パソコンに侵入されているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者でもわかるように、パソコンに侵入される可能性があるのか、確認方法や対策方法について教えてください。
  • パソコンを使っていると突然表示されるメッセージや怪しい動作がある場合、それはパソコンにアクセスされている可能性があります。どうすればアクセスを防げるのか、初心者にもわかりやすく教えてください。
  • パソコンにアクセスされた場合、迅速な対応が求められます。パスワード変更やウイルス対策ソフトの導入など、侵入を防ぐ方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンに侵入

されているのでしょうか。 パソコンに詳しくないので質問させて頂きました。 パソコンを使う時は動画を見たりするぐらいでメールの送り方も知らないです… 昨日、いつもどうり「電源を切る」のボタンを押してパソコンから離れました。 それから少したって未だパソコンが動いてる音がしたので画面を開くと 「他にパソコンにアクセスしている人がいます。電源を切るとその人のデータが失われることがあります。電源を切りますか?」 文章をきっちり覚えてはいませんが大体こんな感じだったと思います。 これは本当にアクセスされているのでしょうか? また、されている場合どうしたらアクセスできなくなりますか? パソコン初心者な為、初心者でもわかる文章で回答して頂きたいです(泣) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.2

シャットダウンしてんじゃなくって ログオフしたんだなぁ・・・。 つまり。画面をロックしてる状態。 PCも結局バカだから、その状態で他人が操作してると勘違いしたというメッセージ だからそれにログインして正常にシャットダウンすればいいってこと。 もうちょっと勉強したほうがいいかな。 初心者だからってなんでも聞くことが許されるわけじゃないから。 先に答えてる人は現に貴方を馬鹿にしてますからね。

bbutty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりやすく説明して頂きたありがとうございます。 アクセスされていないとわかり安心しました。 そうですね。自分で調べもせず質問してしまいすみませんでした。 本などで勉強してみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコンに侵入されています。ウイルスチェックを行いましょう。

bbutty
質問者

お礼

本などで勉強してみます。 なにも調べずに焦って質問してすみません。 ご回答ありがとうございました。