• 締切済み

発音記号の入力方法

英語の発音記号で「thank you」の「th」をギリシャ文字の「シータ」の様に表記しますが。 「apple」の「a」でしたら「aとe」をくっ付けた様な。「girl」の母音でしたら「e」をひっくり返した記号の様な。 これを入力する方法を詳しい方お願い致します。

みんなの回答

• Quattro99
回答No.1

それらの記号を持っているフォントを利用するか、外字を作成するか、画像として作るくらいしかないと思います。 フォントについては下記をご覧ください。 なお、Web文書を特殊なフォントで作っても、閲覧する人がそのフォントを持っていないと表示できないので、Web上に載せたい場合は画像にするしかありません。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014071/tips/ipa.html
schizophrenia
質問者

お礼

ありがとございます。