• 締切済み

amazon fiar10タブレットをテレビに

AmazonタブレットをテレビのHDID入力につないても映りません、なぜてすか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

なにをテレビに表示させたいのかわかりませんが、AmazonにはFire TV/Fire TV Stickというテレビに直接接続する端末があります。 Fire TV Stickなら5千円、プライム会員なら2千円?で購入できます。 ご自分のAmazonアカウントで購入するとアカウント情報が登録済みの状態で届くし、プライムビデオやプライムミュージックも利用できます。 テレビでAmazonのコンテンツを利用したいのならこちらのほうがお手軽でいいと思いますよ? Fireタブレットは利用していませんがFire TV Stickを利用してます。 YouTubeアプリが使えなくなったので多少不便ですがFirefoxブラウザが使えるようになりこちらでYouTubeかせ利用できるのですが・・・高画質動画ではちょくちょく再生が止まるのでChromeCastでYouTubeをテレビで再生しています。

amazon12345
質問者

お礼

映画とゲームがしたいです、それを調べて買います

回答No.1

Fire HD 10 には、HDMIで映像を出力する機能はないです。 MHLケーブルでmicroUSB端子とつないでいるのでしょうが、microUSBがMHLに対応していないのでHDMIの信号が出力されません。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201686930 2015年モデルはMiracast対応のため、TV側にMiracastアダプタが付いていれば無線接続は可能でした。 2017年モデルではTVと接続する方法はありません。諦める必要があります。