気持ち悪い人。あなたならどうしますか。

このQ&Aのポイント
  • 50代の男性が女性的になり、気持ち悪い感じになっている人がいます。街なかや電車の中でおねえ言葉で話しかけられ、困っています。
  • この男性は女装はしておらず、普通の会社員ですが、おねえ言葉や女性的なしぐさをするため、奥様から離婚されました。
  • 私はおねえタレントは面白いと思っていますが、一般人でおねえのような中年男性には生理的に受け付けず、距離を置いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い人。あなたならどうしますか。

私が知っている50代の男性で年齢とともに女性的になり、年々気持ち悪い感じになる人がいて 、今は距離を置いて会わないようにしています。 ただ女性的なだけならいいのですが、街なかで人がたくさんいる場所や電車の中で、 (うまく表現できないのですが)おねえ言葉というか気持ち悪い雰囲気で大きな声で私に話しかけるので、周囲から奇異の目でみられて困ります。 女装はしておらず、職業は普通の会社員です。 しかし、おねえ言葉でしぐさも女性的になってゆき、 奥様から「気持ち悪くて一緒に暮らすのは耐えられない。」と言われ離婚されています。 私はおねえタレントは面白いと思ってみていますが、一般人でおねえのようになって ゆく人は生理的に受け付けず、距離を置いています。 あなたなら一般人でおねえのような中年男性が身近にいたらどうしますか。

noname#230434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

実際にいますが、人間的にとても尊敬できるのもあるからかもしれませんが、まったく気にしていません。 この質問を見て、そういえば・・と思い出したくらい気にしていませんでした。 仕事のこと、人間関係のこと、人生のこと、いろいろなことを相談してきたしその都度私が気づかなかった方向を教えてくれたり一緒に悩んでくれたりと本当にこの人と友人でいられることに感謝という言葉がぴったりだと思います。 でもそこまで親しいわけでもなく、また一緒にいて自分にプラスがない、マイナスしかないのであれば距離を置くのも当たり前の選択だと思います。 これは相手がどのようなタイプで当てはまるのではないでしょうか。 私の場合ですが、ある特定の分野の顔つきの男性にとても苦手意識を持っていてどんなにいい人だと思っても親しくなりたくないと拒絶してしまいます。 (これはトラウマも関係しているのですが) 苦手な人と疎遠になるのは悪い判断ではないと思いますよ。日常生活に支障がなければ気にすることもないと思います。

質問者

お礼

日常生活に支障がでないなら苦手な人と疎遠になるのは賢明ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私だったらそういう人が周りに居たら面白いから、ちょっと距離の離れた友達でいます でも、愚痴るのは良くないですね

• zabusakura
回答No.3

言葉としぐさだけで性格的に問題が無いなら気にしません。 普通に会話すると思います。

質問者

お礼

質問文に書き忘れたのですが、愚痴や不満が多くて女性言葉で 「あのね~、このあいだ忙しくて、いやになっちゃうわ~」という感じで ネガティブな話ばかりするのです。

• Sakura2568
回答No.2

人柄次第ですね。 とりあえず2人会ったことありますが 一人は楽しく飲んできました。 もう一人は私がファンになっちゃいました。 女よりもよほど美容に努力してて その費用を稼ぐために一生懸命仕事してて それも立派に成功しているのに 人格レベルでの可愛らしさを保っている「彼女」は尊敬に値します。 男の格好でもかなりの美形なので彼女になれないのが残念ですが ファンとしてこれからも「彼女」を応援したいと思っています。 「おねぇ」が悪いんじゃないのよ。 その人の人柄。合わない人がいるのはどの世界でもどんな人でも仕方のないこと。 離れることができるなら距離をもつのが大人としての対応だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。