• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Liveメールについて教えて下さい

PCを買い換えてOSがXPから7になりました。 Outlook ExpressがないのでWindows Liveメール2011を使う事にしました。 設定はまとめのサイトを見たりしてきちんと送受信出来ているのですが、 Windows Liveメールを起動した後は必ずIEの動作が重くなります。 一応開きはするのですが、非常に時間がかかる様になってしまいます。 Windows Liveメールを終了させても重いままなので、毎回仕方なくPCを再起動させている状態です。 この様なケースの解決方法はありませんでしょうか? 自分でも調べてみましたが見つけられませんでした。 毎回再起動させるのはちょっと面倒です… 解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 IE:9.0.7 Wlm:15.4.3538.0513

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数680
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160239

過去に、聞かない現象ですね。 Windows Liveメールは、単体のアプリになって、IEとは縁が切れたはずですが、おかしいですね。 Windows Live Essentialsの「Mail」の削除と再インストール、あるいは、Windows Live Essentialsのアンインストール手順の途中にある「すべてのWindows Liveプログラムの修復」を行ってみても変化ないですか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7408-9283 また、IE9を削除して、IE8に戻してみたらいかがですか。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9 それでも駄目なら、Mozilla Thunderbirdに移行したらいかがですか。 http://pmakino.jp/tdiary/20110122.html アカウント設定は、ツールメニューからインポート対象にLiveメールを対象に可能になっていますし、その他のデータも可能です。 (参考) http://penjp.com/50pc_use/pc_use_1_22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修復を行ってみた所、IEの動作は重くなる事なく正常に戻った様です。 原因がなんだったのかさっぱり不明ですが、これで煩わしい再起動を毎回しなくてよくなりそうです。 またおかしくなる様だったらThunderbirdに移行かなぁ…と思っています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

WindowsLiveメールがアップデ^トされるまで、使用を控えるのが解決策です。メールソフトは他にもありますから。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。 とりあえずなんとかなりました。原因は不明ですが… また動作がおかしくなる様なら、Thunderbirdに移行すると思います。 回答ありがとうございました。