• ベストアンサー

フェイクムートンコート

40歳女性です。お手入れしやすいフェイクムートン コートの購入で迷っています。 1.ムートン裏地 毛足の長いものと短いものでは、 どちらが中に着るニットなどに毛玉が出来やすいでしょうか? 2.質感良く色がイマイチ 質感はイマイチだが色は良い どちらを選ぶのが無難なものでしょうか? また、チャコルグレーは老けて見えますか? 3.画像のものは年齢的に安っぽいでしょうか? 色々と申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ムートンコートは、化繊ですから どんな素材であってもインのニットには毛玉は防げません。 質というのは触り心地ですか? それとも見た目でしょうか? ここは迷うところですが、色が今一なものは 着なくなります。 またチャコールグレーは悪い色ではないですが あなた様がイエローベースだと肌がくすんで見えるので 避けたいところです。 ネイビーいいと思います。 今は色々なお色が出ていますが、奇抜なものでなく ベーシックなお色なので大丈夫です。 ただこの着方の丈のバランスだと、微妙に見えてしまうので スカートのボリュームやパンツの丈ボリュームに 注意されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

happyskip
質問者

補足

早速ありがとうございます! 画像のネイビー色はとても良いのですが、 毛足の短さと、更に袖折り返しのステッチが 見た目安っぽい?と気になってしまいました。 とても具体的なアドバイスをありがとうございます!