• ベストアンサー

MacでIPアドレスを海外に偽造し、固定する方法は

MacでIPアドレスを海外に偽造し、固定する方法はありますか? Betterment unlimited free vpn proxyというソフトを使い海外のIPアドレスにすることはできますが、接続するたびにIPアドレスが変わってしまいます。 他の方法でも海外IPアドレスに偽造し、固定する方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.3

>他の方法でも海外IPアドレスに偽造し、固定する方法はありますでしょうか? IPアドレスは「偽造」できませんが「偽装」はできるようです。 固定のIPアドレスに偽装しても、その端末を特定されるので無意味と思います。 グローバルIPアドレスはプロバイダーが管理していますので特定のIPアドレスを固定的に使うにはそのアドレスを管理しているプロバイダーとのインターネット接続契約が必要です。 あなたが契約しているプロバイダーも地域毎に貸与するIPアドレスの範囲を限定しているはずです。 IPアドレスを偽装するのは不正な利用方法で自分が誰であるかを隠す目的のためかと思います。しかし、犯罪に関わる場合は捜査権のある立場の人たちが捜査目的のとき通信経路の経歴を解読することで偽装前のIPアドレスや利用者を特定できるようです。 また、Proxyサーバー経由であってもプロバイダーの協力が得られればアクセスログから発信元と通信先を特定できるようです。 従って、あなたが考えているようなことは無意味かと思います。

その他の回答 (2)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

Proxy という「代理サーバー」はあって、でもIPは変わるのよね。 Opera ってブラウザは、VPNって機能があって、表面上は海外IPらしいけど、追いかけると特定されるし。

回答No.1

海外で固定IPを提供するVPN業者と契約しましょう  

fresca918
質問者

補足

そんなサービスがあるんですね!お詳しいです<(_ _)> 具体的にどこのサービスがおススメですか? 英語は大丈夫です!