• ベストアンサー

男の髭は、お好き?

サラリーマン時代は、少し長い連休中に、頑張って鼻ひげを蓄えたりしましたが、それも連休明けには綺麗に剃って行かなければなりません。 今はリタイヤし、自由に髭も伸ばせますが、無精ひげか何か分からないような場合も多いです。 さて、女性の皆様は、男の髭はお好きでしょうか? 若し格好良いと思うスターや有名人がいましたら、その映画や写真、場面などをご紹介してください。 男性で同じような意見や、ご自身が今してる髭の形がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 5mm2
  • お礼率100% (7689/7689)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.7

5mm2さん こんばんわ 男の髭、今は好きでも嫌いでもない、というか、 外見は殆ど関係ないので、髭があってもなくても、 中身がカッコ良ければいいなと思うので・・この年になると、。 男の髭、昔は大好きでした。それも10代ロック少女だった頃・・^^; 最初は兄の影響で、後追いで聴いた、ジョージ・ハリソン、 そして、エリック・クラプトン・・ 画像添付がなぜかできなくて?、動画添付させていただきます、。 https://www.youtube.com/watch?v=A8CivPhu0fw https://www.youtube.com/watch?v=8J22wMjEZjQ 当時は、細身で細面で、髭があったらカッコいいと、(笑) それもギタリストに弱くて、、もう痺れてました。。 でも、その原点は、イエス・キリストのイメージかもしれません、。 不謹慎で、怒られそうですね。(^^; ヘンな回答ですみません、。 今年もよろしくお願いいたします。(^^)

5mm2
質問者

お礼

お早うございます。 お好みのタイプが、ハッキリイメージできました。 正に、キリストですね。 お兄さんと僕と、同じくらいの年代でしょうか、ビートルズ世代ですね。 男が髭が似合うのは、やはり大人になってからですね。 若いとなかなか伸びないし、板につきません。 ジョ-ジハリスンの映像も、格好いいですね。 adele244さんがロック少女だったって、想像つきませんでした。 エレキギータで、痺れてたんですか(笑)。 僕も高校生の時は、白いエレキギターを買って、ヴェンチャーズやシャドウズの曲を弾いていました。 それでは、今年も宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんにちは^^ クリス・プラットがかっこよくって^^ 写真を貼ったのですけれどうまく貼れているか心配です。 映画『ジュラシックワールド』『ガーディアンズオブギャラクシー』『マグニフィセント7』に出演なさっています。 外国の男優さんは、いつ、どんな役柄のお声がかかってもいいように、髪を伸ばしたり髭を生やしたりしているのですって。 主人は営業職ですので髭はダメなのです。 もともと似合わないですし(笑)

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 クリス・プラットは、格好いいですね。 とても太刀打ちできないけど、僕も普通は写真よりもう少し長いくらい伸ばしてます。 どんな女性から声がかかっても良いように(笑)。 ご主人は営業職では無理ですね。 僕もきちんとしてたので、今は蒸し暑い日にネクタイを締める必要もなく、毎朝髭も剃らなくていいから天国です。 ご主人もリタイヤするころには、渋くなって似合うかもしれませんよ。 僕も、ショーンコネリーか小津安二郎を目指しています。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(*^_^*) うーん、あまり好きじゃないかも・・。 昔のハリウッドスターとかの髭は いいですけどね。 コールマン髭とか・・古いですねぇ。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 いまいち、人気が無いですね。 ロナルド・コールマンは渋くてっ格好いいですね。 しかし古いですね。 僕も映画は、あまり記憶にないです。 日本人にはあまり似合わないんですかね。 用心棒の時の、三船敏郎みたいなのは格好いいと思うのですが。 ありがとうございました。

回答No.4

オッサンが口髭を蓄えています ちゅーする時にチクッとして痛いです でも、今更剃れとも言えないし… 有名人ですと津川雅彦さんです

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 オッサンは何歳なんでしょうね。 剃ってと言えないんだったら、もう少し長く伸ばしてもらったら、良いと思います。 そういえば、娘が小さい時にチューをしたら、無精ひげが痛いと言ってましたね。 今チューしたら、怒るでしょうね。 津川雅彦さんは随分おじさんですが、そんな年上が良いのですかね。 僕も頑張らなくっちゃ。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.3

好きの前提条件は似合っていて手入れされていることじゃないでしょうか? 無精髭がいいと言われる方は少ないと思います。 でも見てるのは好きだけど、付き合うとなると話は別で 痛いから近付かないで欲しいと思う女性も多いと思います。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか難しいですね。 剃るのが大変で伸ばしてることが多いのと、みんな自分では似合ってると思ってるのではないでしょうか(笑)。 意外と嫌いな人が多いみたいですね。 痛いのも、その長さを過ぎれば、気持ち良くなるんですけどね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 一般的に、女性は男性の髭を嫌がるようです。 私は、若い頃から童顔で実年齢より若く見られるのが嫌で社会人になった21歳の頃から髭を蓄え始めました。 最初は、口髭だけでしたが、髭が濃いほうなので顎鬚も生やし始め最終的には頬髯まで生やしました。 また、当時(1970年代前半)はGS(グループサウンズ)の衰退期で男性の長髪も廃れ始めた時期ですが、アフロヘアーが一部で流行り始めた時期でもあり、私が当時勤めていた勤務先(現在はユニバーサル・エンターテインメント)の社長が理解がある人だったせいか、茶髪のアフロヘアーに口髭・顎鬚・頬髯で丸渕眼鏡を掛けてましたから、その後に「およげたいやきくん」という流行歌を唄っていた「子門まさと」さんという歌手に似てると職場の女性達から言われてショックを受けました。 更に、結婚を前提に交際してた彼女(現在の妻)の実家が農家で彼女の父親は厳格で世間体を気にすると聞いてましたので、彼女の実家に挨拶に行く時に思い切って全ての髭を綺麗に剃り、髪型も真面目に見える短髪にしてからは髭を蓄えることは無くなりました。 ちなみに、髭という字は口髭で鬚の字は顎鬚になり、髯という漢字になると頬髯と使い分けてることを知らない人は意外と多いと思います。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文面からすると、ほぼ同年配のようですね。 僕も若いころ流行に乗って、緩いパーマをかけたことがあります。 うちの会社では、それが限度で、アフロや茶髪は無理でしたね。 「子門まさと」は男前ではなかったですか。 女性陣の意見は、褒め言葉だったかもしれませんね。 結婚を機に、全て剃ったのは良かったかもしれませんが、また伸ばすのは大変ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

 昔はお髭は好きだったのですが  あまり清潔ではないと聞いて  嫌になりました。  知人の男性が (こちらは何とも思っていない単なる知人   相手は友人以上と思っているらしい)  最近お髭を長くのばしてきました。  あごひげ10cm  でも素敵でも何でもないわ  どちらかというと見たくない    手入れは大変だそうですね。  

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 僕は数ミリしか伸ばさないので、不潔ではないと思います。 顔を洗うときは必ず一緒に洗うので、頭よりは綺麗だと思います。 10センチも伸ばしてると、スープやよだれがついてるかもしれませんが。 男は、毎日髭を剃るのが、一番大変なんです。 伸ばしてる人のかなりの人が、剃るのが面倒くさいからではないでしょうか。 お坊さんは、もっと大変だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髭は好きですか?髭の印象はどうですか^^

    髭は好きですか?髭の印象はどうですか^^ サラリーマン時代の20代当時から今に至るまで数十年髭を生やしています^^ 名前を覚えてくれなくても「おいそこの髭!!」 とか昔言われてました笑 転職をした時は、一旦剃りましたけど、 以前髭を生やしていたと上司に言ったら、 上司命令でまた生やし良いと言われたので、 生やしたこともありました笑 今では、鼻の下の髭、顎髭を生やしいている髭親父です 髭は好きですか、髭の印象とかありましたら、お聞きしたいです♪ 今髭を生やしている人は、どんな髭か教えて欲しいです お暇な時にでも♪

  • サラリーマンの無精ひげ

    夫は、システムエンジニアをしているサラリーマンです。 結婚する前は土日の休みくらいしか会っておらず、たまに平日に会ってもヒゲは剃ってありました。 が。 結婚して約3ヶ月、殆どヒゲを剃る事はなくなりました。 通常、仕事場でお客さんに会う事はないようで、お客さんと会う日(週に1度くらい)はさすがに剃って出勤しています。 上司からヒゲについて何か注意を受ける事はないようです。 私が今まで勤めていた会社では無精ひげを生やしている男性などいなかったので、なおさら違和感を感じているのかもしれません。 たまにそういう男性がいたら「今日寝坊したのかな」と思っていました。 夫は、おしゃれでヒゲをのばしているわけではなく、「すぐ生えてくるから剃るのが面倒臭い!」という理由の為です。 私は、たまになら面倒臭いからという理由でヒゲを剃らなくてもいいと思うのですが、これでは会社に対しても私に対しても手を抜きすぎだと思ってしまいます; 身だしなみがちょっとなぁ、と思ってしまいます。 皆さんは、会社の男性が不精ヒゲをいつも生やしていたらどう思いますか? また、ヒゲを剃るのはそんなに面倒臭いのでしょうか?

