• ベストアンサー

日本も強盗殺人が多いですね?

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.3

テレビ依存症ではないですか。御病気の方の考え方ですね。  映画やアニメのような解決方法は実社会では通用しません。事務所や飲食店にショットガンや催涙弾が置いてあるとわかったら、客が近づきません。倒産するだけです。  強盗殺人と言いますが、柔道や空手を習った人ならば、強盗に一撃食らわすだけでも逃げ出すはずですよ。武器まで使う必要はありませんね。  強盗殺人事件が増えたのは、長期化した不況が原因で治安の悪化が起こっているからです。僅かなお金を目当てにした犯罪事件が増えているのは、不況が深刻だからではないですか。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今ネットで話題になっている説供して暴行死させた方も支払うお金がなかったので盛り付けが悪いとしたのでしょうか?