• 締切済み

ディスプレイが真っ白にしか映りません

自宅のMEのパソコンのディスプレイが真っ白にしか映りません。 電源を入れても真っ白で何も表示されません。 原因は色々探っているのですが未だ不明です。 以前パソコンでインターネットを閲覧しているときに突然真っ白になったのですが…。 ハードディスク自体は正常に動いてます。 ちなみに機種は、VALUESTAR VC900H/8 OSはwinMEです。 起動CDを入れてもセーフモードで立ち上げても画面は真っ白のままなので操作できません…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

ディスプレイの故障の可能性が大かと… ただ、ディスプレイではなくPC本体の故障(ビデオ表示周りの故障)って可能性も…現状では何処の故障か特定するのは難しいですね。

• 121CCagent
回答No.1

電源を入れたNECのロゴ画面が出ると思うのですがそれも出ない状態なのでしょうか? そうであれば念の為、PCに本体に刺さっているディスプレイケーブルを一旦外してブロワー(なければ息を吹きかける)してもう一度はめ直してみてください。それでもダメなら恐らくディスプレイの故障と思われます。

mizueiga66
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、NECのロゴ画面も全く出てきません。 色々と試してみたのですがやはり真っ白のままで・・・。 恐らくディスプレイの故障なのでしょうか。