  • 無精髭の子供?

    先日、就活の中、暫く会ってなかった友人とバッタリと会ったのですが、 その時、妙につらそうな表情だったので、訳を聞いてみた所、 ●最近、会社見学をドタキャンした(一応近くまで行ったものの、行き方が分からなかった。 一応地図は入手したものの大体のもので分かりにくいものであった。 そうこうしているうちに待ち合い時間が過ぎてしまった。 (以下略)等、元々しっかりしている方なのにどうしてみたいな理由が続きました。猿も木から落ちるってやつ?) ●後日、教務から連絡が入り、謝罪しなさいと言われたものの、  その日は出来なかった。(気が動転していたらしい。) ●また後日、なんとか落ち着かせ、見学する筈だった会社に詫びを入れ、  その事を教務にメールしたが、返って来た返事の中にこう書いてあったそうです。 ●「(長い全文が入る).....子供なら、就活なんて考えないで下さい」と。 その時は、「まぁ、それも良い経験だろ?」って感じでなぐさめてはみたものの、 年甲斐もなく腹立ってきて、その教務員の面拝んでやろうと思って(友人にはいろいろ助けられた事がある。恩人でもあるのでそんな友人の 悪口というか何とやらを言われたのが何となく許せなかった。) 合間を見つけて、その友人が通っていた専門学校に潜入し、素性を隠して問題のメールよこして来た教務員に接触したのですが、 その教務員、無精髭蓄えてました。 「おいおい、ちょっと待て、一応サラリーマンだし、接客業だろ?  そんなのが無精髭ってどうよ?」 と思いました。 無精髭言っても、野球のイチロー選手みたいな感じでしたが、 サラリーマンがこんな無精髭たくわえてるってどう思いますか? 今なお、引きずっている様子なので、場合によっては 「気にするな、相手は無精髭の子供だ」って言ってやろうと思っています。 まぁ、今度は揚げ足取りする子供とか言われそうですが、 なんとか励ます材料が欲しいので、皆様の意見よろしくお願いいたします。 その友人の親も子供云々メール読んでいたらしく、 何かあるたびに、引き合いに出してくるのが今なお引きずる理由みたいです。 この場合「新しく覚えた単語、フレーズを使わずにはいられない子供」 ってところでしょうかねぇ...この親御さんもなんとかしてやりたいので、 大人げないとは思うものの、こうして質問してみました。

  • 職場でのヒゲについて(長文ですが、大したことではありません。)

    職場でのヒゲについて(長文ですが、大したことではありません。) 本当に大したことではないのですが、職場のでのヒゲについて皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。 私自身は、30代前半の男性です。(ヒゲは毎日剃っています) 職種や会社の社風、雰囲気で異なることは理解してるつもりですが、 一般的(?)というか多くの皆様のご意見を聞かせて頂いて今後の参考にさせて頂ければと思います。 色々な理由から男性がヒゲを生やしているかと思います。 (申し訳ありませんが、女性のヒゲについては今回の質問では除外させてい頂きます) ○徹夜明けで剃る暇がなった。(無精ヒゲ) ○上司や先輩がヒゲを生やしているので自分も生やしてみた。 ○ヒゲを生やすと威厳のようなオーラがつく。 ○単なるお洒落として。 ○その他色々。 私自身としては、清潔感があるヒゲは問題ないように思えるのですが、顧客側(お客様)に対して不快感を与えるようなヒゲはNGであると感じます。また、職場内でも不潔に思われるヒゲは周りとのコミュニケーション上NGであると思います。 以前サラリーマンをしていた経験から、職場での階級が上位(仕事ができて、ある程度何をやっても許される)立場であればヒゲは許されていた感じはあります。 私自身は技術職であったので詳しくは分かりませんが、営業等の接客業ではどのようなお客様がいらっしゃるか分からない(ヒゲを不快に思う)のでヒゲは生やさない方が大多数であったと思います。 上記の結果から、人に接する機会が少ない職業や階級が上位の人しかヒゲを生やすことができないという結果になりましたが、皆様の意見はいかがでしょう? 私自身の本心としては、女性が化粧をするように清潔であれば身だしなみの一部としては「アリ」なような気がするのですがね・・・。 それとも年代によって違うのでしょうか? ※女性の御意見も頂ければと思います。また、業務遂行の上ではどうでも良い・無駄であることは十分理解しております。ふと気になったので質問させて頂きました。

  • スターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

    お尋ねします。 スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。 これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか? 著作権や版権などはどうなっているのでしょうか? そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

  • ダンスをかっこよく踊りたい!!

