• 締切済み

W10のフォトにイラスト画像が出るようになった

Windows10を使用中です。 最近フォトを開くと写真と一緒にイラスト模様の画像が沢山(千個以上)出るようになりました。 原因として、2002.2月よりJ:comのHPを利用していましたが、HPサ-ビスが終了した時点で、当方でHPを削除しなかった事が関係していると思います。 J:comのWebSpase、アクセスカウンター、掲示板、ログ集計を使用。 HPそのものはIBMのHPビルダーで作成してました。合計で100ぺ-ジ以上 ドキュメントの必要のないものは削除しました。 フォトの自分で入れた写真はそのまま残して、『イラスト模様の画像を消す』にはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.4

申し訳ございません お尋ねしたいのですが・・・ イラスト模様の画像が沢山(千個以上)とありますが、これ山が二つあるような イラスト模様の事ですか? もしそうであれば、今のそのパソでは表示できなくなってしまった画像(正常) データだと思われます ちなみの拡張子は何でしょうか?

my6361y
質問者

補足

拡張子は .Png です。 イラスト模様の画像は、種類が無数にあります。HPビルダ-のすべての材料からプリンターインクの番号ラベルまで色々です。 今年5日に削除を試みましたが、その日にやっていたネットゲ-ム777タウンが、フォトを開くとコレクションに『777』というイラスト模様で7枚追加されました。 削除しようとすると「他のアプリ使っていないこと、アクセス許可が必要」などと表示されて削除出来ません。何度も繰り返すと電源が落ちて再起動するので今は様子を見ています。 PCは20年前から使ってますが、実は基礎的なことやPC用語は勉強不足で、同じ事や直接習ったこと・ソフトのあるものしか使えないレベルです。よろしくお願いします。

noname#229664
noname#229664
回答No.3

フォトのトップ画面右上の「もっと見る」→設定→収納場所を本来表示したい画像がある場所を指定してください。

• nagata2017
回答No.2

少ないほうを別のファイルに移せば ファイルの削除で1回で残りを削除できます。 ctrlボタンを押さえながら フォトをひとつずつクリックして まとまったところで右クリックして移動をチェック

• aokii
回答No.1

拡張子別に並べ替えてから一気に消してみてください。