• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレステのゲームで・・・

昨日あたり発売になったプレステのゲーム 『蚊』というのを買った方いますか? 感想などを聞かせてください。

noname#793
noname#793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Row

とりあえずさわりだけやってみました。 アクションゲームですから、操作に慣れるまで大変かも知れません。 血を吸えるポイントはあらかじめ決まっていて、 ステージごとにタンクを満タンにする回数が違ってくるようです。 まずはとりあえずこの命題をクリアして次のステージに 移って行くわけです。 色々なシチュエーションでどんどん難しくなるわけですが、この繰り返しだけではすぐに飽きてしまいます。 しかし、ステージを飛んでいる間に相手に見つかると 「バトル」が始まるのです。 相手はもちろん手や足、道具などを使って「蚊」を つぶしに来るのですが、「蚊」は、相手の「リラックス」のツボ(赤い点で示されている部分・相手によって場所、数が異なる)にぶつかることによって回避します。 これでゲームのメリハリをつけているわけです。 バトルは別に発生しなくても良いのですが、 このバトルを素早く終了させると、「蚊」の色を変えるための「カラー」が手に入ります。 また、アイテムを集めてライフを増やしたりという楽しみもあります。 タイムアタックで各ステージの早抜けを競ったりもできます。 ステージはクリアするといつでも選べるようになっているので、アイテムやカラーの収集をゆっくり楽しむことができます。 私はアクションゲームは苦手なので、どこまでできるかわかりませんが、今のところ楽しんでますよ。 ちょっとシュールな山田一家もよさげです。

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 体験版がなかったので、今日買ってきちゃいました。 このコメントを参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

体験版は ドラッグストアー「マツモトキヨシ」に置かれていますよ。

質問者からのお礼

近所にマツモトキヨシないんですよ・・・。 今日、結局買ってきてしまいました! アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1
  • tips

Qoo915さん、こんにちは。 ゲームやさんに、運がよければまだ 体験版があると思います。

質問者からのお礼

早いレスありがとうございます。 体験版か~。 もっと早くチェックしておけば良かったなぁ。 明日探してみますね。