解決済み

日本も強盗殺人が多いですね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9413178
  • 閲覧数220
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (2403/3117)

事務所や飲食店には、法改正して米警察官と同様のゴム弾式のショットガンと催涙弾を用意した方が良いのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (72/474)

警察白書によりますと,1950年の凶悪犯罪件数16,225件が最高で現在はおよそ半数だったかと思います
お礼コメント
7964

お礼率 77% (2403/3117)

女性だと強盗も舐めてかかってきます。女性のみの24時間営業の飲食店は特に危険です。
投稿日時 - 2017-12-30 11:46:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (1406/5201)

 テレビ依存症ではないですか。御病気の方の考え方ですね。

 映画やアニメのような解決方法は実社会では通用しません。事務所や飲食店にショットガンや催涙弾が置いてあるとわかったら、客が近づきません。倒産するだけです。

 強盗殺人と言いますが、柔道や空手を習った人ならば、強盗に一撃食らわすだけでも逃げ出すはずですよ。武器まで使う必要はありませんね。

 強盗殺人事件が増えたのは、長期化した不況が原因で治安の悪化が起こっているからです。僅かなお金を目当てにした犯罪事件が増えているのは、不況が深刻だからではないですか。
お礼コメント
7964

お礼率 77% (2403/3117)

ご回答ありがとうございます。今ネットで話題になっている説供して暴行死させた方も支払うお金がなかったので盛り付けが悪いとしたのでしょうか?
投稿日時 - 2017-12-30 14:52:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (809/3380)

Q:日本も強盗殺人が多いですね?

A:
質問者様は、マスコミや報道メディアの情報に踊らされていませんか?
世界的に見れば、日本の犯罪率の低さは3位です。
http://karapaia.com/archives/52238748.html

また殺人発生率に関しては201か国中、日本は197位です。
香港より少し殺人発生率が高いという結果になっています。
因みに最も殺人発生率が高い国は、エルサルバドルです。
https://www.globalnote.jp/post-1697.html
お礼コメント
7964

お礼率 77% (2403/3117)

女性だと強盗も舐めてかかってきます。女性のみの24時間営業の飲食店は特に危険です。
投稿日時 - 2017-12-30 11:47:13