• 締切済み

amazon fiar10タブレットをテレビに

AmazonタブレットをテレビのHDID入力につないても映りません、なぜてすか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

なにをテレビに表示させたいのかわかりませんが、AmazonにはFire TV/Fire TV Stickというテレビに直接接続する端末があります。 Fire TV Stickなら5千円、プライム会員なら2千円?で購入できます。 ご自分のAmazonアカウントで購入するとアカウント情報が登録済みの状態で届くし、プライムビデオやプライムミュージックも利用できます。 テレビでAmazonのコンテンツを利用したいのならこちらのほうがお手軽でいいと思いますよ? Fireタブレットは利用していませんがFire TV Stickを利用してます。 YouTubeアプリが使えなくなったので多少不便ですがFirefoxブラウザが使えるようになりこちらでYouTubeかせ利用できるのですが・・・高画質動画ではちょくちょく再生が止まるのでChromeCastでYouTubeをテレビで再生しています。

amazon12345
質問者

お礼

映画とゲームがしたいです、それを調べて買います

回答No.1

Fire HD 10 には、HDMIで映像を出力する機能はないです。 MHLケーブルでmicroUSB端子とつないでいるのでしょうが、microUSBがMHLに対応していないのでHDMIの信号が出力されません。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201686930 2015年モデルはMiracast対応のため、TV側にMiracastアダプタが付いていれば無線接続は可能でした。 2017年モデルではTVと接続する方法はありません。諦める必要があります。

関連するQ&A

  • アマゾンタブレットをテレビに飛ばす方法

    アマゾンタブレット(FireHD8)の画面表示ををテレビに飛ばす方法を教えていただけないでしょうか? ※FireHD8には、HDMI端子がなく、電源部分も変換アダプタを使用しても、出力用ではないので、ケーブルでは無理なようです。 宜しくお願い申し上げます。

  • アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり

    アマゾンFireタブレットって自分はですが、あまり役にたってません。まず落とせるアプリが糞すぎる。ここは自分にとっては重要だったのでがっかりしました。 1皆さんどう使ってますか? 2フリック入力の際に文字が出てこなくなりました。どうすれば戻せますか? 3Kindleとどう違うんですか? 4ルート化とかありますが、あれすると違法ですか?でも自己責任の範囲ならAndroidのタブレットに生まれ変わるなぁと思うんですが。 宜しくお願いします

  • タブレットでテレビを見たい

    タブレットでテレビを見たいと思ってます。ワンセグではなく、テレビからタブレットに転送してみたいと思っています。タブレットはPanasonicP-08D、テレビはPanasonicTH-L32X1、ルーターはNECアクセステクニカPA-WG300HPです。また、ブルーレイはPanasonicDMR-BW750です。タブレットはDLNA対応していますが、テレビ、ブルーレイは非対応です。タブレットでテレビを見るのはあきらめていましたが、SONYのナスネを使えばいいのではとアドバイスしてくれる方がいて、色々調べたのですが、素人の為なかなか理解できません。ナスネにこだわりませんが、このような環境でタブレットでテレビを見る環境を整備することは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビ見る用のタブレットとかあったりします?

    タブレットを探していてテレビが綺麗に映るのがあるならそれを買おうかなと思っているんですが…

  • タブレットの画面をテレビに映すには

    LIFE TOUCH L の10.1型のタブレットをテレビにつなごうと思い、タブレット側の microHDMI出力とテレビ側をHDMIケーブルでつなぎました。 テレビ側は、矢印が入り、タブレットを認識していますが、画像が出ず真っ暗なままなのです。 タブレットで何か設定があるのでしょうか? 教えてください。

  • タブレットはテレビついてないんでしょうか?

    androidタブレットがほしいです スペックなどは特にこれというのはないんですが、wi-fi型で、部屋にテレビがないのでできればテレビチューナー搭載のでもあればと思って探しています。 ありますか? もしあるとしたら画質は綺麗といえるんでしょうか?

  • タブレット(Nexus7)のケーブルをアマゾンで

    Nexus7というタブレットを使っているのですが、充電用のケーブルが壊れてしまいました。 アダプタは無事なのでケーブルだけ買い換えたいのですが、アマゾンでなるべく安く無難なものを教えてください。

  • Amazonタブレットで日本語の読み上げを利用

    Amazonのタブレット、Fire hd7でテキスト読み上げアプリ(野良アプリ)を使って日本語のテキスト(長文)を読み上げてもらおうと思ったのですが、日本語にならないです。 Googleのplayストア対応のタブレットだと読み上げアプリと日本語音声をダウンロードすると出来たのですが、Amazonのタブレットでは日本語の設定が出来ません。 Amazonのタブレットでは出来ないのでしょうか?   方法があれば教えて下さい。 パソコンを持っていないので、Amazonタブレット、ネクサス7、WiMAXで出来る方法でお願いします。

  • タブレット購入悩んでます。

    大きな画面でYouTubeを見たいだけなので 安めのタブレット欲しいなと思ってます。 ネットで調べたら安いのだとAmazon fireが 1番いいのかな?と思いますがそれでも 一万はするのですね。 YouTubeを見るだけで本やゲームは やらないのでYouTubeだけのためにタブレット買うのは もったいないかな?とも思って悩んでます。 テレビとYouTubeをつなげて 見るのは他に家族いるので できません。 YouTubeだけのために タブレットはやはりもったいないと 思いますか??

  • タブレットでテレビを見るには。

    ケーブルテレビの番組をスマホやタブレットで見るにはどのように設定すればよろしいですか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう