• ベストアンサー

ペイント画をモノクロ2値で保存するには

ペイントで画を作ってJPEG等の形式で保存するとカラー版の画として保存されるようなのですが、その画を白黒のモノクロ2値にして保存するにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

いったんモノクロビットマップで保存して 2値の状態にして その後にJPGで保存するといいです

narikinV
質問者

お礼

知らなかったのですが、モノクロビットマップでの保存が用意されていたのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Q、ペイント画をモノクロ2値で保存するには? A、次の手順で・・・ 【推奨】 1、カラー画像を描画。 2、24BMPで保存。 3、フォト、JTrim等でモノクロ保存。 【非推奨】 1、カラー画像を描画。 2、JPGで保存。 3、フォト、JTrim等でモノクロ保存。 JPGやモノクロビットマップですと画像が劣化するので非推奨。24BMPやPNGなどで保存してからソフトで白黒変換。で、最終画像のみ目的の型式に。

narikinV
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございました。