-PR-
解決済み

プレステのゲームで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94168
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

昨日あたり発売になったプレステのゲーム
『蚊』というのを買った方いますか?

感想などを聞かせてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

とりあえずさわりだけやってみました。

アクションゲームですから、操作に慣れるまで大変かも知れません。

血を吸えるポイントはあらかじめ決まっていて、
ステージごとにタンクを満タンにする回数が違ってくるようです。

まずはとりあえずこの命題をクリアして次のステージに
移って行くわけです。

色々なシチュエーションでどんどん難しくなるわけですが、この繰り返しだけではすぐに飽きてしまいます。

しかし、ステージを飛んでいる間に相手に見つかると
「バトル」が始まるのです。

相手はもちろん手や足、道具などを使って「蚊」を
つぶしに来るのですが、「蚊」は、相手の「リラックス」のツボ(赤い点で示されている部分・相手によって場所、数が異なる)にぶつかることによって回避します。

これでゲームのメリハリをつけているわけです。

バトルは別に発生しなくても良いのですが、
このバトルを素早く終了させると、「蚊」の色を変えるための「カラー」が手に入ります。

また、アイテムを集めてライフを増やしたりという楽しみもあります。

タイムアタックで各ステージの早抜けを競ったりもできます。

ステージはクリアするといつでも選べるようになっているので、アイテムやカラーの収集をゆっくり楽しむことができます。

私はアクションゲームは苦手なので、どこまでできるかわかりませんが、今のところ楽しんでますよ。

ちょっとシュールな山田一家もよさげです。
お礼コメント
noname#793

詳しい説明ありがとうございます。
体験版がなかったので、今日買ってきちゃいました。

このコメントを参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-24 00:33:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

Qoo915さん、こんにちは。

ゲームやさんに、運がよければまだ
体験版があると思います。
お礼コメント
noname#793

早いレスありがとうございます。

体験版か~。
もっと早くチェックしておけば良かったなぁ。
明日探してみますね。
投稿日時 - 2001-06-23 00:15:46

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

体験版は
ドラッグストアー「マツモトキヨシ」に置かれていますよ。
お礼コメント
noname#793

近所にマツモトキヨシないんですよ・・・。
今日、結局買ってきてしまいました!

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 00:31:12