気持ち悪い人。あなたならどうしますか。

このQ&Aのポイント
  • 50代の男性が女性的になり、気持ち悪い感じになっている人がいます。街なかや電車の中でおねえ言葉で話しかけられ、困っています。
  • この男性は女装はしておらず、普通の会社員ですが、おねえ言葉や女性的なしぐさをするため、奥様から離婚されました。
  • 私はおねえタレントは面白いと思っていますが、一般人でおねえのような中年男性には生理的に受け付けず、距離を置いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪い人。あなたならどうしますか。

私が知っている50代の男性で年齢とともに女性的になり、年々気持ち悪い感じになる人がいて 、今は距離を置いて会わないようにしています。 ただ女性的なだけならいいのですが、街なかで人がたくさんいる場所や電車の中で、 (うまく表現できないのですが)おねえ言葉というか気持ち悪い雰囲気で大きな声で私に話しかけるので、周囲から奇異の目でみられて困ります。 女装はしておらず、職業は普通の会社員です。 しかし、おねえ言葉でしぐさも女性的になってゆき、 奥様から「気持ち悪くて一緒に暮らすのは耐えられない。」と言われ離婚されています。 私はおねえタレントは面白いと思ってみていますが、一般人でおねえのようになって ゆく人は生理的に受け付けず、距離を置いています。 あなたなら一般人でおねえのような中年男性が身近にいたらどうしますか。

noname#230434
noname#230434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

実際にいますが、人間的にとても尊敬できるのもあるからかもしれませんが、まったく気にしていません。 この質問を見て、そういえば・・と思い出したくらい気にしていませんでした。 仕事のこと、人間関係のこと、人生のこと、いろいろなことを相談してきたしその都度私が気づかなかった方向を教えてくれたり一緒に悩んでくれたりと本当にこの人と友人でいられることに感謝という言葉がぴったりだと思います。 でもそこまで親しいわけでもなく、また一緒にいて自分にプラスがない、マイナスしかないのであれば距離を置くのも当たり前の選択だと思います。 これは相手がどのようなタイプで当てはまるのではないでしょうか。 私の場合ですが、ある特定の分野の顔つきの男性にとても苦手意識を持っていてどんなにいい人だと思っても親しくなりたくないと拒絶してしまいます。 (これはトラウマも関係しているのですが) 苦手な人と疎遠になるのは悪い判断ではないと思いますよ。日常生活に支障がなければ気にすることもないと思います。

noname#230434
質問者

お礼

日常生活に支障がでないなら苦手な人と疎遠になるのは賢明ですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私だったらそういう人が周りに居たら面白いから、ちょっと距離の離れた友達でいます でも、愚痴るのは良くないですね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.3

言葉としぐさだけで性格的に問題が無いなら気にしません。 普通に会話すると思います。

noname#230434
質問者

お礼

質問文に書き忘れたのですが、愚痴や不満が多くて女性言葉で 「あのね~、このあいだ忙しくて、いやになっちゃうわ~」という感じで ネガティブな話ばかりするのです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

人柄次第ですね。 とりあえず2人会ったことありますが 一人は楽しく飲んできました。 もう一人は私がファンになっちゃいました。 女よりもよほど美容に努力してて その費用を稼ぐために一生懸命仕事してて それも立派に成功しているのに 人格レベルでの可愛らしさを保っている「彼女」は尊敬に値します。 男の格好でもかなりの美形なので彼女になれないのが残念ですが ファンとしてこれからも「彼女」を応援したいと思っています。 「おねぇ」が悪いんじゃないのよ。 その人の人柄。合わない人がいるのはどの世界でもどんな人でも仕方のないこと。 離れることができるなら距離をもつのが大人としての対応だと思いますよ。

noname#230434
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達を気持ち悪いと思う私はいけないのでしょうか

    友達で40歳の中年男性なのに女のような言葉を使う人がいて、だんだん気持ち悪いと思うようになりました。私も男性です。 その友達は結婚しているので同性愛者ではありません。 私に話しかけてくるときは「ね~え」。 通常の男性が「俺」とか「メシを食う」とかプライベートでくだけた話をするときも 「僕」とか「ごはんを食べる」といい、しぐさも女性のようになよなよしてるのです。 その友達だけがそうなのなら個人の自由ですが、私にまで、女性のような言葉使いを 望むような感じなのです。 たとえな私はその友達に「あのさー、昼メシは何は食いたい?」と尋ねると 嫌な顔をします。 あくまでも「ね~え、お昼ごはんはなにが食べたいの~~。」というような 感じの言葉使いを強要する感じがして、寒気がします。 以前は育ちが良い人なのだと思っていましたが、さすがに40歳のおじさんになって 女性のようだと気持ち悪いと思うようになってきました。 そのうえ、風俗店にもよくいっているようで、気色悪いと感じます。 奥さんも「夫がだんだん変態のようになってきて気持ち悪い」と言って、もう5年ほど別居しています。 ちなみにおねえタレントは嫌だとは思いません。理由は仕事でしていることだと 思うからです。 友達のことを、 気持ち悪いと思う私の心は狭いのでしょうか。

