• ベストアンサー

男の髭は、お好き?

サラリーマン時代は、少し長い連休中に、頑張って鼻ひげを蓄えたりしましたが、それも連休明けには綺麗に剃って行かなければなりません。 今はリタイヤし、自由に髭も伸ばせますが、無精ひげか何か分からないような場合も多いです。 さて、女性の皆様は、男の髭はお好きでしょうか? 若し格好良いと思うスターや有名人がいましたら、その映画や写真、場面などをご紹介してください。 男性で同じような意見や、ご自身が今してる髭の形がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

• 5mm2
  • お礼率100% (7689/7689)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adele244
回答No.7

5mm2さん こんばんわ 男の髭、今は好きでも嫌いでもない、というか、 外見は殆ど関係ないので、髭があってもなくても、 中身がカッコ良ければいいなと思うので・・この年になると、。 男の髭、昔は大好きでした。それも10代ロック少女だった頃・・^^; 最初は兄の影響で、後追いで聴いた、ジョージ・ハリソン、 そして、エリック・クラプトン・・ 画像添付がなぜかできなくて?、動画添付させていただきます、。 https://www.youtube.com/watch?v=A8CivPhu0fw https://www.youtube.com/watch?v=8J22wMjEZjQ 当時は、細身で細面で、髭があったらカッコいいと、(笑) それもギタリストに弱くて、、もう痺れてました。。 でも、その原点は、イエス・キリストのイメージかもしれません、。 不謹慎で、怒られそうですね。(^^; ヘンな回答ですみません、。 今年もよろしくお願いいたします。(^^)

5mm2
質問者

お礼

お早うございます。 お好みのタイプが、ハッキリイメージできました。 正に、キリストですね。 お兄さんと僕と、同じくらいの年代でしょうか、ビートルズ世代ですね。 男が髭が似合うのは、やはり大人になってからですね。 若いとなかなか伸びないし、板につきません。 ジョ-ジハリスンの映像も、格好いいですね。 adele244さんがロック少女だったって、想像つきませんでした。 エレキギータで、痺れてたんですか(笑)。 僕も高校生の時は、白いエレキギターを買って、ヴェンチャーズやシャドウズの曲を弾いていました。 それでは、今年も宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんにちは^^ クリス・プラットがかっこよくって^^ 写真を貼ったのですけれどうまく貼れているか心配です。 映画『ジュラシックワールド』『ガーディアンズオブギャラクシー』『マグニフィセント7』に出演なさっています。 外国の男優さんは、いつ、どんな役柄のお声がかかってもいいように、髪を伸ばしたり髭を生やしたりしているのですって。 主人は営業職ですので髭はダメなのです。 もともと似合わないですし(笑)

5mm2
質問者

お礼

今晩は。 クリス・プラットは、格好いいですね。 とても太刀打ちできないけど、僕も普通は写真よりもう少し長いくらい伸ばしてます。 どんな女性から声がかかっても良いように(笑)。 ご主人は営業職では無理ですね。 僕もきちんとしてたので、今は蒸し暑い日にネクタイを締める必要もなく、毎朝髭も剃らなくていいから天国です。 ご主人もリタイヤするころには、渋くなって似合うかもしれませんよ。 僕も、ショーンコネリーか小津安二郎を目指しています。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.5

こんにちは(*^_^*) うーん、あまり好きじゃないかも・・。 昔のハリウッドスターとかの髭は いいですけどね。 コールマン髭とか・・古いですねぇ。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 いまいち、人気が無いですね。 ロナルド・コールマンは渋くてっ格好いいですね。 しかし古いですね。 僕も映画は、あまり記憶にないです。 日本人にはあまり似合わないんですかね。 用心棒の時の、三船敏郎みたいなのは格好いいと思うのですが。 ありがとうございました。

回答No.4

オッサンが口髭を蓄えています ちゅーする時にチクッとして痛いです でも、今更剃れとも言えないし… 有名人ですと津川雅彦さんです

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 オッサンは何歳なんでしょうね。 剃ってと言えないんだったら、もう少し長く伸ばしてもらったら、良いと思います。 そういえば、娘が小さい時にチューをしたら、無精ひげが痛いと言ってましたね。 今チューしたら、怒るでしょうね。 津川雅彦さんは随分おじさんですが、そんな年上が良いのですかね。 僕も頑張らなくっちゃ。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

好きの前提条件は似合っていて手入れされていることじゃないでしょうか? 無精髭がいいと言われる方は少ないと思います。 でも見てるのは好きだけど、付き合うとなると話は別で 痛いから近付かないで欲しいと思う女性も多いと思います。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか難しいですね。 剃るのが大変で伸ばしてることが多いのと、みんな自分では似合ってると思ってるのではないでしょうか(笑)。 意外と嫌いな人が多いみたいですね。 痛いのも、その長さを過ぎれば、気持ち良くなるんですけどね。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 一般的に、女性は男性の髭を嫌がるようです。 私は、若い頃から童顔で実年齢より若く見られるのが嫌で社会人になった21歳の頃から髭を蓄え始めました。 最初は、口髭だけでしたが、髭が濃いほうなので顎鬚も生やし始め最終的には頬髯まで生やしました。 また、当時(1970年代前半)はGS(グループサウンズ)の衰退期で男性の長髪も廃れ始めた時期ですが、アフロヘアーが一部で流行り始めた時期でもあり、私が当時勤めていた勤務先(現在はユニバーサル・エンターテインメント)の社長が理解がある人だったせいか、茶髪のアフロヘアーに口髭・顎鬚・頬髯で丸渕眼鏡を掛けてましたから、その後に「およげたいやきくん」という流行歌を唄っていた「子門まさと」さんという歌手に似てると職場の女性達から言われてショックを受けました。 更に、結婚を前提に交際してた彼女(現在の妻)の実家が農家で彼女の父親は厳格で世間体を気にすると聞いてましたので、彼女の実家に挨拶に行く時に思い切って全ての髭を綺麗に剃り、髪型も真面目に見える短髪にしてからは髭を蓄えることは無くなりました。 ちなみに、髭という字は口髭で鬚の字は顎鬚になり、髯という漢字になると頬髯と使い分けてることを知らない人は意外と多いと思います。

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文面からすると、ほぼ同年配のようですね。 僕も若いころ流行に乗って、緩いパーマをかけたことがあります。 うちの会社では、それが限度で、アフロや茶髪は無理でしたね。 「子門まさと」は男前ではなかったですか。 女性陣の意見は、褒め言葉だったかもしれませんね。 結婚を機に、全て剃ったのは良かったかもしれませんが、また伸ばすのは大変ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

昔はお髭は好きだったのですが  あまり清潔ではないと聞いて  嫌になりました。  知人の男性が (こちらは何とも思っていない単なる知人   相手は友人以上と思っているらしい)  最近お髭を長くのばしてきました。  あごひげ10cm  でも素敵でも何でもないわ  どちらかというと見たくない    手入れは大変だそうですね。  

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 僕は数ミリしか伸ばさないので、不潔ではないと思います。 顔を洗うときは必ず一緒に洗うので、頭よりは綺麗だと思います。 10センチも伸ばしてると、スープやよだれがついてるかもしれませんが。 男は、毎日髭を剃るのが、一番大変なんです。 伸ばしてる人のかなりの人が、剃るのが面倒くさいからではないでしょうか。 お坊さんは、もっと大変だと思います。 ありがとうございました。