• 締切済み
  • 困ってます

Windows Liveメールを使うリスク

Windows Liveメールは、今年の1月にサポート終了している(OutlookやThunderbirdなどの他のメールソフトへの移行をお勧めする)という情報を、こちらのサイトで教えて頂きました。 私は、まだWindows Liveメールを使っている(サポート終了のことは知りませんでした)のですが、このWindows Liveメールを使うことで、ウイルスなど、どのようなリスクがあるのか、お教え頂けないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

メール送信者を偽装できる脆弱性「Mailsploit」が発見される、多くのメールクライアントに影響 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1095692.html 例えば上記のような問題だと既にWindowsLiveメールはサポートが終了しているので対応はされなかったりします。