• 締切済み
  • 暇なときにでも

Win2000で印刷すると、WingDingsが化ける

Windows2000のWord97で、箇条書きを使用した文書を印刷すると、中黒(多分WingDingsの●)などが画面表示は正しいのに、「?」に置き換わって印刷されてしまいます。 プリンタドライバのプリンタフォントに置換えをOFFにしても同じでした。 Windows2000+Word2000でも同じでした。 Unicodeになったせいでしょうか? 解決方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • mnabe

プリンタは何をお使いですか?  他のアプリケーションからは、印刷されますか(例えば、Excel2000等)  んでぇ  印刷時にプリンタのオプションで、TrueTypeフォントをグラフィックとして印刷ってオプションがあれば、これを有効にして印刷してみて下さい。  駄目なら補足してね。  

• 回答No.1
  • R2O

プリンタにWingdingsフォントが無いのに、そのフォントを指定したという現象のような気がします。 ・プリンタドライバは、印刷しようとしているプリンタのものですか? ・プリンタの「フォント一覧」にWingdingsは存在しますか? ドライバも正しくて、フォントも存在するのであれば、素人の僕はお手上げです。他の方のアドバイスをご参考になさってください。