• ベストアンサー

センサーの誤作動について。

いつもお世話になります。 キッチンで使用しているソープディスペンサーがセンサーで自動で出るタイプなのですが、たまに部屋の電気をつけると誤作動?なのか勝手に出てきてしまいます。 通常は手をかざさないと出てきません。食器などにも反応しません。 本来は熱に反応するという認識なのですが、どうしてこのようなことが起こるのかお分かりの方がいればご回答をお願い致します。 メーカー交換で済む話ですが、興味があり質問をさせていただきました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

部屋の電気からソープディスペンサーへのセンサー信号送出あるいは、部屋の電気ON時の干渉(電源ノイズ)と思われます。試しに、部屋の電気をLEDに変更してみたり、ソープディスペンサーの電源入力にノイズキャンセラーを入れてみてくださいてください。