• ベストアンサー

フェイクムートンコート

40歳女性です。お手入れしやすいフェイクムートン コートの購入で迷っています。 1.ムートン裏地 毛足の長いものと短いものでは、 どちらが中に着るニットなどに毛玉が出来やすいでしょうか? 2.質感良く色がイマイチ 質感はイマイチだが色は良い どちらを選ぶのが無難なものでしょうか? また、チャコルグレーは老けて見えますか? 3.画像のものは年齢的に安っぽいでしょうか? 色々と申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.1

こんにちは ムートンコートは、化繊ですから どんな素材であってもインのニットには毛玉は防げません。 質というのは触り心地ですか? それとも見た目でしょうか? ここは迷うところですが、色が今一なものは 着なくなります。 またチャコールグレーは悪い色ではないですが あなた様がイエローベースだと肌がくすんで見えるので 避けたいところです。 ネイビーいいと思います。 今は色々なお色が出ていますが、奇抜なものでなく ベーシックなお色なので大丈夫です。 ただこの着方の丈のバランスだと、微妙に見えてしまうので スカートのボリュームやパンツの丈ボリュームに 注意されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

happyskip
質問者

補足

早速ありがとうございます! 画像のネイビー色はとても良いのですが、 毛足の短さと、更に袖折り返しのステッチが 見た目安っぽい?と気になってしまいました。 とても具体的なアドバイスをありがとうございます!

関連するQ&A

  • ムートンコートについて

    初めて、ムートンコートを購入しようかと思ってます。 ショート丈(70cm位)で20万円位というのは、 ムートンコートとしてどうなのでしょうか? ムートンコートは、みんな値段がいいので、あまりフェイクや安物に見えると嫌だなと思ってます。 相場がわからないので困ってます。 宜しくお願い致します。

  • ムートンコートのお手入れ方法

    ムートンコートのお手入れ方法について教えてください。 先月海外でムートンコートを購入しました。表地はまったく起毛だっていない つるつるとした手触りのものです。 購入時、防水スプレーなどをかけると、逆に皮が硬くなったりするので、かけないでくださいといわれました。汚れた際、消しゴムで軽くこすり、落とす程度で、後は冬が終わって保管する際には、風通しのよい場所に保管してくださいとのことでした。 ただ、日本に戻ってから再度調べ始めると、最初に着用する前に表地と裏地(毛)の両方に防水スプレーをしたほうがいいとか、裏地にはかけないで表地だけスプレーをかけたほうがいい、などといろいろな情報があり、結局どうすべきなのかが今一つ分かりません。 どなたかムートンコートの取り扱いに関して詳しい方、ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • ピンクのムートンコートに合わせるもの

    薄いピンクのムートンコート(ショート丈)を買いました。1、中にどんな服を着たらいいでしょうね?薄手のニットとかいいかなーと思うんですが、真冬になったらそれだけでは寒そうだし。2、どんな色のものがいいんでしょう??3、下に履くものには何をもってくればいいでしょう??(ちなみにスカートのほうが好きで、ブーツはスエード素材でブラウンのロングブーツです。)4、マフラーをするとしたらどんなものが合いますか?5、太って見えない方法はありますか・・?1~5のどれでもいいので教えていただければと思います。

  • ムートンの家庭での水洗いの方法を教えてください。

    ムートンの家庭での水洗いの方法を教えてください。 画像のムートンコートですが袖口などに汚れが目立ってきました。 これを家庭内で洗うのは不可能でしょうか? 今度毛足の長い直径50CMほどのムートン座布団を実験台にしようともくろんでいます。 革ってなめしの段階で水洗いするものだと聞きました。 なんだかできそうな感じですがお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 画像のフェイクファーのコートは流行遅れですか?

    下のURLのフェイクファーコートのベージュを買うかどうか迷っています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=664176 ノーカラーのファーかムートンのコートを探していて、スキニーなどのパンツスタイルなどに合わせられる長さなのが良いと思ったのですが、バブリーな感じにならないかが不安です。 モデル着用の上の画像のようなボディコンっぽいワンピを合わせなければ大乗でしょうか? 23歳、155cm普通体型です。服はきれい目な感じが好きで、プロポーションボディドレッシングやミニマムなどのブランドが好きです。 そもそもこういう感じのファーのコートは流行らないですか?

  • フェイクレザーで探しているものがあります。

    始めまして。 フェイクレザー(革の様に見えれば材質にはこだわりません)でずっと探しているものが有ります。 色は白で裏地に起毛がついたものが欲しいのですが全く見つからず困っています。 もしかすると既製品では売っていないのかも知れませんが、もし売っているお店が有りましたらどうか是非ともお教えて下さい。 また、予算はあまり無いのですがオーダーメイドで作ってくれるお店などご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 お手数をお掛けしますが是非とも宜しくお願い致します。

  • クリーム色のコートにあわせるマフラーとニットを教えてください。

    クリーム色のコートにあわせるマフラーとニットを教えてください。 男性です。クリーム色のコートを購入しました。(画像を参考してください。)このコートに合わせるマフラーとニットを教えてください。 今までは黒コートばっかり購入していましたのでどの色柄を選べばよいのか迷っています。 宜しくお願い致します。

  • 毛皮のコートって・・・

    先日、デザインや色に一目惚れして毛皮のコートを衝動買いしました。とても気に入っているのですが、フワフワと毛足が長い素材や肩幅が大きいデザインなのでもの凄く太って見えます。(もともと太めなのでさらに)着慣れていないのでわからないのですが、毛皮のコートってこういうものですか?私は身長も高いほうなのでとても大きい女が歩いている!というふうに見えるのかな~と思ってしまって・・毛皮コートを愛用されていらっしゃる方、大きい(?)女性に見えても気にしないで着てらっしゃいますか?

  • 華やかなコート

    こんにちは☆ イタリアのマックスマーラーで購入したコートがあります。 表地が 86%コットン 8& ポリエステル 6% レーヨン 袖が短めで、手首が5センチほど見えます。 今年流行っているドレスっぽいものです。 Aラインで、ボタンはダブル、襟は丸襟です。 薄いピンクで、着物の帯のような光沢のある糸が使ってあります。 生地の織り方で、模様のように見えます。 色と光沢のため、かなり華やかなものです。 結婚式やパーティーにしか着れない?と思うくらい華やかです。 たぶん、街で着ていたらかなり目立ちそうです。 裏地はしっかりついていて、購入したのも2月のイタリアです。 これは、今の時期に着れるものでしょうか? 華やかでピンクなため、春先に着るものかな?と思っていたのですが・・・やっぱり春に着るにはちょっと厚手な気もするのです。 せっかくなので、今年のクリスマスに着ようかと思ったのですが、どうでしょうか? イタリアでの購入のせいか、画像がまったく見つからず、載せることができないので、想像してもらうしかないのですが・・・。 袖が短いので、長袖のニットを見せてコーディネートするつもりです。 ZARAのコートで似た感じのものもあったのですが・・・。 説明不足でしたら補足しますので、 何かアドバイスをください。 お願いします!!

  • ヤフオクでの落札トラブル。返品請求について

    先日オークションでムートンコートを落札しました。 私は羊革の一般的なムートンコートのつもりだったのですが実際の商品はポリエステルのフェイクムートンでした。 商品説明に素材は記載しておらず「毛皮・ファー」のカテゴリに商品タイトルにフェイクムートンではなく、はっきりと「ムートンコート」と明記してあったのと写真が本物のシープスキンのように見えたのでムートンコートと信じて落札してしまいました。 私の主張 ・フェイクムートンをムートンコートと記載して出品するのは明らかに虚偽表示 ・出品者には商品に関して素材など最低限の説明義務があるので聞かなかった方が悪いというのは理由にならない ・悪意がなかったのなら当然返品に対応すべき ・出品名と実際のものが違うので返品不可は理由にならない 出品者の主張 ・店頭でムートンコートとして売られていたもので偽るつもりはなかった ・返品不可として出品しているので応じることはできない ・あらかじめ確認しなかったのが悪い ・店頭でムートンコートとして購入したものなのでムートンコートである 出品者の方は素材がポリエステルということは認知していたようですが、商品説明には素材についてなんの記載もありませんでした。 「どちらでもない」の評価で『ムートンと明記されていたので購入しましたが、ポリエステルのフェイクムートンでした。返品不可での出品ゆえ返品には応じられないと連絡頂きましたが、偽物では話しになりません。偽るつもりが無かったのなら全額返金下さい。ご連絡お待ちしております。』と請求しましたが、相手からは『申し訳ありません、こちらに非があるように思えませんので同じ評価をさせて頂きます。非常に残念です。』との返答を受けました。 出品者の方は全く返品に応じる気がなく、悪い評価をするとこちらも報復を受けてしまいます。 内容証明での請求も考えていますが、そちらも無視された場合は、少額訴訟、もしくは泣き寝入りしかないのでしょうか? あらかじめ念を入れてよく確認しなかった私にも多少の落ち度はあるかもしれませんが、このような場合返品返金の請求は可能ですか? また可能であればこのような相手に対してどうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう