• ベストアンサー

24のプレステのゲーム

以前、どこかのサイトでアメリカでは24のプレステ版のゲームが発売されているのを見ました。 が、その後日本で発売されている気配がありません。 情報を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? もし発売予定があったり、手に入る方法があればどうしても欲しいです。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.1

品物自体は米国アマゾンで購入可能ですが、日本のPS2では遊べないですよ。 日本のPS2は日本国内で販売されている「NTSC/J」の表記のあるソフトしか 動かないようにされてます。 アマゾンの商品データで見てみましたが、24のゲームは恐らく内容を 日本語化するのが困難だったか、そう言った作業を含めた販売権の取得などが 難しかった(権利を取得したメーカーがなかった?!)とかで発売されなかったのではと思います ゲーム内の字幕や表示を日本人にも判りやすくする為にはどうしても、 細部までの日本語化と日本のPS2で動作させる為の仕様変えなどが 必要になってきますし・・・ ゲーム機自体は同じものでも、日本だけ、米国だけでしか売っていないし 遊べないゲームってたくさんあると思います。 どうしても遊びたいのであれば、米国でPS2本体とソフトを買って持って 帰って来るとか、アメリカへ旅行に行く人に買ってきて貰うくらいしか 方法はないのではないでしょうか・・・

atsuko1977
質問者

お礼

遅くなり、申し訳ありませんでした。 ご丁寧にありがとうございます。 頂いた内容で調べてみましたら、通販で買う事が可能でした・・・ でも互換性がないのでしたら、買ってもしょうがないですよね^^; 今回はあきらめます。 どうもありがとうございます!