• 締切済み

誓いの言葉

披露宴の前に会場のチャペルで挙式を 行います。 そのとき二人で誓いの言葉を言わなければ いけません。サンプルの誓いの言葉は あるのですが、二人らしい誓いに変えて かまいませんと言われています。 結構皆さん変えているようですが、なにか 参考になるような案がありましたらお願いします! サンプルは普通に「喜びは二倍悲しみは分かち合い・・」 という言葉です。 新郎さんで「出されたご飯は残さず食べます」 なんてのはあったらしいのですが・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• K-1
回答No.2

とある特撮番組のキメ台詞をもじって 「愛ある限り添い遂げましょう。命燃え尽きるまで!」 知ってる人が聞けば一発で笑われます。はい。 とあるアニメの台詞から 「僕が選んだあなただからあなたの受けた運命を一緒に生きて行くんです」 「冬のソナタ」より 「これからも二人でいろいろ作ろう。一緒に見て、一緒に考えて、一緒に感じて。そうしてずっと一緒に歩いていこう。」 シェイクスピアの台詞からヒントを得て考えました。 「xx年の人生は貴方と会うための旅でした。これからは貴方と二人の旅が始まります。たとえ嵐があろうとも同じ道を歩き続けることを誓います。」 まぁ、所詮は「人の台詞」です。 これらを踏み台に、もっといいのを考えてくださいませ。(^^)ノ

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます!

• mayuclub
回答No.1

もうすぐ挙式なのですね。 おめでとうございます! せっかく「二人らしい誓いに変えてかまいません」 というOKが出ているのですから ka-ika-iさんと旦那さんらしい誓いが 一番いいと思います。 ケンカはしますが、必ず仲直りし 二人の絆をより深くしていくことを誓います! というのはどうでしょう? でも、最終的には、ka-ika-iさんが どんなスタイルの挙式にしたいのか (荘厳?やや砕けた感じ?などなど) はっきりさせていけば、誓いの言葉も 絞れてくるのではないかなぁと思いました。 私だったら、チャペル挙式はちょっと荘厳な感じにしたいので 変わった感じというよりは、本当にこれを誓いたい! という内容にすると思います。 誓いたい内容を箇条書きにして、そのなかで絞ってみてはどうでしょう? 悩んで決めた誓いの言葉なら、当日も言葉の重みを感じると思います。 よいお式を!

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にしたいと思います!