので、治すことはできません。

回答No.5

>ディスプレイの周りのプラスチック? >みたいなところです そりゃ~あなたの手です! 年始で、一番笑える、いい質問でした!。 良い年になるといいですね!。ではでは なお、「黒」(特に光沢仕上げ)ってのは、時に鏡のような特性を持ちます。 白い物よりも、指紋みたいなのは、よく見えるので、 OA用のクリーナーなどで、掃除してあげればそれでOKですよ。

回答No.4

パソコンは、ネズミや霊を呼ぶので知られているので、これらが原因でない場合についてですが。 ご家庭で掃除をされる方だとご存じのことですが、ディスプレイは帯電しやすく、空気中のホコリやチリを引き寄せます。 半年も放置したテレビ画面を拭くと拭いた布が真っ黒になることもあります。 窓ガラスが汚れるのはたまたま付いた汚れですが、ディスプレイは空気中の汚れを引き寄せます。 その際、手で触った跡など、脂が付いていると付いていないところより引き寄せた汚れか定着しやすいので、そこだけ先に汚れるようになります。 半年も使い続ければ、全面が汚れるので、指紋汚れは目立たなくなります。

• shinotel
回答No.3

「昨日はなかった」かどうかは証明できるのでしょうか。 指紋だとしたら・・・、梱包から出されて空気に触れてから出現したと言うことも考えられます。 生産国はどちら? これまでの日本製だと、品質管理上まずそんな(指紋が残るような)ことはないと信じていますが、、、、。 ま、アルコールなどで拭き取って取れればヨシとしましょう。 機能に影響がなければ気にしすぎと思いましょう。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

自分の指だったりして お騒がせな方

回答No.1

カテゴリが難しいですね。 製品は、ノートPCなどなんですが。 話されている内容は、「不法侵入されたのか?」って感じですかね? 多分、このカテゴリじゃないかもしれない空気は満載ですね。 で、その指紋ですが、ふき取って消えるような物ですか? それとも、常時PCがONの時だけでるものであれば、 機械的(液晶パネル)の故障もありえるので、 そうなると、こっち側のカテゴリだったりします。 ということで、その部分に、ウインドウなどを持ってきたりしても、 表示されないような、黒い(黒とは限らない)「非表示エリア」が あるのでしたら、初期不良扱いで、修理なり交換が出来ますよ。 特徴として、どこかのフチ側からのみ発生します。 正式名称は知りませんが、私は、「駅漏れ」って呼んでる状態だと 仮定しての話です。 その写真でもあれば、判断はしやすいのですが。

kenta_80
質問者

補足

コメントありがとうございます ディスプレイの周りのプラスチック? みたいなところです ディスプレイ自体ではないんです泣 気にしすぎですよね