  • 気持悪い人

    広島県在住なのですが、市内で服装だけ女装している気持悪いおっさんをみかけました。オカマってわけではなく服装だけ女性の格好なんです。。。 …女装と言ってもまともな女性なら誰も着ないようなフリフリのピンクメインの服装です。 そんな気持悪い物をみてトラウマ中のその日の晩、ガソリンスタンドでアニメのキャラクター(オタクが見そうなキャラ)の模様?の車が止まってました。 乗ってる人を見たら、小太り中年のいかにもオタクな人で、正直期待通りでした(笑) あまり差別はしないほうですが、さすがにそういう人は気持わるっておもってしまいました^^; 私にとって人生初めての未知との遭遇でした。 …しかも、1日に2度も(笑) こういう人ってさすがにごく稀だと思いますが、とんでもなく気持悪い趣味を持った人を街中(知人)で見かけたことはありますか? 気になったので目撃情報おしえてください!

  • 男性嫌いの女性、おられますか

    既婚中年女性です。 若いころはそんなことはなかったのですが、年々男性という存在がいやでいやでたまらなくなってきました。もちろん、尊敬する人、友人などは別です。街中、とくに電車などで接するそのほか大勢の男性が何ともいやな存在に感じてしかたがないのです。 同じような感じを抱いている女性おられますか? ちなみに30代ぐらいまでの男性については このように感じることはありません。

  • 中年男性は何故気持ち悪い人が多いのですか?

    以下は今までの経験です。 ・職場で毎日セクハラ発言。 ・痴漢。 ・ストーカー。 ・赤信号で止まっている際、顔を見ていく。 ・並んでいる時に振り返って、または横に並んでいる時に顔を覗き込むようにして顔を見る。 ・すれ違う際に卑猥なことを言う。 顔を見るのは全て男性とは言えませんが、それでも98%位は男性です。毎朝毎朝、信号で止まったり駅で並んでると顔を見てきて何なんですか。 公園に行っても他の人は顔なんて見ないのに、中年男性はじ~~~っと顔を見続けてきて、本当に気持ち悪いです。 先日旅行に行った時は「人肌恋しいですね。」「1:4か~。」などと私を見ながら会話をしていた中年男性グループがいて、その後、遊覧船では店員の中年男性がどさくさ紛れに手を握ってきて、仲間に「気持ち良かったよ~」などと話していました。気持ち悪すぎです。 他にも電車内でも気持ち悪い行動をする人が結構います。 中年男性ばかりですよ、こんな気持ち悪いことをしているのは! 頻繁に気持ち悪い出来事があって、はぁ・・・中年男性は頭がおかしい人が多いんじゃないかと思います。

  • 男性の同性愛について

    純粋にずっと気になっています。 ・性転換手術をして心身ともに女性(一般的に言うニューハーフ) ・女装癖はなく見た目は完全な男性だが恋愛対象は同性(オスギピーコのように、しぐさや言葉のみ女性的な方もいますが) 上記の様に違いがあるのはなぜですか?性同一障害か同性愛かの違いですか?(…そもそも性同一障害と同性愛は別物のでしょうか?) ちなみに、女装した男性を最近よく見かけるようになりましたが…女装癖があるのに恋愛対象は異性という男性心理が知りたいです。(女性では男装癖などないので想像がつきません) 宜しくお願いいたします。

  • 気持ち悪い人についての悩み

    気持ち悪い人が一人います。 人の顔をいちいちチラチラ見て何も理由もなく追いかけてくる、唾かけてきたり、息かけてきたり、そして暴力を振るってくる(蹴る、叩く)。こういうの頭おかしいじゃないですか?しかも顔も気持ち悪い顔をしていて 人のことをターゲットにしている。 この気持ち悪い人から嫌がらせを受けました。 (セクハラなど)女性から男性に対してですね。 そこで私は精神病になりました。 どうやらその人は障害があるらしく手帳(療育)を持っています。 女性が男性に対して嫌がらせをするとは考えられません。と私は思います。 ただし、関わらないようにだけはしています。 あとは距離を遠ざける。

  • どうして女装子みたいな人たちが増えたのですか?

    どうして女装子みたいな人たちが増えたのですか? この現象は日本だけですか? 女装子って変態なんでしょうか? 女装子って女性からもてるのでしょうか? 女性の皆さんどう思われますか?(男性の方もどうぞ!)

  • 男の人専用!

    男の人専用! 男性は、女性の、どんな言葉や行動(しぐさなど・・・)で、 好きになったりしますか?

  • この男性の気持ちは?

    幼稚で負けず嫌いで口がうまい中年男性が怒り、かなり年下の女性と少し口論になり女性が 「あなた前はこう言ってたけど本当はこうじゃないの? 」 と言ったら男性が大人しくなり 「なんで…お前がそう思うならそう思ってればいいよ…。」 と言いましたが、男性はこのときどんな気持ちだったと思いますか?

  • 街行く人と、お友達になりたいのですが・・・。

    最近、女装に興味があります。 それで、女装して、街を歩いたのですが、 女装して歩いていると、 やっぱり、街行く人もある意味興味があるらしく、こちらをじろじろ見ますよね。 そういった人の中で、そういうことを男性に、したいという女性もいますよね・・・。 そういった女性と、お友達になりたいのですが、 何かいい方法はありませんでしょうか??? よろしくお願いします。