• ベストアンサー

昨日パソコンのディスプレイが急に映らなくなってしまいました。

昨日パソコンのディスプレイが急に映らなくなりました。 設定などは一切いじっておらず突然消えてしまいました。一度電源を消って再起動してもダメでした。 セーフモードで起動しても何も映りません。 パソコンの電源を押した時の「ピッ」という音はいつもどうりなりますし、パソコンのランプもディスプレイのランプも点いてます。 時間を置いてもダメでした。 PC メーカー HITACHI OS Windows XP 型番 PCF-AR35KA ディスプレイ メーカー HITACHI 型番 PCF-DT3174 これがパソコンとディスプレイの種類です。 長文になりましたが困ってます。 詳しい方ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

可能性 ディスプレイケーブル、コネクタの不調 VGAカード、コネクタの不良 が一番先に考えられるので確認してみてください

dm9ajt0
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 自分では分からなかったため修理に出した所ケーブルに傷が入っていたためでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wbhunt
回答No.2

モニタをよーく見ると、うっすらと映っていませんか? その場合は「蛍光管」切れです。 修理には・・・新しいモニタが買えるくらいかかりますので(^^;)

dm9ajt0
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 蛍光管は問題ありませんでした。どうやらケーブルに問題があったようです。 ご回答ありがとうございました