    私はダンスをやってぃて,今は,「HIGH SCHOOL MUSICAL」の「みんなスター」の曲をやっています!!振り付けは,映画のものと同じです。 それを,かっこよく踊りたいのですが,どぅやったらうまくなるでしょうか??

  • チャップリンが食べたのは本当の靴か 靴の形をした食べ物か

    「黄金狂時代」のなかの有名な場面で、靴を煮て食べるシーンがあります。 昔の映画ですから本当の靴だったのでしょうか。 それとも靴の形の食べ物で撮影したのでしょうか。

  • 私は空気が読めないのでしょうか。

    私は空気が読めないのでしょうか。 大学生なのですが、今日、近代の歴史に関する授業がありました。 私は高校があまり頭の良いところではなくて、歴史についてはほぼわからないのですが、 初回授業で自己紹介があって、 好きなものを紹介して、という場面で(多分なんでも良かったのだと思いますが) なるべく歴史に絡めた方がいいのかと思い 近代ではなく、違う時代?を時代背景にしたとある映画が好き、 と発言してしまいました。 言い方は ××です 私はあまり歴史とかには詳しくないのですが、映画とかが好きで、最近××という映画を観たのですが、とても感動して好きだなって思いました みたいな感じです。 その時はその映画が近代かもっと前かわからなくて、それ以外は何も言わなかったのですが…。 周りからしたら近代の授業で…なんで?と思うのでしょうか。 緊張していたせいもあってか、私のあとになんか、一部の人がコソコソ言っていた気がします。 気にしすぎですか?これからは無難な自己紹介にしようと思います…。

  • スター・ウォーズ(エピソード4)をスワッシュバックラーの観点から

    初めまして、こんにちは。 私は今、『スワッシュバックラー』映画について、 『スターウォーズ(エピソードIV)』を通じて、どのシーンに スワッシュバックラーの要素が表現されているか? ということを調べています。 スワッシュバックラー映画は、西欧版時代劇のような意味である ということはわかったのですが、実際映画の 作中のどのようなシーンがスワッシュバックラー映画である、 と定義できるのかが、よくわかりません。 映画に詳しい方やスターウォーズを観た方で、何か意見やアドバイスを して頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

  • 33歳男です。

    33歳男です。 学生時代すごした友達と10年たって、いまでも年に2、3回あいます。 昔は本当に楽しかったのに、いまはあまり楽しいとおもえないのです。「 本当に面白いやつらだったのですが、就職後、私以外はずっと同じ会社に属してがんばっているサラリーマン。私はといえば転職を繰り返し、1年くらい旅行にいってみたり、すこし彼らと違う生き方をしているのですが、本当に彼らとの学生時代は楽しかったのですが、最近あうたびに「なんでこの人たちは仕事の話しかしないのだろう?」とおもってしまいます。 僕自身、仕事はまじめにやっているし、会社の人とは仕事の話をいっぱいします。仕事自体もやりがいがあるし、苦痛だとはおもっていません。これからもどんどんキャリアアップして仕事で成功したいとおもっています。 ただ、久しぶりにあった学生時代のともと”自分の会社の出世争い”の話とか”自分の功績を語る”ようなことはまったくしたいとおもわないのですが、他の友達はその話で持ちきりです。 お互い事情の知らない会社について自分の価値観で自分の主張をするのが野暮ったく感じます。 彼らを否定したいのではないのですが、僕にとってなぜ 休みに久々に会うのにこんな話で盛り上げれるのか、理解ができません。 もっというと 「かっこわるく」おもえてしまいます。 この人たち、こんなことしか自分を主張できることがないのかなぁ?とがっかりしてしまいます。 最近どこどこにいってこんなことがあった、最近これくってうまかったんだけど、あのドラマがどうのこうの・・・・ 僕がいま付き合いのあると他の友達とはこんな話、一切しないし、それが面白いと感じるのです(会社の人とはしますが) 最近なにしてあそんでるの?ときいてもあまり面白いリアクションがありません。それでもって仕事が忙しくていやだと といっています。  2個前の仕事は毎日終電のような仕事で遊ぶ暇がなかったので、自身、仕事ばかりしている自分に罪を感じていました。仕事ばかりしてまったく遊んでないなんて、あんまり人にいいたいことだとおもわないのですが、彼らにそんなそぶりはまったくありません。 学生時代、あんなに仲良かったのに どうしてここまで合わなくなってしまうのかとおもってしまいます。 愛着がある友達だし、自分の仕事感をおしつけたいとはおもわないのですが、この年頃のひとは普通こんなもんなんでしょうか?  小、中、高の友達とはこうじゃないのに一番中の良かった大学の友達とこうなってしまいました。 なんだか 寂しくて